PS3の本体購入特典のデモディスクがヤフオクで1万超え

12月18日より実施されている、全国のプレイステーション3取り扱い店舗で同ハードを購入した人を対象に、“スペシャルデモディスク”を先着でプレゼントする“祝!PS3生活” スペシャルデモディスク プレゼントキャンペーン。このキャンペーン中にPS3本体を購入すると、現時点ではPSNに配信されていない体験版や映像が収録されているデモディスクがもらえるのですが、バイオハザード5などの体験版が収録されているためか、ヤフオクでこのデモディスク2枚セットが1万円を超える価格で落札されていました。

画像


うーーん、いくらバイオ5の体験版がついているとはいえ、2枚セットで1万を超えるとは・・・・・普通なら無料で出来るはずのものなんですけどねぇ。メタルギアオンラインの体験版は配信されましたが、肝心のバイオ5やナルト(海外のPSNで入手可)の体験版は本当に配信されるんでしょうか。














スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

2008年12月20日 00:32
バイオ5は配信されないかもしれませんね・・・
配信にかなり否定的な部分があるようであったとしても来年になる可能性が高いようです><
ニック
2008年12月20日 02:30
PSNで体験版やトレイラーを配信するとダウンロードされるごとにメーカーがSCEにお金を払わなくちゃいけないという話を他のサイトで見かけたんですよね。
本当なのかどうかわかりませんがバイオ5の体験版が配信されないのもこういうのが関係しているのでしょうか・・・。
爆睡丸(管理人)
2008年12月21日 00:43
>雷電さん
そうなんですかそれは残念ですねぇ。今ヤフオクを見てきたら昨日のような高値はありませんでしたが、それでも白だけで6000円程度で取引されていました。赤は2000円程度でしたのでやはりバイオ5が高値の原因なんでしょうね。

>ニックさん
どうなんでしょうね。無料で配布される体験版にもDL毎にお金を支払うのは結構しんどい気がしますが、MGS4とか龍見参とかDL数が多そうな体験版も結構配信されていますので、バイオ5に関しては別の理由かもしれないですね。
tanuki
2008年12月21日 02:22
ダウンロードごとにメーカが金を払うって話は、ITmediaのくねくねハニィの27回に出て
るやつですね。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0810/31/news075_2.html
「~万ダウンロード限定」とかの例が過去にあったりしたから、本当っぽい気がします。
爆睡丸(管理人)
2008年12月21日 09:14
>tanukiさん
ありがとうございました。たしかにサードの体験版っていつの間にかPSNから消えますよね。あれは個人的にちょっとどうかなと思っていましたが、こういう理由があったのかもしれないですね。SCEも基本無料のスタンスを今更崩すことはできないでしょうし、いろいろ苦しいのはわかりますが、これが原因で体験版などが配信されないんだとしたら、ちょっと寂しいですね。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。