白騎士物語 本当の冒険はこれからだ

いやー、最近白騎士物語の話題しか書いていませんね。ずっと白騎士ばっかりやっているので仕方ないといえば仕方ないんですが。ということで、今回も白騎士の話題です


クリアするまではまったりというか、ダラダラと進めていたのですが、ここに来て一気に白騎士熱がヒートアップしてきましたクリア前の数倍ハマっています。今日は一気にGRを4→7へ上げました^^超効率重視プレイで、今日だけで例の赤い巨人さんのクエストを80回くらいやりましたね・・・・・・いやー、なんというか、もはや飽きるとかつまらないとかそういう次元じゃないですね。一種の修行のようなものですもうね、ひたすらひたすら巨人巨人ですよ。


しかしながら、それだけのことをやってでも先へ進んでみたいと思わせる魅力が白騎士にはあるのです。まぁ、途中からはほとんど画面見てなかったですけどね。TV見ながら、本見ながら、Webサイト見ながら、ひたすらやり続けました。ちなみに巨人クエはGRを上げるためと割り切って、1人でやりました。1人でも両手剣の「明鏡止水」でACが簡単にたまるので、素早く巨人を倒せますし、だいたい3分くらいで1回が終わります。1人の場合はワールドMAPに戻ったらすぐクエストを再開できるので、結果的にオンで最高に効率の良いプレイをした時と同じか、それよりも効率が良いかもしれません。何回でも繰り返せますしね。


このまま行けば、確実にプレイ時間が去年のオブリを抜きそうです。GRが上がると、今まで2つずつしか増えなかったクエストが一気に6つくらい増えたり、特にGR7からは敵の強さが変わって、入手できる素材も変化し、装備できる武具も増えます。まさにここからが白騎士本番といった感じなのかもここから、素材集めや合成、オンでの協力プレイ(敵が強くなるので)がさらにおもしろくなるようです。冒険日誌を見ると、GR7からおもしろくなってきたという書き込みも結構見かけます。まだGR7になったばかりなので、その辺りはまだよくわかりませんが。


早くGR7の装備が作りたい!!!素材集めに、GR上げ、やり残したクエストをSランクでクリアするなど、まだまだやることがたくさんありますね















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。