メタルギアソリッド ピースウォーカー(MGSPW)攻略ページ 称号と勲章

メタルギアソリッド ピースウォーカー(MGSPW)攻略ページ トップページへ



■称号一覧


こちらの称号一覧は、コメント欄にて、ラッキーショットさんより情報をいただきました。ありがとうございました。

FOXHOUND
あらゆる武器を用い、仲間と協力しながら、敵はキルするより戦闘力を奪うことを主眼に、最後まで戦い抜いた英雄に与えられる称号。

FOX
あらゆる武器を用い、敵はキルするより戦闘力を奪うことを主眼に、最後まで戦い抜いた英雄に与えられる称号。

DOBERMAN
あらゆる武器を用い、仲間と協力しながら、敵への対処はキルすることを主眼に、最後まで戦い抜いた英雄に与えられる称号。

HOUND
あらゆる武器を用い、敵への対処はキルすることを主眼にして、最後まで戦い抜いた英雄に与えられる称号。


ANT
主に短射程の武器を用い、仲間と協力しながら、敵はキルするより戦闘力を奪うことを主眼に戦った兵士に与えられる称号。

BUTTERFLY
主に短射程の武器を用い、敵はキルするより戦闘力を奪うことを主眼に戦った兵士に与えられる称号。

BEE
主に短射程の武器を用い、仲間と協力しながら、敵への対処はキルすることを主体に戦った兵士へと与えられる称号。

SCORPION
主に短射程の武器を用い、敵への対処はキルすることを主体に戦った兵士に与えられる称号。


DEER
主に中射程の武器を用い、仲間と協力しながら、敵はキルするより戦闘力を奪うことを主眼に戦った兵士に与えられる称号。

CAT
主に中射程の武器を用い、敵はキルするより戦闘力を奪うことを主眼に戦った兵士に与えられる称号。

WOLF
主に中射程の武器を用い、仲間と協力しながら、敵への対処はキルすることを主体に戦った兵士に与えられる称号。

PUMA
主に中射程の武器を用い、敵への対処はキルすることを主体に戦った兵士に与えられる称号。


GULL
主に長射程の武器を用い、仲間と協力しながら、敵はキルするより戦闘力を奪うことを主眼に戦った兵士に与えられる称号。

SWALLOW
主に長射程の武器を用い、敵はキルするより戦闘力を奪うことを主眼に戦った兵士に与えられる称号。

RAVEN
主に長射程の武器を用い、仲間と協力しながら、敵への対処はキルすることを主体に戦った兵士に与えられる称号。

HAWK
主に長射程の武器を用い、敵への対処はキルすることを主体に戦った兵士に与えられる称号。


WHALE
主に爆発力のある武器を用い、仲間と協力しながら、敵はキルするより戦闘力を奪うことを主眼に戦った兵士に与えられる称号。

OCTOPUS
主に爆発力のある武器を用い、敵はキルするより戦闘力を奪うことを主眼に戦った兵士に与えられる称号。

PIRANHA
主に爆発力のある武器を用い、仲間と協力しながら、敵への対処はキルすることを主体に戦った兵士に与えられる称号。

ORCA
主に爆発力のある武器を用い、敵への対処はキルすることを主体に戦った兵士に与えられる称号。


KANGAROO
主にCQCを駆使し、仲間と協力しながら、敵はキルするより戦闘力を奪うことを主眼に戦った兵士に与えられる称号。

BEAR
主にCQCを駆使し、敵はキルするより戦闘力を奪うことを主眼に戦った兵士に与えられる称号。


FIREFLY
主にスタンロッドを用い、仲間と協力しながら、敵はキルするより戦闘力を奪うことを主眼に戦った兵士に与えられる称号。

EEL
主にスタンロッドを用い、敵はキルするより戦闘力を奪うことを主眼に戦った兵士に与えられる称号。



■勲章取得条件一覧


■敵に見つからずにクリアしたミッション数が25を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度500増加)
■敵に見つからずにクリアしたミッション数が50を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)
■敵に見つからずにクリアしたミッション数が100を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度5000増加)

敵が出現しないミッション(EX001の射撃訓練:無限、EX005のターゲット射撃、EX067のデートミッションなど)をクリアしてもカウントされない。


■誰もキルせずクリアしたミッション数が50を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度500増加)
■誰もキルせずクリアしたミッション数が100を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)
■誰もキルせずクリアしたミッション数が200を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度5000増加)

