ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド プレイ日記【8】 足跡モードを使って過去のプレイを振り返る

<<   作成日時 : 2017/07/05 19:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


エキスパンション・パス第1弾「試練の覇者」が6月30日から配信されました。


画像


そして個人的に一番楽しみにしていたのが足跡モード。


マップに自分が旅してきた足跡を表示できる機能で、約200時間分の足跡を確認できるということで、早速見てみました。


画像


スゲー!


ほんとにゲームを始めた地点から全部の記録が残ってるんだなぁ。


しかも足跡だけじゃなくて、ゲームオーバーになった地点も全部記録されているというね。


序盤の死亡回数がダークソウルシリーズ並みにヤバイことに・・・・(笑)


最初の頃はいろいろと死にまくってたからなぁ。


ただ、一旦セーブしておいて、いろいろなことを試してからロードしてやり直すことも結構あったので、本当はもっと死亡回数が多・・・ゲフンゲフン


再生速度はMAPの拡大率によって違っていて、拡大すればするほど再生に時間がかかるようになっているんですが、MAPを最大に拡大した状態&一番速い速度で再生してみたところ、ゲーム開始時から現在地までを再生するのに約4時間もかかりました。


一応自分用の記録として4時間分の足跡を全部動画として保存しましたが、あまりに長すぎてとてもじゃないけど全部通しては見てられないので、拡大率を下げて時間を短縮したものがコチラ↓



ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 全プレイ記録 スクリーンショット集(7/4更新)
http://enjoygame.at.webry.info/201704/article_10.html
※スクリーンショット集 - プレイ記録12を追加

0分00秒 〜 3分30秒 → プレイ記録1

3分30秒 〜 5分20秒 → プレイ記録2

5分20秒 〜 6分25秒 → プレイ記録3

6分25秒 〜 8分01秒 → プレイ記録4

8分01秒 〜 10分10秒 → プレイ記録5

10分10秒 〜 12分00秒 → プレイ記録6

12分00秒 〜 14分01秒 → プレイ記録7

14分01秒 〜 16分41秒 → プレイ記録8

16分41秒 〜 21分07秒 → プレイ記録9

21分07秒 〜 24分25秒 → プレイ記録10

24分25秒 〜 31分28秒 → プレイ記録11

31分28秒 〜 38分37秒 → プレイ記録12



足跡モードとスクリーンショット集を合わせれば、ほぼ自分の全てのプレイが丸裸に。


過去のプレイ日記で、苦戦した謎解きとして「影が示す先に」「英傑祭の詩」「巨大クジラの化石」のミニチャレンジを取り上げましたが、その時の苦戦の様子(同じ場所を何度も何度も行ったり来たりしている様子)もバッチリと足跡モードに残ってますね(笑)


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド プレイ日記【3】 苦戦した謎解きを振り返る(1)
http://enjoygame.at.webry.info/201704/article_13.html

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド プレイ日記【4】 苦戦した謎解きを振り返る(2)
http://enjoygame.at.webry.info/201704/article_14.html


画像


雷獣山の初めてのライネル戦で何とか今の装備で倒せないかと何度もゲームオーバーになりながら試行錯誤したこと(動画:1分17秒〜1分35秒)とか、イーガ団のアジトの進み方が分からなくて何度も入口と一番奥の部屋を行ったり来たりしたこと(動画:4分15秒〜4分35秒)とか、巨大クジラの化石の最後の1つが全然見つからなくて何時間も探し回ったこと(12分16秒〜12分49秒+13分17秒〜13分25秒)とか、足跡の動きを見ているだけでいろいろと記憶が蘇ってきます。


プレイ時間が長くなってくると、自分がどこを探索してどこを探索してないのかよく分からなくなってしまって、サーチを使っても残りのイワロックやヒノックスがなかなか見つからなくて苦労していたんですが、足跡モードを見ればMAPのどこを通ってないのか一目瞭然なので、少しは楽に探せるようになるかな。


画像


今後の予定は、まずコログのお面を取って、残りのヒノックスやイワロックを探して・・・・


画像


それから剣の試練や新しく追加されたミニチャレンジをやろうかな。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク





Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド プレイ日記【8】 足跡モードを使って過去のプレイを振り返る ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる