【LBP】ようやく初ステージ完成。脳トレゲーム

リトルビッグプラネットが発売されてから約2週間。ようやく遊べるステージが完成しましたといっても、最初は攻略の方にかかりっきりで、クリエイトをはじめてからは1週間くらいですが。


今回のステージは、前回紹介したパスワード入力装置をそのまま使って、次々に出題される計算問題をひたすら解くというとてつもなく単純な内容です内容的には単純ですが、相変わらず装置の上は線だらけです(汗・・・・今回こだわったのは、1つの装置で次々と問題を入れ替えていくという点。パスワード入力装置と同様にレバーで数字を選択し、スイッチを押して判定させる仕組みですが、同じスイッチを押しても、問題が変わったら結果を変えなくてはいけないので、その辺を工夫しました。あと海外の方にもできるように日本語を一切使わずに作りました。


■Little Big Brain Training

画像

全10問
1~4桁までの計算問題(足し算、引き算、掛け算)


どんなにショボイステージでも、完成すると達成感ありますねー失敗やエラーを何度も繰り返して、ようやくきちんと動いたときは思わず声をあげたくなってしまうほど。線が一本でもズレると処理が全部おかしくなりますからね。いやーでもその試行錯誤が楽しい楽しいPS3持っててよかったと思わせる素晴らしいソフトですまだまだいろいろなものを作りたいですね















スポンサーリンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。