デッドストームパイレーツ プチ攻略ページ  洞窟

トップページへ


画像
右⇒左⇒真ん中の順に倒す。

敵の後ろにある小ビンは、コンボを繋げる時に利用できる。
敵が途切れた時に小ビンを使ってコンボを繋げていけば、ソードファントム戦前までコンボを繋げることが可能(150コンボ以上、うまくコンボ数を稼げば200コンボ以上も可能)。

 ↓

画像
ガイコツがこちら側に走って向かってくるので、攻撃される前に倒す。

 ↓

画像
右の扉の奥⇒真正面⇒左のビンが置いてある場所の順でガイコツが出現するので、出てきた順に倒す。

 ↓

画像
主人公が右を向いたら、すぐにガイコツが出てくるので、銃を撃ちっぱなしにしておくとよい。

 ↓

画像
主人公が左を向くと、すぐにガイコツが攻撃してくるので、銃を撃ちっぱなしにしておいて、出現と同時に倒すようにする。

 ↓

画像
こちらに向かってるガイコツを先に倒す。

 ↓

画像
こちらに飛んでくるオノを右から順に壊してからガイコツを倒す。
奥の火薬ダルを壊すと、同時に奥にある宝箱も回収できる。

コンボを繋げる場合は、「飛んでくるオノ⇒3匹のガイコツ⇒奥の火薬ダル(次の敵が出現するまでの間を火薬ダルで補う)」の順で攻撃する。

 ↓

画像
優先的に倒すのは、こちら側に向かってくる一番左のガイコツと、銃で狙っている一番右のガイコツ。

 ↓

画像
右⇒左⇒真ん中の順でオノを壊す。
左のガイコツの横に宝箱がある。

 ↓

画像
●ソードファントム
剣の動きを覚えて、ひたすら攻撃する。

1回目と2回目のソードファントム戦はコンボを繋げる事が可能(100コンボ以上)。

 ↓

画像
●ソードファントム
2回目のソードファントム戦。
倒し方は同じ。

 ↓

画像
●ソードファントム
少し進んだら、3回目のソードファントム戦。

 ↓

画像
虫がこちらに近寄ってくるので、画面に近い方から順番に倒していく。

 ↓

画像
ソードファントム×2
右側に宝箱がある。

 ↓

画像
ソードファントム×2
画面中央で照準を小刻みに左右に振り、両方の剣に当たるように攻撃すると倒しやすい。
赤い剣は最終的に左端に、青い剣は最終的に右端にいくので、剣の色で最終的な場所を予測して、先回りして照準を動かしておくと攻撃を喰らう前に倒せる。

 ↓

画像
コウモリが飛んでくるので、とにかく撃ちまくる。
照準を左右に激しく動かしながら、飛んでくるコウモリに合わせて照準を上下させていくと倒しやすい。

 ↓

【トレジャーハント】
画像
どれかに体力回復が入っている(ランダム)。

 ↓

【舵輪アクション】
画像
左⇒右⇒右⇒左の順でまわす。
矢印が表示される前からまわしておけば、楽にパーフェクトが取れる。
表示されているタイムが、0.05秒以下でクリアすると、最高評価のYO-HO-HOになる。

 ↓

画像
「右じゃ!」のメッセージが出た後、すぐにガイコツが上から飛んでくるので、素早く倒す(左側のガイコツを先に倒す)。
その後も次々とガイコツが降りてくるので、順番に倒していく。

画像
ここから次のシーンへコンボを繋げる為には、主人公が左を向いた時、最初にガイコツが現れる場所(画面右下)にあらかじめ照準を動かしておき、ガイコツが出現するのと同時に倒さないと間に合わない。

 ↓

画像
主人公が左を向いたら、正面から複数のガイコツが迫ってくるので、迫ってくる順番に倒していく。

 ↓

画像
パワーアップが出現したら、ガイコツが途切れた時を見計らって入手する。

 ↓

画像
主人公がもう一度右を向いたら、ガイコツが出現し、火炎瓶も飛んでくるが、パワーアップ状態なので、適当に撃ちまくるだけでOK。

画像
この時、主人公が左を向く直前に、画面右下に照準を合わせると宝箱が回収できる。うまく宝箱が回収できるとコンボを継続させることが可能(難易度高)。
画面右端にいる火炎瓶を投げてくるガイコツを最後に倒すようにするとコンボが繋がりやすい。

