来年は「龍が如く3」でいただくぜ!!

兄貴の今日のブログより
昨日はPSアワード

俺は会場ではコナミの小島さんとも久々にゆっくり話も出来て、リラックスムードでした。

来年は「龍が如く3」でいただくぜ!!

いやー、なんとも強気な発言PSアワードをいただくということは、何気に50万突破するぜ宣言ですね。まぁ達成できるかはともかくとして、そのくらいの意気込みがないと駄目ですよね。MGS4があれだけ同梱版を出して、宣伝しまくって、何年も前からPS3の代表的なゲームみたいな扱われ方をして、20年間の歴史の中で獲得してきた多くの固定ファンがいて、ようやく達成できた50万突破という快挙を、龍3がやってのけたとしたら、そりゃーもうどえりゃー凄いことですよ

兄貴の性格からして、みんなから無理だ無理だと言われると逆にどんどん燃えるタイプでしょうから、兄貴にガンガンやる気出していただくためにも、龍ファンとして思いっきり言わせていただきますよ。


兄貴~、50万は無茶っすわーーーーー!!


ちなみに龍シリーズは2007年に、龍1と2がゴールドプライズをダブルで受賞していますね。マジで来年のアワードはガンガンPS3のソフトが入るくらい国内の据置市場が活発になったら最高なんだけどなぁ。小島さんや名越さんみたいに、据置機の冬の時代、さらにHDゲームがそれほど浸透していない日本で、厳しいことはわかっている、難しいこともわかっている、だけどそれでも誰かがやらなければ何も変わらない、だから俺が絶対50万以上売れるゲームを作ってやる!!っていう意気込みというか、やる気を持ったクリエイターが増えれば、日本の市場も何かが変わってくるのかもしれませんね。
















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

田吾作
2008年12月05日 12:27
こんにちは。
今のPS3の販売台数で独占タイトルなのに
こういう事を言ってくれる人が居る・・
それだけで本当に嬉しいですよ・・(´A`。)
2008年12月05日 18:50
確かに50万本はしんどいかもしれませんね。
間に色々固まり過ぎですしなにより
バイオ5が翌週に控えてるのは結構痛い気がします。
年明けからSCE枠でCMをガンガン流せばいけそうな気もしますけどね。
爆睡丸(管理人)
2008年12月05日 22:26
>田吾作さん
今の時代、なかなか独占でここまでのソフトを作ってくれるサードなんていませんからね。しかも名越さんは、海外展開は考えていない、日本で売れるソフトを作るって言い切っていますからね。日本人としてはやっぱり応援したくなっちゃいますね。

>まるまるさん
龍3が50万いったらほんと最高ですねー。SCEも少しくらい龍宣伝してくれてもいいと思うんだけどなぁ。バイオ5と揃って突破してくれたら、2009年最高のスタートになるんですけどねそしてFF13で初ミリオンともなればさらに勢いが増すでしょうし。PS2時代も鬼武者で初ミリオンを突破してから、GT3、FF10と立て続けにミリオンソフトが誕生しましたし、龍3とバイオ5で勢いがグングンついてくれるといいんですけどね。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。