敵が出現しないミッション(EX001の射撃訓練:無限、EX005のターゲット射撃、EX067のデートミッションなど)をクリアしてもカウントされない。


■ホールドアップした敵兵の数が100を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度1000増加)
■ホールドアップした敵兵の数が250を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度5000増加)
■ホールドアップした敵兵の数が500を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度10000増加)

敵兵を気絶or眠らせた後、敵兵をトントン叩いて起こし、敵兵が立ち上がる前にすぐ銃を構えると、そのままホールドアップができる。
ホールドアップしたら、スタンロッドで気絶させて、同じようにトントン→ホールドアップをすれば、何度でもホールドアップが可能。
(情報提供:雀蜂さん)


■回復系アイテムを使わずにクリアしたミッション数が50を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度500)
■回復系アイテムを使わずにクリアしたミッション数が100を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度2500)
■回復系アイテムを使わずにクリアしたミッション数が200を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度5000)

敵が出現しないミッション(EX001の射撃訓練:無限、EX005のターゲット射撃、EX067のデートミッションなど)をクリアしてもカウントされない。


■CQCの実行回数が100を越えた者に与えられる。(英雄度500増加)
■CQCの実行回数が500を越えた者に与えられる。(英雄度2500増加)
■CQCの実行回数が1000を越えた者に与えられる。(英雄度5000増加)


■ヘッドショットを成功させた回数が100を越えた者に与えられる。(英雄度500増加)
■ヘッドショットを成功させた回数が500を越えた者に与えられる。(英雄度2500増加)
■ヘッドショットを成功させた回数が1000を越えた者に与えられる。(英雄度5000増加)

麻酔銃で同じ敵を何度もヘッドショットすると数を稼ぎやすい。
かかしにヘッドショットしてもカウントされない。



■友情度の合計値が500000を越えた者に与えられる。(英雄度1500増加)
■友情度の合計値が1000000を越えた者に与えられる。(英雄度5500増加)
■友情度の合計値が1500000を越えた者に与えられる。(英雄度12000増加)


■心臓マッサージ、救命ダンボール使用、言霊効果、これらの救命合計数が50を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度500増加)
■心臓マッサージ、救命ダンボール使用、言霊効果、これらの救命合計数が100を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)
■心臓マッサージ、救命ダンボール使用、言霊効果、これらの救命合計数が200を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度5000増加)


■CO-OPイン回数が250を越えた者に与えられる。(英雄度500増加)
■スネーク・イン回数が250を越えた者に与えられる。(英雄度1250増加)
■スネークシンクロ状態になった回数が250を越えた者に与えられる。(英雄度2500増加)


■全てのミッションをSINGLEとCO-OPSの両方でプレイし、かつクリアした功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)
■全てのミッションをSINGLEとCO-OPSの両方でプレイし、かつランクA以上の結果でクリアした功績をたたえ授与される。(英雄度5000増加)
■全てのミッションをSINGLEとCO-OPSの両方でプレイし、かつランクSでクリアした功績をたたえ授与される。(英雄度10000増加)


■OUTER OPSのクリア率が25%を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度500増加)
■OUTER OPSのクリア率が50%を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)
■OUTER OPSのクリア率が100%を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度5000増加)

OUTER OPSのミッション数は全部で72。
OUTER OPSに関しての参考ページはこちら↓
OUTER OPS 攻略メモ



■クリアしたミッション数がのべ500を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度3000増加)


■上半身裸でクリアしたミッション数が200を越えた根性に対し授与される。(英雄度500増加)

ネイキッドなどの上半身が裸のユニフォームでミッションをクリアするとカウントされる。
敵が出現しないミッション(EX001の射撃訓練:無限、EX005のターゲット射撃)をクリアしてもカウントされないが、EX068のカズとデートはクリア数にカウントされる。



■フルトン回収した人数が100を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度250増加)
■フルトン回収した人数が500を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度1250増加)
■フルトン回収した人数が1000を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)


■取得したメカパーツの数が15を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度250増加)
■取得したメカパーツの数が30を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度1250増加)
■取得したメカパーツの数が49以上となった功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)

AI兵器のパーツの入手方法に関しての参考ページはこちら↓
「METAL GEAR ZEKE」の開発



■ハントしたモンスターの数が50を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度250増加)
■ハントしたモンスターの数が100を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度1250増加)
■ハントしたモンスターの数が200を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)

狩猟ミッションでモンスターを倒す。
ランポスも数にカウントされる。
狩猟ミッションに関する参考ページはこちら↓
EXTRA OPS:121~128 (狩猟クエスト)



