ドラゴンズドグマ クエストメモ(7)

ドラゴンズドグマ攻略日誌まとめ ~クエスト攻略やダンジョンMAPなど~


■逢瀬の代償

【目的】
王妃エリノアのたっての願いだと、逢瀬の手引きを進言する侍従マーベル
覚者といえど、許される行為なのだろうか

【内容】
夜間にマーベルと会う

夜間にエリノアを訪ねる

牢獄から脱出する


画像


領都グラン・ソレンの領都城内にいるマーベルから受注できる。


画像


夜に領都城内の王妃の庭園にいるマーベルに話しかける。


画像


謁見の間の奥から2階へあがる。


画像


MAP北側の階段をのぼって3階まで行き、王妃の寝室へ行くとイベントが発生。


襲われている王妃に近づくとイベントが発生。


画像


牢獄の鍵を使って扉を開け、牢獄から脱出する(普通に正面から出て、城を出ればOK)。装備が外れているので、装備しなおすのを忘れずに。


城を出るとクエストクリア!!(6000XP、10000G、20R)、一途のトロフィー獲得。





■闇からの足音

【目的】
暗躍を続ける"救済"の動きと、スケルトン兵出没の関連について、不安を募らせるマクシミリアン
密会情報をもとに、覚者は背後関係の調査に赴く

【内容】
"救済"の密会や関連情報を探る

異教の地下墓所に潜入する

魔物を操る首謀者を倒す

依頼者に報告する


画像


領都グラン・ソレンの領都富裕区にいるマクシミリアンから受注できる。


画像


夜に領都市街区と歓楽区を繋ぐ橋の下に行くとイベントが発生。


イベント終了後、橋の下にいるタガートに近づくと、取引を持ちかけられる。


買収の誘いに乗り、10000G支払うと、"救済"の秘密の鍵・1を入手。誘いを断り、力ずくで奪うを選択すると"救済"の秘密の鍵・2を入手。


"救済"の秘密の鍵・1は異教の地下墓所1階の扉を、"救済"の秘密の鍵・2は異教の地下墓所地下2階の扉を開けることができるが、どちらの扉を開けても辿り着く場所は同じ(詳しくは下のMAP参照)。


領都から出て、異教の地下墓所に向かう。


■異教の地下墓所 1階

画像

■異教の地下墓所 地下1階

画像

■異教の地下墓所 地下2階

画像

【出現する敵】
 ・ファントム <地下1階>
 ・ネズミ
 ・クモ
 ・アンデッド(埋葬布、汚れた金歯)
 ・ファットアンデッド(腐熱肉)
 ・スケルトン(骨材、鉄鋼片)
 ・スケルトンナイト(鉄鋼片、硬骨材)
 ・スケルトンメイジ(破れた魔道書・序章、破れた魔道書・終章、マンドレイク)
 ・オーガ(悪鬼の牙、悪鬼の爪)

【入手できる主なアイテム】
 ・嘆きの石(採掘)
 ・磁鉄石(採掘)
 ・沈黙の宝珠(棺桶)
 ・時の宝珠(棺桶)
 ・腐った幻の肉(棺桶)
 ・光の秘薬(棺桶)
 ・強健薬(棺桶)
 ・奮いの薬(棺桶)
 ・髪の毛(棺桶)
 ・修道士のお守り(棺桶)
 ・毛織物(棺桶)
 ・火炎弾(棺桶)
 ・"救済"の宝珠(棺桶)

【宝箱の中身】
 ・ディープクリムゾン <地下1階、懺悔の聖堂>
 ・光の秘薬
 ・応急薬
 ・大きな金貨袋
 ・癒しの香水
 ・オーガの骨
 ・守り神のお守り
 ・施しの金貨袋
 ・信徒の黒衣(一式)
 ・銀麦の練り粉
 ・ブロンズサーリット
 ・フレームプレート
 ・アイアンキュイス
 ・ブリオー
 ・ホワイトウルフケープ


"救済"の秘密の鍵・1を入手した場合は1階から、"救済"の秘密の鍵・2を入手した場合は地下2階から地下1階へ向かう。


地下1階で5つの"救済"の宝珠を集める(場所は上のMAP参照)。宝珠は全て棺桶の中に隠されている。


画像


5つの"救済"の宝珠を扉にはめると、扉が開き懺悔の聖堂の中へ入れるようになる。


懺悔の聖堂の中に入るとイベントが発生し敵が出現する。


魔物を操る首謀者を倒すと扉が開き、懺悔の聖堂の外に出られるようになる。


領都に帰り、マクシミリアンに報告するとクエストクリア!!(15000XP、20000G、25R)





