12/10の出来事② Homeがついにサービス開始&白騎士コミック

■Homeが12月11日より全世界同時にサービス開始

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20081210_pshome.html

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、「プレイステーション 3」(PS3®)をお持ちでブロードバンドネットワークに接続されている全ユーザーの皆様を対象に、2008年12月11日(木)より全世界同時にPlayStation®Homeのサービス提供を開始いたします。

12月11日のサービス開始後は、PS3®のXMB™(クロスメディアバー)上のPlayStation®Network列にあるPlayStation®Homeのアイコンをクリックし、無償の専用アプリケーションをダウンロードしていただくことで簡単に基本機能・サービスをご利用いただけます。

Homeキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今年中に開始されると言われていたオープンβですが、明日からいよいよ開始されるようですさすがにまた延期されたらヤバイなぁと思っていたので無事開始されてよかったよかった。全世界同時とか大丈夫なのかなぁ。またフリーズやエラー祭にならなければいいけど^^;


オープンβっていう文字がないけど、まぁどうでもいいか(笑)どうせアップデートで機能がどんどん追加されるんだし、Homeは基本無料のサービスだから、βだろうが正式サービスだろうがユーザーからして見たら何も変わらないし。とりあえず念願のHome開始までこぎつけられたことを素直に喜ぶことにして、あとはアップデートでどんどん進化してくれることを願うばかりですよ。SCEさん


■白騎士公式サイトで何かはじまった


公式サイトで白騎士物語の1万年前の世界が舞台のWebコミックが配信されました。ゲーム発売に先駆けて第1話が12/10、12/17、12/25の3回に分けて配信されるようです。日野さんのインタビューに「物語の舞台は、古代に起こったある出来事が、現代に大きく影響を与えている世界」といったお話があったので、おそらくこの1万年前の世界の出来事をさしているんでしょうね。














スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。