 ↓

画像
主人公がもう一度左を向くと、またガイコツが大量に迫ってくる。
しばらくはパワーアップ状態が続くので、そのまま一気に敵を倒してしまう。
火炎瓶にも注意。

「右じゃ!」のメッセージが出た後から、ここまで全てコンボを繋ぐことができれば、400コンボ以上になる。

 ↓

画像
正面から来るガイコツを全て倒したら、「上!」のメッセージの後、ガイコツが上から降りてくるので、メッセージが出る前辺りから、照準を上に合わせておき、出現と同時に倒せるようにしておく。

 ↓

画像
大砲の弾を撃ち落す。

 ↓

画像
●巨大ガイコツ(1)
巨大ガイコツの盾を壊す。

画像
巨大ガイコツ(1)から巨大ガイコツ(2)へコンボを繋げる為には、盾を壊した後に、宝箱(1)⇒宝箱(2)の順で攻撃すればOK。
「盾⇒宝箱(1)⇒宝箱(2)⇒両足⇒大砲の弾⇒胴体⇒大砲の弾」の順でコンボを繋いでいけば、100コンボ以上になる。

 ↓

画像
●巨大ガイコツ(2)
まずはガイコツの両足を破壊する。
その後で向こうから飛んでくる大砲の弾を破壊。
さらにガイコツの胴体部分を攻撃して巨大ガイコツを倒す。
最後にもう1つ飛んでくる大砲の弾を破壊する。

 ↓

画像
真ん中⇒左⇒右の順で大砲の弾が飛んでくる。
左、真ん中、右の計3箇所を破壊すればOK。
ちょうど境目のところを攻撃すれば、2箇所同時にダメージを与えることも可能。

 ↓

画像
真正面から弾が飛んでくる。
ここは1箇所だけ破壊すればOK。

 ↓

画像
左⇒右の順で弾が飛んでくる。
ここは左右の2箇所を破壊すればOK。
真ん中を攻撃すれば、同時に破壊することも可能。
破壊するのに時間がかかると、奥のガイコツが銃で攻撃してくるので、早めに破壊する。

 ↓

画像
攻撃箇所は7箇所。
最初は照準を左側に合わせておくとよい。
ボスの動きに関してはコチラを参照 ⇒ ◆ボスの動き(gifアニメ)

 ↓

【舵輪アクション】
画像
舵を回してガレキを避ける。
ガレキは配置パターンはこちら↓を参照。 

真ん中⇒{ 左⇒右⇒左 }⇒右⇒(ゴンドラが右へ曲がる)⇒左右⇒左右⇒左⇒左⇒左右⇒左右⇒左⇒(ゴンドラが左へ曲がる)⇒左右⇒{ 左右(左側が大きい) }⇒真ん中

{}{}内の部分は配置が逆になる場合がある。
つまり、{ 左⇒右⇒左 }{ 右⇒左⇒右 }に、{ 左右(左側が大きい) }{ 左右(右側が大きい) }のパターンが存在する。
組み合わせは決まってないので、{ 左⇒右⇒左 }の後に{ 左右(右側が大きい) }がくるパターンもありえる。

一番上のパターンでの攻略例はコチラ ⇒ ◆画像付き攻略例

 ↓

画像
攻撃箇所は9つ。
ボスの動きに関してはコチラを参照 ⇒ ◆ボスの動き(gifアニメ)

 ↓

画像
魔物の攻撃が終わると、進行方向を向いて木を破壊することになる。
画像
破壊する場所は、1回目~4回目までが1箇所で、最後だけ2箇所になるので注意が必要。

 ↓

画像
全ての木を破壊したら、すぐに振り返ってボスを攻撃することになる。
攻撃箇所は3つ。
ボスの動きに関してはコチラを参照 ⇒ ◆ボスの動き(gifアニメ)

 ↓

画像
魔物の攻撃が終わると、進行方向を向いて再度木を破壊することになる。
破壊する場所は、1回目は1箇所、2回目は2箇所、3回目は2箇所、4回目は1箇所、5回目は1箇所。
それぞれの間隔が短いので注意。

 ↓

画像
攻撃箇所は6つ。
ボスの動きに関してはコチラを参照 ⇒ ◆ボスの動き(gifアニメ)

 ↓

画像
攻撃箇所は9つ。
ボスの動きに関してはコチラを参照 ⇒ ◆ボスの動き(gifアニメ)

 ↓

画像
最後は、赤いタルを3回破壊すればボスを撃破できる。
















スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。