■強運は賢者のもとに

【目的】
特別な価値ある品を扱う買い付け人と、取引できる彫像があるという…
キャクストンに渡せば、見返りが期待できそうだ

【内容】
キャクストンに彫像を渡す


画像


領都にあるキャクストンの武具屋から受注できる。


金の彫像は、「気まぐれ街巡り」のクエストで入手できる。


銀の彫像は、領都のポーンギルドの掲示板クエスト「邪眼必倒」の報酬で入手できる。

【邪眼必倒ミニ攻略メモ】

眩みの砦に向かう

眩みの砦の中から最果ての洞窟に向かい、大空洞にいるサイクロプスを倒す


彫像を入手してキャクストンに渡せばクエストクリア!(3日後に行くと商品が増えている)


※彫像は「幸運は女神のもとに」のクエストでも使うので、どちらの彫像を渡すかはよく考えてから行う必要がある。武器系の品揃えを増やしたいならキャクストン、防具系の品揃えを増やしたいならマデリン。


【金の彫像を渡した場合】

10000XP、20000G、10R

商品が増える(銀の彫像を渡したときより品揃えが良くなる)


【銀の彫像を渡した場合】

7000XP、15000G、10R

商品が増える


【贋作を渡した場合】

1000XP、3000G、10R

画像

画像

領都のクズ物屋で彫像の贋作を作って渡すと、贋作がバレて品物が増えない。





■幸運は女神のもとに

【目的】
特別な価値ある品を扱う買い付け人と、取引できる彫像があるという…
マデリンに渡せば、見返りが期待できそうだ

【内容】
マデリンに彫像を渡す


画像


領都にあるマデリンの店から受注できる


彫像の入手方法などは「強運は賢者のもとに」のクエストと同じなので省略。


金の彫像を渡した時が一番品揃えが良くなる。


※彫像は「強運は賢者のもとに」のクエストでも使うので、どちらの彫像を渡すかはよく考えてから行う必要がある。武器系の品揃えを増やしたいならキャクストン、防具系の品揃えを増やしたいならマデリン。





■喉元の刃

【目的】
不穏な気配が、周囲を満たしたような気がする
何者かが、覚者を監視しているのだろうか?
街道の探索時は、より注意深く歩かなくては…

【内容】
襲撃者を警戒して行動する

刺客を倒す


画像


フィールド:領都の南入口前にいるリカートに話しかけるとイベントが発生、自動的にクエストがスタートする。


このクエストが発生すると、フィールドの特定の場所(4箇所)に暗殺者が出現するようになる。暗殺者は夜のみに出現する。


【暗殺者の場所(1)】

画像

領都の西にある石切り場跡前に出現。暗殺者はレイヴン、ホーク、コンドルの3人。


【暗殺者の場所(2)】

画像

領都の北にある橋の近くで出現。暗殺者はファントム、ゴースト、ソウル、スピリッツの4人(ファントム4人衆)


【暗殺者の場所(3)】

画像

領都と宿営地の間にある峠の道の中間付近で出現。暗殺者はダークネス1人。


【暗殺者の場所(4)】

画像

宿営地の北で出現。暗殺者はルージュ、ノワールの2人。


画像


4箇所で暗殺者を倒すと、カサディスの前で最後の暗殺者、ゼロが出現する(昼でもOK)。


ゼロを倒すと、その場でクエストクリアとなる(12000XP、30000G、30R)


小さく折られた手紙を入手。





■ポーンの夢

【目的】
呪い師の森に住む"魔女"…ポーンの呪い師がドラゴンを召喚した原因ではと、民衆が畏れ始めた
恐怖は、人の猜疑心の塊に変え、暴走させる…

【内容】
呪い師の森のセレナに会う

ゴーレムを倒す

森の奥へ進み、セレナを追う


画像


謁見のクエスト終了後、領都内で自動的に発生?(「森の呪術師」のクエストをクリアしていることが条件)


呪い師の森へ向かう。


■呪い師の森(西側)

画像

※クリックで拡大

■呪い師の森(東側)

画像

※クリックで拡大

【宝箱の中身(東側)】
 ・ガイドワンズ
 ・シルバーリング
 ・刹那の飛石
 ・ウィザードブーツ
 ・クレセントワンズ
 ・サイレントグレイス

【霧の発生源補足】

画像

南東にある霧の発生源は木の枝に吊るされており、弓などの遠距離攻撃が出来る武器じゃないと破壊できない。

画像

北西にある霧の発生源も大きな木の枝に吊るされており、弓などの遠距離攻撃が出来る武器じゃないと破壊できない。


画像


呪い師の家の近くまで行くとイベントが発生し、イベント終了後さらに近づくとゴーレムが出現する。


画像

画像

画像


ゴーレムは、弱点の制御メダルを攻撃しないとダメージを与えることができない。制御メダルは、頭部、胸、背中、左足、右足の裏側、右の掌、左肩にある。ゴーレムには魔法が効かないので、よじ登って近距離武器で直接メダルを攻撃するか、弓でメダルを狙い撃つ必要がある。


ゴーレムを倒したら、奥の扉(A)から森の東側に進む。


画像


守護者の墓碑にいるセレナとソフィアに話しかけるとクエストクリア!!(10000XP、20000G、30R)
















スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。