白騎士物語 GR8の世界を体験してきました

もうね、開き直りました(笑)しばらくは、ダラダラ白騎士生活でよろしくお願いします本当は年末年始の売上げのこととか、他のゲームのことも書きたいんですけどね。


さて、白騎士物語もようやくGR8になりました。長かったなぁー。去年のうちにGR9に行った人とか、どんな生活してんだろ^^;自分には想像もできない


まぁ、そんなことはさておき、GR7も凄かったですが、GR8もかなり凄そうです。何が凄いかと言うと、敵の強さはたしかに強くなっていますが、それよりも素材集めが・・・・ザっと次の目標となる装備の素材の材料を調べてみたのですが・・・・・・


何これ!?!?


と、自分の目を疑いたくなるようなラインナップ^^;しかもクエスト1回のクリア時間もGR7に比べたらかなり長くなってますし。大水蜘蛛の甲殻×4、粘土の心臓×2、白獣のなめし革×5、金人形系の素材、そして20回以上やっても出ないと噂の光る金の塊・・・・・・・ひえぇぇー。これ何十時間プレイしたら集まりますか?^^;


っとGR8の凄さに圧倒されながらも、とりあえずGR8のパーティに参加してみることに。日誌で募集している所にお邪魔したので、今回も初めての方ばかりでした。GR7まで赤巨人クエストで上げてしまったので、GR4~6のクエストは1回もやっていないため、GR8でプレイするほとんどのクエストが初めてという状態だったので、とりあえず最初に

「GR8になったばかりですが、よろしくお願いします」

と挨拶。クエスト中も

「このクエ初めてなんです」

と言うと、いろいろと教えていただいたり。その後、ずっと同じメンバーで4時間ほどプレイし、GR8のクエストを一通りまわることができました。途中いろいろ教えてもらったり、情報交換なんかをしたりしながら、アイスジャイアント、大水蜘蛛、アイアンゴーレム、太古の守護者と今後嫌というほど戦うであろう強敵たちを一通り倒すことができ、素材も少し集まりました。


最後に、皆さんとフレンド登録をして分かれました。GR8の一番最初がこのメンバーで本当によかった^^そしてあまり役に立てなくてごめんなさい。




ちなみに、白騎士物語では、17個のクエストがあるのですが、GR1~GR6までがそれぞれのクエストのI、GR7~9までが、それぞれのクエストのIIになっています。だからおそらくGR10~12までがそれぞれのクエストのIIIになっているんでしょうね。I→IIになっただけでも敵の強さが全く違ってたから、II→IIIなんて想像できないですね(笑)

IとIIでは同じクエストでも手に入る素材が全く違いますし、同じ場所でもGR7とGR8で手に入る素材がまた変わります。GRが1つ上がるだけで聞いたこともない素材が一気に増えますね^^最近はGR1~6って単なるGR7からはじまる本番の予行演習なんじゃないかと思いはじめました^^やはり予習はちゃんとしないと駄目ってことですかね。

とりあえずGR9をやるときは、GR5や6のクエストで予習しておいたほうがいいかなぁ^^;















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。