本日ガンダム無双2発売!+LV5に関してちょっとだけ

今日はいろいろと賑やかな一日になりそうですね自分はとりあえずガンダム無双2を購入してきます!!俺のズゴックが大暴れするぜぇーーーードムも捨てがたいけどね


そういえば今日のトロステはディシディアFF特集でしたね。いやーこれ見るとやりたくなっちゃうわー。ロード画面とか懐かしすぎるじゃないですか!ディシディアにはブレイブ攻撃というものがあるらしいのですが、これは直接HPにダメージを与えることが出来ずに、溜めておいて一気に大ダメージを与える一撃必殺みたいな攻撃方法のようですが、失敗するとこんな↓悲惨な状況になるみたい(笑)

画像

ディシディア買う方は是非「諦めの境地」を体験してください




■■  最後にLV5に関してちょっとだけ  ■■

今回のLV5はちょっといろいろなことに手を出しすぎちゃったんじゃないかなと思いますねぇ。会社がどんどん大きくなって、ソフトをどんどん開発することはおおいに結構なことですが、1つ1つのソフトの完成度が低くなってしまってはね・・・・DQ9と白騎士抱えながら、レイトン3本にイナズマ、さらに新作の携帯機ソフトが5本?、あとROIDでしたっけ?ネット空間の新しいハードなんてものもやってるし。全てを同時進行でしていたわけじゃないけど、これだけのことをやりながら、PS3でオフの大作RPGとMO(オンライン要素)を同時に開発するってやっぱ無茶だったんじゃないかなぁ・・・ちょっと欲張りすぎちゃった気がしますね。PS3でオフの大作RPGを一本作るってだけでも相当大変でしょうからね。


でも白騎士はオンがあるから、発売時には多少問題があっても、今後の展開次第では十分化ける可能性はありますけどね。みんゴルだって最初と今じゃオンは別物だし。そういう意味では多少無理してでもオンに対応させたことはGJと言えるかもしれないですね。オンまわりの問題は今後確実に修正されていくでしょうし。


さて、とりあえず白騎士に関してはあとは自分でやってみないことにはわからないので、今まで通り楽しみに待つことにして、とりあえず今は今日発売されるガンダム無双2を楽しむことにしよう!















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ドラゴン
2008年12月18日 22:15
うーん実際のところどうなんでしょうかね?
自分はファミ通のレビューをあまり信用できないんですよね~

まあまだ完成度が低いと決まったわけではないですし、
あとは爆睡丸さんが仰ったように、楽しみに待つだけですね♪
爆睡丸(管理人)
2008年12月19日 02:06
ドラゴンさん、いつもコメントありがとうございます。
白騎士レビューは最初見たときはかなりショッキングでしたけど、今は特に気にしていませんね

いつものLV5らしく、サービス精神旺盛なミニゲームややり込み要素がふんだんに詰まっているかどうか、個人的に気になっている部分はそこだけですね。そのあたりがレビューではサッパリわからないので。

実はショッキングだったのは点数というよりも、やり込み要素が凄いって感じのレビューがひとつもなかったことなんですよね。いつものLV5作品なら、必ずやり込み要素が豊富って感じのレビューが1つは必ずあるんですけどね。ギョレースとか、虫バトルとか、釣りやゴルフみたいな、そういった類のお遊びは今回はないのかなぁ。LV5のRPGファンとしてはちょっと寂しいかも。

まぁその代わりにオンがあるんでそこは凄い楽しみですけどね。

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。