デモンズソウル プチ日記「どこまで上がる?どこまで上げる?」

今回の内容は完全にネタバレですので、まだプレイされていない方は読まないほうがいいかも。
















デモンズソウルは、2週目が鬼のように難しいという噂なので、いまだに1週目をウロウロしています(笑)一説には、2週目は主人公が突然マリオになる(一発で死ぬのが普通)とか(笑)かなりビビリまくってます。というわけで、ヘタレな神殿騎士は2週目に突入する勇気がありません(笑)


とりあえず1週目で出来る限りの準備をしてから2週目にいこうと思い、魔法を覚えたり、武器を作ったり強化したり、ソウルレベルを上げたり、消費アイテムを集めたり、これでもかってくらい準備しまくってます。とりあえず重要そうな魔法

・完全な防護  (鉄のデモンズソウル)
・光の武器  (銀のデモンズソウル)
・毒の雲  (蠢くデモンズソウル)
・死の雲  (純血のデモンズソウル)

を覚え、奇跡は

・反魔法領域  (嵐のデモンズソウル)
・一度きりの復活  (勇士のデモンズソウル)

を覚えました。一度きりの復活は、敵の攻撃で死んだ場合、HPが1/2で復活するというもの。もちろん何回でもかけられます。しかし、転落死には効果はありませんし、完全な防護と重複してかけることができないみたいで、凄い微妙な感じに(笑)反魔法領域は、魔法を使ってくる敵を無効化するために念のために用意。雲系は効く相手には、絶大な効果をもたらすので真っ先に覚えました。


あとは、いちいち奇跡(神のタリスマン)と魔法(触媒)を切り替えるのがめんどうなので、獣のタリスマン(これ1つで奇跡も魔法も使える)を入手し、魔力と信仰をわざわざ18まで上げました(魔力とか全然上げていなくて、最初は6でした)。魔力が18以下でも装備できますが、魔力が18以下で獣のタリスマンを装備すると魔法の威力がかなり下がります(例えば光の武器なら、上がる攻撃力の量がかなり違ってきます)。獣のタリスマンはストーンファング坑道の2面の、最初の分かれ道を右へ行き、穴を落ちていく途中にある大きな横穴にいる黒い敵からGET(傾向が黒のとき)。


MPも一応100以上はほしいなということで、150まで上げました(知力25)。筋力と技量もどんな武器でも装備できるようになるまで上げようと思い、36と24まで。ヘタレなので頑強や体力もかなり上げました。結局なんだかんだで、ソウルレベルが150を超えました(笑)一体どこまで上がるんでしょうか。そしてどこまで上げようか悩んでいます(笑)ちなみにNEXTポイントはソウルLV150でだいたい15万くらいです。


ソウルは嵐の祭祀場が一番楽ですね^^最初は2面の最初に出てくる死神を倒して、神殿に戻ってを繰り返してレベルを上げていましたが、NEXTポイントが5万を超えてくると、さすがに辛くなってきたので、同じく嵐の祭祀場の一番最後のエイがいっぱい飛んでいるところで、ストームルーラー(嵐の祭祀場の最後のボスの場所で取れる剣、斬撃みたいなものを飛ばすことが出来る)を装備して、エイを倒しまくるという方法にチェンジ。


しかしここで問題が。神殿からワープすると、エイのど真ん中に出るので、一斉にエイが攻撃してきて、ちゃんと攻撃を避けたりしないと簡単に死にます。基本的にLV上げは他のTV番組などを見ながらダラダラやりたいので、ほとんど画面を見ることなく、ボタン連打だけで倒せるのが一番理想。いちいち敵の攻撃を避けたりするのはめんどくさい。ということで、ここで完全な防護が大活躍。とりあえずワープしたら完全な防護をかける。そうするとボコスカ食らってもまず死ぬことはありません。これで安心してボタン連打(エイをロックオンしておいて、次から次へと倒す)でLV上げが出来るようになりました^^


そんなわけで、まだクリアはしてません(笑)1週目の方がアイテム集めやすいだろうし、なるべく1週目でできることは一週目でやろうと思ったら、いつまでたってもクリアできなくなりましたー。トロフィーのために石集めも1週目でやっておきたいしなぁ。


さすがにここまでソウルLVが高くなって、いろいろ便利な魔法を覚えてくると、もう緊張感なんてどこにもありませんね(笑)


というか、ヘタレすぎですか?(笑)
















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2009年02月14日 23:54
自分もデモンズ買いました。
最初の神殿にいる青いNPCを殺してしまったんですが・・・。
ゲーム進行に影響でますかね?
爆睡丸(管理人)
2009年02月15日 01:14
>sileientoさん
デモンズ仲間が増えてうれしいかぎりです^^口コミでどんどん広がって、続編を出せるくらいまで売れてほしいなぁ。

青いキャラは殺しても大丈夫だと思います。あの人は進めていくと勝手にいなくなっちゃうので(笑)
ジョニーウォーカー
2009年02月15日 12:05
はじめまして。ブログ「ゲームしようぜ!」の管理人です。
プレイ日記楽しみにしています。僕はまだデモンズ2-2までしか進んでいませんがw
今回は相互リンクのお願いにあがりました。
当ブログはゲーム関連のニュース、ソフトレビュー、本の紹介まで扱っております。
URLはhttp://warhawker.blog56.fc2.com/です。
よろしくお願いします。
爆睡丸(管理人)
2009年02月15日 18:37
>ジョニーウォーカーさん
相互リンクのお誘いありがとうございます。
早速リンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします^^
ジョニーウォーカー
2009年02月15日 21:26
有難うございました。
こちらでもリンク完了しました。
よろしくお願いします~。

この記事へのトラックバック

  • デモンズソウル - Gamer Book

    Excerpt: Demon's Souls デモンズソウル ジャンル アクションRPG 対応機種 PS3 開発元 フロムソフトウェア Weblog: デモンズソウル - Gamer Book racked: 2009-02-16 06:07


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。