ゆうきを出してのびのびBOYを購入してみました

予定より少し遅れてしまいましたが、のびのびBOY購入しました。ゲームをはじめますと、フェアリーさんが親切にいろいろと教えてくれます。そんなフェアリーさんの一言にやられました。

画像

画像


この一言でなんかこのゲームが好きになった(笑)


この記事のタイトルを見ただけでピンときた人は、一緒にGIRLにながさをつたえているBOY仲間に違いない!


とりあえず、のびて、のびて、のびて、のびて、のびて、のびて、のびて

画像

のびて、のびて、のびて、のびて、のびて、のびて、のびて、のびて、のびて

画像


のびるのみ!!
(ちぢんだり食べたりもできるよ)


プレイしてみてバンナムの人の言葉の意味がよくわかりました。


そういうオモチャを与えられたと思って楽しんでよ


見事なくらいにのびのびBOYというゲームを表現している言葉です(笑)一般的なゲームなら、遊び方はもちろんのこと、ゲームの目的を与えられて、プレイヤーは基本的にそれをクリアすることを目指してプレイします。その中で自分なりの遊び方(やり込みなど)を見つけて楽しむこともできます。


しかしこのゲームは、最初から自分で遊び方を見つけなくてはいけません。単純にのばしたりちぢめたりするだけでおもしろいと感じるか、自分でおもしろさを見つけない限り、このゲームをおもしろいと感じることはないかもしれません。


自分自身の"遊びスキル"が試されるこのゲーム。のびるオモチャで自分がどれだけ遊べるのか?試してみてはいかがでしょうか?(笑)このゲームがおもしろいかおもしろくないか、それは


全てアナタ次第です(なんちゃって)



ちなみに自分の場合は、「雲にBOYの体をひっかけろ!」とか、「全てのビルに巻きつけ」などと勝手にミッションを作って楽しんだりしています。雲に体をひっかけるのって結構難しかった(笑)10分くらい必死で雲を追いかけちゃいましたよ^^;

画像

ランキングもあるし、ついつい時間があるとBOYをのばしたくなっちゃいますね。















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

田吾作
2009年02月22日 11:35
タコちゃんだけ食べるとかシーサー(?)だけ食べるという
簡単なルールでもなぜか夢中に成りますね・・ 不思議なゲームですよね~
爆睡丸(管理人)
2009年02月23日 00:14
>田吾作さん
ほんと不思議なゲームですね~^^今日も意味なくのびのびしちゃいました(笑)何となくやりたくなっちゃうんですよね。
みんなで協力してGIRLをのばすというアイデアもなかなか素晴らしいと思いました。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。