■勲章獲得数が、全勲章の10%を越えたことを記念し授与される。(英雄度1000増加)
■勲章獲得数が、全勲章の50%を越えたことを記念し授与される。(英雄度7250増加)
■全ての勲章を獲得したことを記念し授与される。(英雄度20000増加)


■称号獲得数が、全称号の10%を越えたことを記念し授与される。(英雄度1000増加)
■称号獲得数が、全称号の50%を越えたことを記念し授与される。(英雄度7250増加)
■全ての称号を獲得したことを記念し授与される。(英雄度20000増加)


■MSFのスタッフを全員女性だけで構成した功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)

マザーベースを、ユニークキャラ(名前の横が「UNQ」になっている)7人を除いて、全員女性キャラクターで埋めた(343人の女性キャラクターを仲間にする必要がある)状態で、何でもいいのでミッションをクリアすると、この勲章を獲得できる。


■アイテムを全種類開発した功績をたたえ授与される。(英雄度1000増加)
■武器を全種類開発した功績をたたえ授与される。(英雄度1000増加)


■メカを全種類鹵獲した功績をたたえ授与される。(英雄度1000増加)

・大型兵器の種類(全24種類)
  LAV-typeG
  LAV-typeG Custom
  LAV-typeC
  LAV-typeC Custom
  BTR-60 PA
  BTR-60 PA Custom
  BTR-60 PB
  BTR-60 PB Custom

  T-72U
  T-72U Custom
  T-72A
  T-72A Custom
  KPz 70
  KPz 70 Custom
  MBTk-70
  MBTk-70 Custom

  Mi-24A
  Mi-24A Custom
  Mi-24D
  Mi-24D Custom
  AH56A-bomber
  AH56A-bomber Custom
  AH56A-raider
  AH56A-raider Custom



■ハンドガン全種類のレベルを最大にした功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)
■サブマシンガン全種類のレベルを最大にした功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)
■ショットガン全種類のレベルを最大にした功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)
■アサルトライフル全種類のレベルを最大にした功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)
■スナイパーライフル全種類のレベルを最大にした功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)
■マシンガン全種類のレベルを最大にした功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)
■ミサイル・ロケット弾全種類のレベルを最大にした功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)
■投擲系武器全種類のレベルを最大にした功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)
■設置系武器全種類のレベルを最大にした功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)
■スタンロッドのレベルを最大にした功績をたたえ授与される。(英雄度200増加)
■全ての武器のレベルを最大にした功績をたたえ授与される。(英雄度5000増加)

武器の経験値稼ぎに関する参考ページはこちら↓
武器のNEXT 経験値と経験値稼ぎの方法
武器の経験値に関する検証メモ 【敵別経験値検証】
武器の経験値に関する検証メモ 【武器別経験値検証】



■マザーベース本体の改良強化を最終段階まで進めた功績をたたえ授与される。(英雄度1000増加)

各施設をRANK.4まで強化する?参考ページはこちら↓
マザーベースの各種施設のランクに関して



■マザーベースで行える全ての開発を最終段階まで進めた功績をたたえ授与される。(英雄度5000増加)

アイテムを全種類開発、武器を全種類開発、メカを全種類鹵獲する。(情報提供:トーチカさん)


■対戦プレイに初参戦した記念に授与される。(英雄度50増加)


■対戦でのプレイラウンド数が50を越えた記念に授与される。(英雄度250増加)
■対戦でのプレイラウンド数が100を越えた記念に授与される。(英雄度1250増加)
■対戦でのプレイラウンド数が250を越えた記念に授与される。(英雄度2500増加)


■対戦プレイでの勝利ステージ数が50を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度250増加)
■対戦プレイでの勝利ステージ数が100を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度1250増加)
■対戦プレイでの勝利ステージ数が200を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)


■対戦ルール『デスマッチ(DM)』での勝利ステージ数が50を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)
■対戦ルール『チームデスマッチ(TDM)』での勝利ステージ数が50を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)
■対戦ルール『拠点制圧(BASE)』での勝利ステージ数が50を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)
■対戦ルール『キャプチャー(CAP)』での勝利ステージ数が50を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)


■対戦での敵キル・睡眠・気絶総数が、100を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度250増加)
■対戦での敵キル・睡眠・気絶総数が、250を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度1250増加)
■対戦での敵キル・睡眠・気絶総数が、500を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)


■対戦でフルトン回収を成功させた回数が10を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度250増加)
■対戦でフルトン回収を成功させた回数が50を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度1250増加)
■対戦でフルトン回収を成功させた回数が100を越えた功績をたたえ授与される。(英雄度2500増加)



※コメントの受付は終了致しました。














スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。