白騎士物語 念願の初オンライン

初日はジオネットに接続できずに断念。昨日は日誌を見ている途中に突然切断され、その後ジオネットに接続できなくなって断念。


2日間やってみて思ったことは、夜はきびしいなということ。ルーム制限により部屋を作るだけでも結構苦労しそうな感じ。ということで、このままではいつまでたってもオンが堪能できないので、今日は朝6時起きでレッツ!トライ!早朝作戦のおかげですんなりジオネットに接続、部屋もさすがに朝は余裕で作れますね。でもさすがは10万本以上売れたソフトだけあって、朝なのにあっという間に4人集まります。


とりあえず日誌で一緒にプレイしましょう的なことが書いてある場所へ行き、ルームを見つけていざ出陣!自分が最後の4人目だったので、一通り挨拶をすませてすぐにクエスト(一番最初のトロルを倒すやつ)へ。


LVが高い人で17、低い人でも12だったので余裕でしたね^^雑魚もからんでこないし。ひたすら目的地に向けて走るのみ(笑)途中数回雑魚との戦闘がありましたが瞬殺。チャットがやりにくよ~とか、道迷ったとか、地図地図!とか言いながらなんとか目的地に到達。


トロルクエのあと、もう1つのクエも同じメンバーでやって解散。いやー、いいですねぇ。なんか凄いまったりしてる。ほんと気軽に出来る感じ。最初の方のクエ(自分がやったもの)は基本攻撃連打でも余裕なので、戦略とかよくわからないって人も気軽にやってもらいたいですね^^ちなみに自分も基本攻撃とコンボしかしなかったというかスキルポイント使うのもったいなくて、ほとんどスキルを覚えてないからってのもあるんですけどね


これが基本料金無料でできるんだから凄い時代になったよなぁ。PS3を2年間も遊んでいるとこれが普通になってくるんだけど、改めて無料の凄さと手軽さを感じました。5780円(購入時の価格)で、これだけの遊びの場(ジオネット、メール機能、日誌機能、フレンド機能)を提供してもらったら文句ないですが、逆にSCEが大丈夫なのか心配になってくる(笑)














スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

通りすがり
2008年12月27日 14:28
さすがに夜は混みすぎで回線の細い人は大変みたいですね。
私も1度、トロルとの決戦時になぜか1人きりになっちゃって負けました^^;
この先、ボス退治だけじゃなく、NPC護衛とか散り散りに逃げてる犯人を手分け
して追うとか、凝った作りのクエストをどんどん配信して欲しいですね。
クエストアイデア募集とかあったら応募しちゃうぞw

オートラン・自動追尾とかは今後のverUPに期待…。キーボードが使っていても、
移動しながらのチャットはやりづらいですor2
たまーに、一言も喋らずモクモクと効率重視?で目的地に一直線な人もいますが、
私はダラダラとお喋りも楽しみながら遊びたい人なので…
通りすがり
2008年12月27日 14:28
私はムービー中のアバターの顔がしっくりこなくて1回作り直しました。
ちょっとしたことが気になって、ゲーム進めずに、つい、いくつもキャラを作って
しまうのは悪い癖^^;
目がパッチリのカワイイ系の顔は簡単なのですが、ちょっと憂いを秘めた感じの
寂しげな顔を作りたいので…
んで、作り直したキャラで序盤のムービーを見るときには、キャラ達を脱がせたり、
服を交換させて遊んでみました。
女性アバターの初期装備を着せた主人公(下半身は脱がせる)は、まるで女装男子。
「変身!」の時に裾がスカートのようにヒラっと・・・・・w
爆睡丸(管理人)
2008年12月28日 00:05
>通りすがりさん
いいですねぇ。いろんなタイプのクエストを配信してほしいですね。チャットやその他の機能に関してのアップデートも是非やっていただきたいですね。
白騎士はイベント中も装備はそのままだし、アバターもきちんと表示されるので、そういう楽しみ方もアリですね(笑)

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。