メタルギアソリッドピースウォーカー(MGSPW) トロフィー(実績)関連の攻略情報

メタルギアソリッド ピースウォーカー(MGSPW)攻略ページ トップページへ


【目次】
パスの日記入手方法
ストレンジラブの回想テープ入手方法
ヒューイのラブレターを読む方法
小島監督を仲間にする方法
神風でフルトン回収をする方法
イーグルダイブのやり方
スペシャルスタッフの居場所



■パスの日記入手方法


画像

画像

EXTRA OPSのAI兵器戦(弐型&改)で、記憶板を入手する際の移動時に、十字キーの上ボタンと!マークが出ることがあり、この時に上ボタンを入力すると、テープが入手できる。

画像

テープを入手すると、ミッション終了時に「パスの日記を入手しました」というメッセージがでる。

画像

画像

パスの日記は、ミッション準備画面の「BRIEFING FILES」の「ファイルライブラリ」の中にある「資料ファイル」で見ることが可能。

日記は1~10まであり、同じAI兵器から何度でも入手することが可能(ピューパ弐型戦で全ての日記の出現を確認、クリサリス弐型戦やピースウォーカー弐型戦でも出現を確認)。

ただし、1回の戦闘で入手できる日記の数は1つまで。

日記10を入手後もテープを入手することが可能だが、入手できる日記は全て10になる。


■ストレンジラブの回想テープ入手方法


画像

MAIN OPSのAI兵器戦で、記憶板を入手する際の移動時に、十字キーの上ボタンと!マークが出ることがあり、この時に上ボタンを入力すると、テープが入手できる(ストレンジラブ入隊後)。

画像

テープを入手すると、ミッション終了時に「ストレンジラブの回想テープを入手しました」というメッセージがでる。

回想テープは1~3まであり、同じAI兵器から何度でも入手することが可能。

ただし、1回の戦闘で入手できる回想テープの数は1つまで。

回想テープ3を入手後もテープを入手することが可能だが、入手できる回想テープは全て3になる。


■ヒューイのラブレターを読む方法


画像

画像

MAIN OPS:対ピューパ戦」をクリアしてヒューイが入隊した後に、マザーベースのメニューの中にある「DEVELOP」の「OTHERS」の「キーアイテム」のところにある「ヒューイの手紙(LETTER)」を開き△ボタンを押す。


■小島監督を仲間にする方法


画像

画像

MAIN OPS:火口内基地潜入」で、最後のトラックを調べるデモのところで、「63824」のナンバーのトラックを調べる。


■神風でフルトン回収をする方法


画像
種子島の弾が敵兵に当たった時、ランダムで竜巻が発生することがあり、竜巻で敵兵を飛ばすとフルトン回収したことになる。

■種子島の入手方法
EXTRA OPS:121,122(どちらでも可)のクリア報酬の「火竜の剛翼」を入手する(低確率)


■イーグルダイブのやり方


MAIN OPS:採掘場偽装基地へ」で、北の家の屋根の先でアクションボタンを押す。

■手順
画像
屋根の上に敵がいる建物の右側の建物の階段をのぼる。

画像
ローリングを使って、北の家の屋根に飛び移る。

画像
屋根の先でアクションボタンを押す。


■スペシャルスタッフの居場所


スペシャルスタッフは、職業が、女優、新鋭ボイスアクター、ベテランボイスアクターになっている3人の捕虜のこと。

名前はランダムだが、必ず声優のスキルを持っている。

■スペシャルスタッフの居場所
■MAIN OPS:採掘場偽装基地へ

採掘場居住区
画像
MAP右の屋根の上にいる捕虜。捕虜の場所の行き方はコチラ

画像


■MAIN OPS:ザドルノフ捜索

パナネル・フルタ・デ・オロ/選別所
画像

画像


■MAIN OPS:ザドルノフ捜索5

アルデア・ロス・デスピェルトス

画像

画像















スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。