白騎士物語 マラソンに挫折し、いまだにGR9を彷徨い続ける男

前々から書いていますが、自分には全く忍耐力がありません。GR4→GR7に上がるときに行った100回近い赤鬼マラソンはまだGR7への期待があったので乗り切ることが出来ましたが、さすがに今回は続かなーーい(笑)2、3回マラソンやると飽きてしまって、日誌巡りしたり、まったりな部屋に潜り込んだりしてしまう。


マラソン→日誌巡り→マラソン→まったり部屋→・・・


えーーっと、全然GRポイントたまりません(笑)しかも無属性のアロンダイト+4(攻撃力139)より、遊びで作った氷属性+4を付けた桔梗揚羽(攻撃力124)の方が赤鬼に与えるダメージが大きいので、属性ってやっぱり大事なんだなと思い、その他のGR9武器(赤狼刀、ブレイブハート)も作りたくなって素材集めを始めちゃったりと、寄り道のオンパレード。結局マラソンに飽きると他のことを始めてしまうのでいまだにGR9を彷徨い続けております。


遊びと言えば、一回ソロでGR9の黒鉄をやってみたら、アッサリ勝てちゃいました^^まぁ4人だと30秒くらいで終わっちゃうんで、1人でも勝てそうな予感はしてましたが。でもさすがに1人だと倒すのに時間がかかるのでもう一回やろうとは思いませんけどね。防御も300近くあるし、盾に持ち変えれば330はいきますからね。唯一の不満は


男性アバターのアニムス装備はきつい(グラ的に)


ということ・・・(涙)個人的にはブルー装備みたいないかにも重鎧みたいなグラフィックを期待していたんですが、どうやらヘヴィメタル装備がブルー装備系のグラフィックみたいですね。まぁ実際作るまでどのようなグラフィックかはわからないですからね><でもね、ここで宣言します!


決してヘヴィメタル装備には逃げません!!


はっきり言ってヤケクソです(笑)黒鉄系の素材は腐るほどあるんで作ろうと思えばすぐ作れるんですけどね。グラフィック重視の人はアニムスは気をつけたほうがいいかもしれないですね。グラ見た瞬間・・・・


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


ってなるかも(笑)逆にそれを楽しめる人は是非アニムス揃えて下さい!


最後に最近気がついたこと


ACためるなら「明鏡止水」より「練気」


両手剣をずっと使っていたんで、ACはずっと「明鏡止水」を使っていたんですが、最近槍もちょくちょく使うようになったので「練気」を覚えて使ってみたら・・・・・・


スピードが全然違う!?!?


裸で「明鏡止水」の時は両手剣だけ装備、「練気」の時は槍だけ装備して時間を比べてみたら・・・「明鏡止水」は5回で約1分、「練気」は5回で45秒と明らかな差が。両手剣の人も「練気」でためる人がいるのが不思議だったんですが、こういうことだったんですねぇ。一度「練気」使い出すと「明鏡止水」には戻れませんね^^;















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。