Home、フォールアウト3、MGS、龍2など

白騎士のファミ通レビューはもうどうでもいいや。ネガティブな記事はさっさと流してしまおう。さーーて明日はガンダム無双2買わないとね。


■Homeにサードパーティ進出

PlayStation Homeに『鉄拳』や『ソウルキャリバー』のラウンジが新登場

 2008年12月11日にオープンβテストがスタートしたプレイステーション3のオンラインサービス“PlayStation Home”。このプレイステーション3の新しい“遊び場”に、2008年12月18日からソフトメーカー各社とのコラボレーションコンテンツが加わることに。


Homeに新しくバンナムのラウンジが新設されるみたいです。またマーケットプレイスでもサードパーティのソフトのアイテムの取り扱いが開始される模様。日本一からは、「着こなすプリニーTシャツっス」、「オレが主人公ッス!Tシャツ」などの服、「ドットオブジェ 何故か一部の人々に大好評なアラミス」、「使えるプリニーシリーズ 姉御肌タイプ」などの家具が配信。


サードパーティにはHomeを利用して、どんどん金稼いでもらいましょう。そのお金で少しでもよいソフトが作れるのなら大歓迎ですよ。まぁPS3向けのソフトをきちんと作るってことが大前提ですが。


■Fallout 3がトロフィーに対応するみたいですね

「Fallout 3」PS3版パッチが欧米でリリース、トロフィーに対応

いくつかの不具合とトロフィー機能へ対応するためのパッチ配信(欧米)

まぁ1ヶ月以上延期したんだから、日本版は修正後のものだと思いますが。トロフィー機能はセーブデータ互換がありませんので、中途半端に12/4に発売されてトロフィー機能のためにやり直さなくてすんだということでよしとしますかね。


■MGSの謎サイトの正体はやはり・・・

謎のサイトの詳細が判明!『メタルギア ソリッド』シリーズ最新作はなんとiPhone、iPod Touch

KONAMIがiPhone、iPod Touch向けに『メタリギア ソリッド』シリーズを開発していることが明らかになった。

携帯機だとは思っていましたが、そっちの携帯機へ行くとはね。iPhoneにもiPod Touchにも全く関心がなかったので、最初予想したときは全く想像できなかったですねぇ。どちらの機種も持っていないので今回のMGSは自分には縁がなかったということで。


それにしてもMGS4の発売日のイベントで発表しようと思っていたゲームってこれだったのかな?PS3のゲームの発売日に発表するくらいだから、PS系のハードに関する話題だと思ったんだけど・・・残念だけど、まぁいつかは作ってくれるでしょ。


■龍が如く2

なんか5章だけで龍1をクリアした時間に達しそうな勢いなんですが。いつまで5章やってんだよって話ですが、本当に5章が終わらない^^;キャバクラ経営は単なるミッションの1つにしては時間かかりすぎるでしょ!龍3ではキャバつくがあるみたいですが、これもミッションの1つなんでしょうかねぇ。















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。