白騎士物語 バージョン1.03と今後の予定(日誌全文)

■バージョン1.03

・ルームに復帰できないエラーへの対処

2008年12月25日(木)より発生しております、クエスト終了後のルームに戻る際にジオネットから切断され、ルームに復帰できないエラーの改善を施しました。

・個人宛チャット送信時のエラーへの対処

2008年12月26日(金)より発生しております、個人宛のチャットを送信した際に表示されるエラーの改善を施しました。

・配信クエスト 第2弾「二つの砲撃」の追加


今回のバージョンアップは不具合の修正だけでしたが、今後も様々なアップデートが予定されているようです。


タイトル「【運営からプレイヤーの皆様へ】第1回」

こんにちは。白騎士運営チームです。
プレイヤーの皆様から、メールやコメントなどで多くのご要望、ご報告を頂いております。誠にありがとうございます。
運営チーム一同、全てに目を通させて頂いております。
しかしながら、全てのメール、コメントにご返答を差し上げることができておりません。
また、プログラムなどの更新に関しまして最善を尽くしてはおりますが、早期対応が難しく、どうしてもお時間を頂くことになってしまいます。
そこで、皆様からのご要望への見解、対応状況などを定期的にご報告する形で、ご返答とさせて頂きます。
ご覧下さい。

----【アバター】--------------------------------------------
◇アバターの作成をやり直したい。
 →実装に向けて検討を行っております。

----【クリスタルショット】--------------------------------------
◇クリスタルショットの用途がマイページのトップ画像だけではさみしい。
 →ジオネットの日誌にて、クリスタルショットの公開ができるよう検討を行っております。

----【ジオネット】-------------------------------------------
◇クエスト募集用の掲示板のようなものがほしい。
 →ルーム検索や、クエスト参加メンバーの募集を行いやすい仕組みの実装に向けて検討を行っております。

◇Q&Aにて、「フレンドのオンライン/オフラインの反映に時間がかかる」とのことですが、しばらく待ってみましたがルーム内で目の前にいるフレンドがずっとオフラインのままでした。
 →ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。1/29(木)のメンテナンスにて調整を施しましたが、引き続き調査を行っております。同様の現象を確認された場合は、発生した際の日時やフレンド数などを「システム管理者」宛てにメールを送信ください。

----【マイタウン】------------------------------------------
◇マイタウンで合成がしたい。
 →合成を含むマイタウンの拡張を準備中です。

◇マイタウンの風景やレイアウトを変更できるようにしてほしい。
 →実装に向けて検討を行っております。

----【ル-ム】--------------------------------------------
◇ルームにギルドランク制限を設定できるようにしてほしい。
 →ルーム、及びクエスト作成の際、ギルドランクなどの設定ができるよう検討を行っております。

----【チャット】--------------------------------------------
◇SD解像度においても、USBキーボードを使用している際には、ソフトウェアキーボードを表示せずに直接入力させてほしい。
 →SD解像度をご利用の皆様にも、快適にチャットをご使用いただけるよう準備中です。

◇ボイスチャットに対応してほしい。
 →実装に向けて検討を行っております。

----【クエスト】-------------------------------------------
◇部位破壊報酬が攻撃を行った人のみのため、回復などのサポートをメインで行っている自分はもらうことができません。
 →経験値と同様に、特定の範囲内にいることで、報酬を取得できる調整を準備中です。

◇クエスト中、移動しながらチャットをするのはとても難しいので、自動で走る機能がほしい。
 →自動で走る機能の実装を準備中です。

◇非常に出にくい素材があるので、確率を上げてほしい。
 →ご要望は頂いております。ゲームバランスに関わるため、慎重に検討、調整を行う必要があると考えております。

◇クエスト中、迷惑行為を行うプレイヤーを追い出す機能がほしい。
 →迷惑行為を行うプレイヤーがいた場合は、[フレンド]>[冒険者仲間]からそのプレイヤーを選択し、[運営に報告]
にてメールを送信してくださいますようお願いいたします。

----【素材アイテム】---------------------------------------
◇素材の受け渡しができるようにしてほしい。
 →ご要望は頂いております。ゲームバランスに関わるため、慎重に検討、調整を行う必要があると考えております。

◇「合成獣の牙」と「魔成獣の背甲」が見つかりません。
 →1/29(木)より配信しておりますクエスト「二つの砲撃」にて入手することが可能となっております。

----【通信エラー】-----------------------------------------
◇クエストが終わり、ルームに戻る際にエラーが発生し、ジオネットが終了してしまいます。
 →ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。1/29(木)より配信しておりますバージョン1.03にて改善を施しましたので、適用後お試しくださいますようよろしくお願いいたします。

今後もジオネットの安定したご提供を目指し、継続して調整に取り組んでまいります。

-------------------------------------------------------

プレイヤーの皆様が楽しくプレイできる環境を整えるべく、運営チームは日々活動しております。
また、上記以外にも今後のアップデートの準備は行っておりますので、整い次第、皆様にご連絡いたします。

2009年1月29日 白騎士運営チーム


プログラムなどの更新に関しては、まだまだ時間がかかりそうですね。日誌には準備中と検討中がありますが、とりあえず準備中は次回のアップデートで実装できるものなのかな。準備中なのは、

・合成を含むマイタウンの拡張
・SD解像度におけるチャット機能の改善
・部位破壊報酬が特定の範囲内にいることで報酬を取得できる
・自動で走る機能

の4つですね。とりあえず合成と部位破壊報酬が全員にもらえるようになるのはいいですね。素材を入手したらすぐに装備を作りたいですし、部位破壊報酬をめぐってギスギスした争奪戦のようなものも起こらなくなりますしね。そもそもサポート役の人がもらえないってのは問題ありますからね。

検討中の項目については、まだまだ時間がかかりそうな予感。個人的には

・ルーム、及びクエスト作成の際、ギルドランクなどの設定
・ルーム検索や、クエスト参加メンバーの募集を行いやすい仕組み

を是非とも早急にやっていただきたい。あとルームの人数制限も。4人だけ募集したい時とかよくありますし。クエスト参加メンバーの募集が行いやすくなるだけでもかなり違うと思う。















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。