つけるタイトルが思いつかないから、とりあえずこんな感じで

■龍が如く

あいかわらず龍が如くの日々。ミッションばかりで全く先へ進む気配がなかったのですが、ここにきてさらに追い討ちをかけるように、遥の信頼度上げという新たな作業も加わり、ますます進む気配がありません。2のボリュームは1よりもさらに増しているだろうし、このペースで本当に白騎士までに2をクリアできるのだろうか・・・


■Home

負荷テストでアイテムが無料で手に入るということなので、久々にHomeを起動。なんか1.02へのアップデートが行われたけど、何が変わったのかはサッパリ・・・・それにしてもSCEのネット関係のスケジュールは必ずといっていいほど延期されますなぁ。まさか負荷テストまで延期されるとは・・・もうちょっとがんばれSCE!


テーブルなどの家具やアバターの服だけかと思ったら、別荘みたいなものまで無料で手に入っちゃいましたね。これはビックリ!これだけは無料の間にDLしておいた方がお得ですよ!


負荷テストなのに、負荷が最も少ない朝方を狙ってDL。案の定ほとんど人がいなくて、スムーズにDL完了。いやーなんかあまりに重いとフリーズしそうで怖いんですよね。まだまだβの段階ですし。


■ガンダム無双2

今週のファミ通の記事読みました。パーツを集めて機体を完成させるモビルスーツラボというものがあるらしい。敵を倒すとまれにパーツが手に入り、例えばザクIIの頭から脚までのパーツを全て入手できればザクIIが使えるようになるみたい。入手したパーツを強化、改造もできるようで、こちらのシステムは期待大。


残念ながら前回のガンダム無双のパーツのようにランダムで入手っぽいので、隠し武器のように特定の条件を満たしたときに手に入る隠しパーツみたいなものはないのかな。あったら最高なんだけどなぁ。武器探し無双がやりたい!


■428ってヨンニイハチって読むんだね・・・

ファミ通の記事ではじめてヨンニイハチだと気がついた428。なんとなく気になるゲーム428。チュンソフトのサウンドノベルは、弟切草、かまいたち1&2、街、忌火起草とほとんどプレイしてきているので、428も買おうかどうか悩みましたね。


でもWiiが完全に妹のWiiFit専用機となって妹の部屋に出張中なので、とりあえずスルーしました。でもいつか買おう。妹はどうぶつの森がやりたいみたいですが、どうぶつの森なんか与えた日には、Wiiがますます帰ってこなくなりそうなんでガンダム無双2で我慢してもらおう。


チュンソフトといえば忌火起草の解明編はさすがにどうかと思いましたが。本編に無関係のボーナスシナリオ付けるくらいならまだしも、解明編って・・・PS3版は解明してなかったんかい!ってさすがにちょっとどうなのよと思いましたね。PS3版あるのに、Wii版買おうとは思わないしなぁ。


■ディシディアFF

今日は久々にPS3以外のことも書いてるから、ついでにこれについても。第一報を見たときには格闘ゲームということで特に注目はしていなかった本作ですが、結構やり込み要素が豊富みたいで、LVとかRPG的な要素もあるらしいですね。というかコマンドバトルもあるとか(笑)


結構おもしろそうじゃないですか。特にフレンドカードに設定できるアイコンの画像が懐かしすぎる!!!!これ探すだけでもいいくらい。


PSPは最近というか半年以上全く起動してないですなぁ。たしかうちのPSPはいまだにファームが3.9くらいだったと思うんですが、今は5を越えてるんですよね。どんだけ冬眠させてるんだって話ですな^^;もちろんPSP版トロステもアドホックパーティも全て未体験という有様・・・今年はちょっとPS3にハマりすぎたみたい。















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。