白騎士物語:レアアイテムのバーゲンセール、サイレンやのびのび、その他

■白騎士物語 GR9「レアアイテムのバーゲンセール」

GR9になってから、転生を繰り返すためにLV上げばかりやってましたが、ようやく4回の転生をすることが出来たので、本格的にGR9装備を作るための素材集めを開始しました。


日誌巡りをやっていると、どうやらケルベロスが落とす「赤炎石」というアイテムが出にくいみたい。出ないよーという書き込みを結構見かけます。


っということで、自分も赤炎石集めにトライ!さっそくケルベロス狩りの募集をしている部屋にお邪魔しました。クエストは「水脈の蒼龍Ⅱ」で、MAPのE2にいるケルベロスを時間いっぱい狩り続ける(倒したら再出現するまで待つ)という方法でした。そうしたら・・・・


赤炎石が出るわ出るわ・・・・・


運がいい人は2時間で2個取れてましたね。自分も1個入手できました^^あまりにもあっさり手に入ってしまったので拍子抜け(笑)こういうのってほんと運ですよね^^;出ない時ってほんと出ないですからねー。


それにしてもGR9の素材集めって、ボスを倒さなくても手に入るものが多い(ドラゴン系の素材とか)ので、ボス倒さずに時間いっぱい素材集めというスタイルが多く、ポイントが全然たまらない^^;なんか早くもGR10へ行くためには、果てしないマラソンをやらなきゃ駄目な予感がしてきましたね。


■サイレン プレイ開始

せっかく購入したのに、全く出来なかったサイレンですが、ようやく今日エピソード1と2をプレイすることが出来ました。エピソード2のステージは体験版でやったことのあるステージだったので楽でしたね。まだ序盤中の序盤なんで、何も書くことがないんですが、ドラマみたいに全12話に分けられているので、1日に1話ずつ進めていこうかなと思っています。1つのエピソードが終わると予告まであるし^^


■のびのびボーイ延期

http://www.bngi-channel.jp/information/nobynobyboy.html


のびのびボーイの発売日が1月29日から2月19日に延期されました。まぁこれくらいの延期ならたいした問題ではないと思いますが・・・・

画像


公式サイトがふざけすぎ(笑)いやー何から何までおふざけ感満載ですね。


しかし、こういうのは嫌いではない。むしろ好・・・・


ゲフン ゲフン


■ナルト&ソニックの体験版

ソニック ワールドアドベンチャーとナルティメットストームの体験版が日本のPSNで配信開始。バンナムはソフト発売後に体験版を配信するパターンが定着してきましたね。

ドラゴンボールZ バーストリミット  発売日:2008年6月5日 → 体験版配信日:2008年6月26日
ソウルキャリバー4  発売日:2008年7月31日 → 体験版配信日:2008年8月27日
トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ  発売日:2008年9月18日 → 体験版配信日:2008年9月29日















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。