ランキング、MGS謎サイト、そしてLBPコンテスト

■今週のランキング

http://www.m-create.com/ranking/

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009(同梱版含む)  168,405
グランツーリスモ5 プロローグ Spec III(同梱版含む)  20位
侍道3  29位
グランド・セフト・オートIV  38位
RESISTANCE 2  50位

PS3本体  34,978

ウイイレ効果でPS3本体の売上げが先週の2倍に増加。同梱版効果なんでしょうか?さすがにここまで伸びるとは予想外でした。このままいい流れでガンダム無双2、そして白騎士の発売週に繋げてほしいですね!

それにしてもやはり日本では和ゲーが強いですね。ウイイレ2009も楽勝で20万超えそうな感じです。まぁ前作より売上げは多少増加しているものの、PS2版から移行したユーザーの数はそれほど多くなかったのかな。PS3を100%楽しもうとすると、ネットは必須ですし、テレビもそれなりのものが必要ですしね。やはりなかなかPS2からの移行は難しいのかな。

それにしても、やはり本体同梱版って結構効果ありますね。あまり頻繁に出すのもいかがなものかと思いますが、白騎士にも本体同梱版ほしかったですね。LBPがアリなら、白騎士もアリだと思うんですが。LV5繋がりで言えば、今週レイトンが見事に初週で30万を突破していますね。この勢いで白騎士も売れるといいなぁ。LV5は好きな会社ですが、来年以降に発売予定のタイトルが全て携帯機なのがちょっと残念です。せっかく白騎士を作り上げたノウハウがあるんだから、PS3の第2弾RPGを製作してほしいですなぁ。日野さーーん、是非PS3のRPGの方も

■小島プロダクション公式に謎のMGSサイト


A NEXT METAL GEAR is ・・・ って何なんだ!何となくPSPっぽい感じがしますが。OPS以降PSPメタルは発売されていないですし、今PSファミリーで一番勢いがある機種ですからねー。iってのも人を連想させるし。PSPは今、モンハンやファンタシースターのようなマルチプレイゲームのブームみたいな状態ですからね。もしかしたら4人で遊べる全く新しいメタルギアとか。PS3はMGS4が出たばかりだし、新作よりもまずはサブスタンスやサブシスタンスのようなMGS4完全版の発売の方が先になるでしょうからね。これがその完全版を指しているという可能性もありますが。とりあえずこのサイトだけではサッパリわからないので、続報に期待!

■LBPでステージクリエイトコンテスト開催

http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/ccontest.html

クリスマスをテーマにステージクリエイトコンテストが行われるようです。期間は12/5~12/22。上位5名に王冠コスチュームがプレゼントされるようです。審査方法はユーザーがお気に入りに投票した総数で判定されるみたいです。

上位5名とか・・・・・・・無理すぎる^^;しかもお気に入りの数だからあとにアップロードされたステージは不利ですし、海外のユーザーも普通にプレイできるでしょうから、海外のユーザーでも楽しめるようにした方が有利だろうし、上位を取ろうと思ったらかなり大変ですね。審査員としてアップされたステージを楽しむのが正しい楽しみ方ですかね^^もう少し気軽に挑戦しようと思える方法にした方がよかったような気がしますが、でもこういったイベント的なことはどんどんやってほしいですね。














スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

両刀使い
2008年12月06日 09:51
謎のMGSサイト
なんだかXBOX360の電源マークの緑リングに見えちゃうのは俺だけ?
爆睡丸(管理人)
2008年12月06日 12:17
一般的に使われている電源マークに見えますが、真ん中がビックリマークなので、厳密には電源マークというわけでもなく、マークの意味に関しては今のところ何とも言えませんね。
電源マークは本来デジタルの0と1を組み合わせた記号みたいですが、1の部分がビックリマークになっているので、それが何を意味しているのか気になります。左の式も気になりますし。
いろいろなサイトを見てまわりましたが、皆さんほんといろいろな予想をされてておもしろかったです^^mgstのtから予想してみたり、色やマークの形等、たったこれだけの式なのにいろいろなことが考えられておもしろいですね。
爆睡丸(管理人)
2008年12月06日 12:39
個人的な予想ですが、謎のサイトの式に関しては、ゲーム内容を示したものだと考えます。ハードに関してはPSPなどの携帯機が一番可能性が高いんじゃないかな。

http://www.famitsu.com/game/news/1215178_1124.html
MGS4の完成披露発表会で、6/12の発売日当日のイベントで
「ところで例のプロジェクトはいかがいたしましょう?」
「あの男は散りましたが、続編の件です」
という謎のメッセージの正体が明らかになるはずだったんですが、イベントが中止になりその後も結局発表はありませんでした。この時発表しようとしていたものが今回のものの可能性が高いんじゃないかなと。そうなるとあの時期に発表できるものを考えると、MGS4と同時進行で据置機向けメタルギアを開発していたとは考えずらく、MPOなどの携帯機向けメタルを製作したチームの新作の可能性が高いんじゃないかなと思ったわけです。まぁ単なる憶測で、どれが正解なのかは発表されるまでわかりませんけどね^^

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。