PS3版今年の漢字 ~PS3の2008年を漢字一文字で表すと?~

今日のトロステーションのテーマが毎年恒例の今年の漢字予想でした。去年は「偽」が見事的中し、お部屋アイテムがもらえましたが、今年はどんな漢字が選ばれるんでしょうか?

画像

ちなみに去年まではこんな漢字が選ばれていたみたいです。

画像

今年のクロ予想は「落」だそうです。


この予想が的中するかどうかは12/12を待つことにして、今回はPS3版今年の漢字を勝手に考えてみようと思います。2008年のPS3を漢字一文字で表すと・・・・・



なんだろう。難しいですね。こうズバッ!とした漢字が全然出てこない!ということでいろいろ候補を出してみよう。

『無』

今年の1月にPS2互換付きPS3の出荷が終了になり、そのニュースが流れるやいなや、店頭から一斉に20GB&60GBがくなりました。その結果、今年1年はPS2互換がいPS3で1年間勝負しなくてはならなくなりました。2007年にあったPSプレミアのようなソフトに関する大きな発表会も一度もくちょっと寂しい1年となりました。値下げもかったですしね。

『蛇』

今年のPS3はMGS4の年と言ってもいいかもしれません。ハード売上げ台数を見ても6月がグンを抜いてますし、ソフト売上げも50万本を越える快挙を達成しました。今年の前半はMGS4関連のニュースでかなり盛り上がりましたし、TGSでもMGOの大会が開かれたりと1年を通して非常に盛り上がりました。ということでスネークさんを表す蛇を選んでみました。

『遅』

2008年の漢字というか、PS3が発売されてからずっとのような気がしますが、なんかいろいろなものがれるんですよね。ソフトの発売日しかり、Homeをはじめとするネット関連のサービスしかり。このあたりは改善してほしいところです。

『新』もしくは『進』

化し続けるハードPS3。今年もアップデートで様々な化(ゲーム中にXMBを表示など)がありました。さらに今年はしいサービスがいろいろ開始されました。4月にはPSStoreがリニューアルされ、10月にはPSPでもアクセスできるようになりました。Life With PlayStationや動画配信サービスなどゲーム以外のサービスもしくスタートしました。7月にはトロフィー機能も追加されました。アドホックパーティなどのPSPとの連携をさらに強めるサービスが始まったことや、Homeのオープンβも開始されますし、しいスタートを切った年であるといえるかもしれませんね。

『互』

なんか今年は一年中換に振り回された1年だったなぁ。さっさとこの問題に決着をつけてほしい!

『癒』

今年のPS3というか、SCEからは癒し系ゲームがたくさん発売されました。四季庭、アクアノーツ、アフリカ(?)など。


うーん、どうもピンとこないなぁ。やっぱり漢字一文字で表すって無茶だよなぁー。まぁこういうくだらないことをやるのもたまにはいいかな。いかにも年末って感じがするし。えーっと、とりあえず候補はあげてみたものの、いまいちピンとこなかったんで、とりあえず『無』ということで。ちなみに今年あった出来事を一切無視して個人的な漢字をつけるとしたら

『白』

かな。白はもちろんトロの色。個人的にやっぱり毎日見たトロステが一番印象が強い。1年を通して毎日電源を入れたゲーム機はPS3がはじめてかもしれない。年末の『白』騎士も楽しみだし。














スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。