ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く 極2の体験版が配信開始。体験版でプレイ可能なミニゲームを一通りプレイ

<<   作成日時 : 2017/11/25 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


久々に龍が如くの話題です。


龍が如く 極2の体験版が配信されたので、体験版でプレイできるミニゲームを一通りプレイしてみました。


まずプレイしたミニゲームは、横堀ゴルフセンターでプレイできるゴルフ。


ニアピンチャレンジは毎回ピンの位置と風の強さ&方向が一緒なので、何度もプレイして微調整を繰り返していけば、高得点が出せるようになるのかな。


今回は体験版ということで、とりあえず400ポイント以上を目標にプレイしました。




上級はまぐれで2回カップインが出て400点超えましたが、障害物が邪魔をしてあとは0ポイントのオンパレード(笑)




ビンゴチャレンジも風の強さ&方向が毎回同じなので、何度か繰り返しプレイしていくうちに8ビンゴ達成出来ました。


ニアピンと違ってビンゴは的が大きいので、結構大雑把な調整でいけますね。


画像


画像


ゴルフで条件を達成すると、奥義書が入手できるようになっていて、奥義書を使わないと習得できないバトルスキルやヒートアクションがあるので、能力をフル強化するためにはミニゲームのプレイが必須みたいです。


極みたいに、麻雀のランキング戦をやらないと取れないアイテムがある・・・・・・・なんてことはないですよね?(;´∀`)


続いてプレイしたミニゲームはスナック でプレイできるカラオケ。




カラオケは昔からある定番のミニゲームですが、龍が如く6でシステムが変わって非常にやりやすくなったので、もっと難しい譜面もやってみたいなー。


もちろん難しい譜面は達成目録の条件には含めないで、やってみたい人だけ挑戦してみてね的な感じで。


続いてプレイしたミニゲームはステイルでプレイできるダーツ。




ダーツも龍が如く6でシステムが変わって、スティックを固定しながら上下するバーのタイミングを合わせないといけないので、操作にちょっと慣れが必要ですが、昔の龍が如くのバッティングセンターのシステムに慣れてる人なら、すんなりといけるんじゃないでしょうかね。


最後にプレイしたのは、クラブセガでプレイできるUFOキャッチャー。




UFOキャッチャーは一番端の筐体をプレイする時だけ横視点が使えるのか〜。


景品を掴んで1発GETを考えるより、景品を横や手前にちょっとずつズラして穴に近づけていくやり方の方が大雑把な調整で景品を獲得できるので楽ですね。


クラブセガには、他にもミニゲームがありますが、体験版ではUFOキャッチャーしかプレイ出来ませんでした。


ミニゲームを一通りプレイした後は、進化した蒼天堀をお散歩。




地面にはコインロッカーの鍵だけじゃなくて、ミニゲームで使えるアイテムも落ちてるみたいですね〜。


画像


今回の龍が如くはほぼ龍が如く6のシステムがベースですが、さすがにこの時代にスマホはないということで、メニューは昔のスタイルに戻ってます(笑)


達成目録の項目が見たかったなー。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ビンゴ全部埋めるとか無理なんですが。配信開始直後からずっとやり続けても上級はよくて300点どまり、そのビンゴもあと一歩なんですが発売までに操作に慣れるかどうか怪しくなってまいりました。
結局のところ風向きでスイングの強さをどう調整していけばいいのかまったく分かりません。こんなことなら物理の授業をサボるべきでありませんでした。

そういえばカジノ・賭場があるビルの屋上に妙に作りこまれたフィールドがありますよね。サッカーボールを動かしてボウリングてきな事もできるみたいです。そこにドシッピンズが落ちてましたが製品版では絶対になくなっているんでしょうね。
腹いせにPOPPOにグレネード投げてきます
S45C
2017/11/25 23:19
>S45Cさん
ビンゴは的を当てる順番が同じなら、毎回同じ風の向きと強さで出来るので、まずは狙う的の順番を決めて、スイングの強さと向きを微調整しながら的に当たるまで繰り返しプレイして、的にうまく当たったら、その時の方向(背景の模様などを目安に)とスイングの強さをメモしておけば、次にやる時に全く同じ方法で的に当てることができるので、あとはこれを繰り返して8ビンゴ達成できました。

ニアピンもピンの位置と風の強さ&向きは毎回同じっぽいので、まずは障害物に当たらずにニアピンを狙える方向(背景で目印になるものを見つける)とスイングの強さを見つけるところから始めようかなと思ってます。
爆睡丸(管理人)
2017/11/26 22:58
ビンゴは今の所6枚までいった。
的に当りやすい反面、間の枠に当る事も多く、10球だとちょいきつい。
微調整含めて、バッセンみたく球数が15〜20あればいけそう。

ニアピンもまだ全然だけど、スイングで曲げればなんとかなるかも?
スイングは早いと左へ、遅いと右へ曲がるから、それで調整しつつ、
横風だと右の壁から、左の壁の端から端まで曲げる。みたいな事も可能だし、
わざと壁に当て、そっからグリーンに乗せる荒業とかも出来るし、色々試してるわ。

後他では、カラオケ簡単だけど長い。金稼ぎはこいこいが一番
飯コンボは既存店でも新コンボ出たので、神室町のも結構増えてそう。そんな感じ。
津田
2017/11/27 16:49
動画を参考にしてアレンジを加えたりしたところ上級580点、ビンゴ全部埋まりました、誠に有難う御座います!まだまだ不安定ですが。
上級の8番目はフルパワーかその直前までためてホールに向かいジャストスイングさせると奥の網で跳ね返ってホールまで戻るみたいですね。向きの調整さえ完璧ならホールインもたまーにいけます。

これでまた他の事に専念できるとカラオケをしたところ慣れるまで結構大変でしたねこれ。同じボタンが均等に並ぶ箇所はどうも苦手です。
UFOキャッチャーの事を完全に失念してましたが奥への移動はアームの移動音の数で判断すればいいんでしょうかこれは。景品についてはちぃねこを残してくれた事については感謝しますが入手しても拡大や回転ができなくなっているのがただただ無念でなりません。
S45C
2017/11/27 19:44
>津田さん
ニアピンで壁を利用するというのは、面白いやり方ですね(゚∀゚)
遥のおねだりで、とんでもない点数を要求されたりするのかなぁ。
おじさん、おじさん、ゴルフのニアピン上級で1000点以上出して!・・・とか(笑)

ゴルフの研究とか町の探索とか、体験版といえども、いろいろやっていたらあっという間に2、3時間プレイしちゃいますね〜。


>S45Cさん
今回のカラオケの譜面で一番緊張したのがその部分でした。
一応100点は取れましたが、自分の中でいまいちリズムがしっくりきてないんですよね(笑)
昔ドラムマニアという音ゲーをプレイした時に思い知らされましたが、一定のリズムを刻み続けるってほんと難しい。

>>奥への移動はアームの移動音の数で判断すればいいんでしょうかこれは。
自分は立体視が出来ないので、実際のUFOキャッチャーをプレイする時に真正面から見て奥行きを合わせるのにもの凄い苦手意識があって、ボタンを押す秒数とかで奥行きの移動距離を計算するというのはよく使ってましたね。

ちょうど龍2が発売された2006年頃は最もUFOキャッチャーにハマっていた時期で、当時はアームの片方を景品のギリギリに合わせて少しずつ横にズラして取るのが主流だったので、なんか当時を思い出して懐かしくなりました(笑)
爆睡丸(管理人)
2017/11/29 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く 極2の体験版が配信開始。体験版でプレイ可能なミニゲームを一通りプレイ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる