我が家に4台目のPSPがやってきた

なぜか妹がPSP-3000を買いました(笑)

画像

なんか、毎年今の時期にいっているコンサートに今年は行けなかったみたいで、その分のお金で買ったみたいです。それにしてもまさかのディシディア本体同梱版。そういえば前からほしいほしいと言っていたような。でも本当に買うとは思わなかったなぁこれで去年自分が勢いで買ったCCFFのPSPと合わせてFF仕様の本体が2つになってしまった。

画像

PSP-1000も1台ずつあるし、こんなにPSPが家にあってどうすんだろ・・・・


なんか保護シートを買うまで本体使わないらしいんで、仕方ないから代わりにディシディアをやってあげようじゃないか(笑)その前に久々にPSPのFWのアップデートをしないとなぁ。今年の夏くらいから更新していないような(汗・・・・・・・・

画像

これは楽しみだけど^^


■おまけで白騎士オンラインの話

オフをクリアできたんで、今日はガッツリとオンラインできました^^とりあえず今日は「赤鬼マラソン」と呼ばれているものに初めて参加してみました。赤鬼マラソンとは、GRを上げるための膨大なポイントを稼ぐため、ひたすら効率の良い赤巨人を倒すクエストを繰り返すというもの。最初に加わったところでは、ちょうど8人が集まっていて、4人、4人のチームに分かれて2回くらいクエストをこなしたのですが、2回目のクエストが終わった時に事件が!!

クエストから戻ってきたら、いきなり画面がおかしくなって、それ以降全く動けなくなりました。ルーム内の人とチャットは出来るのですが、なんか地面に埋まった感じになって、動くことはもちろん出来ませんし、カメラも動かせませんし、△のメニューすら開けない状態にさすがにどうしようもなくなってしまって一旦PSボタンを押してXMBに戻ることになってしまいました。しかも冒険日誌がすぐに消えてしまうので、先ほどやっていた場所に合流することができませんでしたちょうどルームを立てた人じゃない方のチームでやっていたので、いっしょにプレイした人から探すこともできず、どうしようもなかったですね。

仕方がないので、別の場所へ行き、最初は3人、3人でやっていたのですが、途中で2人抜けちゃったので、その後は4人でずっと巨人を倒しまくりました。フレンドの方の日誌を見ると、赤鬼マラソンのやりすぎで、もう巨人を見るのも嫌になっちゃった人もいるみたいですね(笑)

ドラゴンさん(まったりゲーム日記様)ともプレイできたし、なかなか充実したオンラインが堪能できました。それでもGRは4ですが^^;GR12とか気が遠くなりそうです。















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。