白騎士物語いよいよ明日発売。全く終わらないガンダム無双2

まだまだだと思っていたら、いつの間にか白騎士物語発売まであと1日!そして2008年ももう終わりですね。ほんとはやいですねぇ。最初に記事を投稿したのが9/21ですので、気がつけばブログを始めて3ヶ月。いやー、ほんとはやいなぁ。まずは3ヶ月間、ほぼ毎日更新し続けられた奇跡に乾杯


白騎士はLV5の3年ぶりのオリジナルRPGですので非常に楽しみです。しかし今でもやることが多くて困っているのに、25日からはさらにやることが増えてどうしたものか。今のところメインでやっているのは

・龍が如く2(まだ5章)
・ガンダム無双2(終わりが見えない)

そして25日には

・白騎士物語(60時間+オン無限大?)
・LBPのMGSステージ攻略(5ステージ)

が加わり、時間配分をどうしたらいいのか悩むところですね。とりあえず白騎士をメインに、LBPの攻略を作りながら、ガンダム無双2のマルチを・・・・・・・って結局全部じゃん


■■  ガンダム無双2  ■■

ガンダム無双2が全く終わりません。無双シリーズおなじみの隠し武器(ユニーク武器)の代わりに、ランク4パーツ解除ミッションなるものがあり、これが各モビルスーツごとに用意されていて、しかもそのミッションがハード限定(三国無双などでもユニーク武器は一番高い難易度じゃないと出現しなかった)。通常はランク3までのパーツしか手に入らないのですが、このミッションをクリアすることでランク4のパーツが出現するようになります。このランク4ミッション、まだ1つもクリアできず終わるのかこれ・・・・・・・


今回はランダム要素が非常に多く、人によってはめんどくさく感じる方もいるかも。パイロットがスキルを覚えるのも、パーツの入手も、パーツのパラメーターも、そして研究所で強化できるパーツすらもランダムで決定されるので、なかなか思うように強化できません。


難しいステージを選択したり、難易度を上げたり、幸運のスキルを付けることでより強いパーツが出やすくなりますし、モビルスーツのパーツもエースパイロットを倒せば必ずそのキャラが乗っているモビルスーツのパーツが入手でき、自分が搭乗したモビルスーツのパーツは必ず1個は入手できるようになっていますので、きちんと考えてやればある程度自分でコントロールして強化できるようにはなっていますけどね。しかし5箇所のうちどのパーツが出るのかは完全にランダムですので時間がかかるのには変わりないんですけどね。















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。