ガンダム無双2は結構貴重なゲームだったりする

発売が今週に迫っているガンダム無双2ですが、ファミ通レビューが(10、9、9、8)とまさかの高得点。まぁレビューの点数そのものはあまり参考にはなりませんが、レビュアー4人が口を揃えてボリュームが凄いと言っているので個人的に期待度UP。電撃も見ましたが、こちらも(90、85、85、85)となかなか高得点。レビュー内容もミッションモードのボリュームに関して評価する意見が多く、前作では全体的なボリューム不足が一番気になった部分でもあるので、その部分さえきちんと作りこまれていたら、あとはいつもの無双で全く問題ないです。


無双シリーズもかなり前からマンネリ化してきていますので、次世代機になりそろそろ一皮向けてほしいという思いが無いといえば嘘になりますが、PS2とのマルチ前提という時点で今のところは諦めています。それに無双シリーズを買うのには別の理由もあります。


PS3のゲームはなかなか妹と二人で楽しめるゲームが少ないのですが、無双シリーズは数少ない妹と一緒に楽しめるゲームだったりします。そういった意味で無双シリーズは結構貴重なゲームと言えるかもしれません。PS3のガンダム無双も三国無双5もマルチプレイはかなりやりましたし。今はどこのメーカーもオンラインに力を入れていますが、オフでも複数で楽しめるゲームももっとやりたいなぁと思う今日この頃です。


そもそも無双シリーズをやり始めたキッカケは、友人が無双2をやたらおもしろいと言うので、そこまで言うのならと、特に興味があったわけではないですが、スターオーシャン3を買うついでに三国無双3を一緒に購入しました。SO3のついでに購入したはずの無双3でしたが、SO3そっちのけで遊びまくりましたね。妹はその時点では無双シリーズなんて全く知らなかったようで、SO3と一緒に買ってきた無双3を見て

「何でこんなもの買ったの?歴史もののゲーム買うなんてめずらしいね」

とかなり不思議がっていましたね。最初は完全に興味がない様子でしたが、

「2Pプレイできるから試しにやってみる?」

と誘ってみたら、自分以上にハマってしまったらしく、毎日のようにやっていましたね。


それ以来、無双シリーズを買う度に一緒にマルチプレイをやるのが普通になってしまいました。RPG専門でアクションゲームはほとんどやらない妹ですが、無双シリーズは完全に別もののようです。そういえばGCのファンタシースターオンラインのオフのマルチプレイもハマっていましたね。


そういったわけでガンダム無双2は、白騎士や龍3とは違った意味で楽しみなゲームでもあります。18日はディシディアFFも出ますし、PS系ハードの勢いが一気に加速する週かもしれませんね。個人的にはPS2とPS3のどちらの無双が売れるのかも興味がありますし。去年発売されたウイイレはPS2版が圧勝でしたが、無双はどうなるんでしょうかね。














スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。