ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル3 プレイ日記【129】 7月の試練「究極」

<<   作成日時 : 2017/07/04 07:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


3ヶ月連続高難易度クエスト第三弾「魔神限定&究極」の7月の試練「究極」がヤベェーーー(゚Д゚)


5月、6月も結構苦戦したけど、7月は最後だけに相当難しかったですね。


3WAVE目に出現するファティマで、いきなり最初の絶望を味わいました(笑)


ファティマを倒すのにモタついていたら、超強力な全体攻撃をモロに喰らって一瞬で全滅\(^o^)/


いろいろな試行錯誤を経て、3WAVE目を安定して突破出来るようになったと思ったら、次は5WAVE目に出現するディルマで2回目の絶望を味わうことに・・・。


こちらも倒すのにモタついていたら、次から次へとガイコツ兵を召喚してきて、大量のガイコツを処理しきれずにゲームオーバー。


ボスのHPが高くて単発の超必殺では倒せなくて、毎回ボスに全力を出さざるを得ないので、マナが全然足りなかったですね。


自分が持っているレジェンド1%枠のキャラ(カイン、ツル、テレサ)を中心にいろいろな組み合わせのPTを試してみたんですが、5WAVE目を突破するのも困難な状況が続きました。


画像


そんな停滞ムードの中、たまたま野良の助っ人さんでレジェンドのマリナをリーダーにしている人がいたので、テレサ、ランスバーン、ユリアナ、シンフォニア、マリナのパーティを試してみたら、初めて最終WAVEまで到達することに成功!


画像


ただ、最終WAVEのメルティオールもかなりの強敵で、ここまでマナを使い切ってようやくたどり着いたという感じだったので、あっという間に瞬殺されました(笑)


その後何回かプレイして、マナを節約しながら進んでメルティオールをもうちょっとで倒せるってところまではいけたんですが、自分のフレンドさんにはマリナリーダーがいなかったので、マリナが選択できない時はツルPTの方をいろいろ試行錯誤していたら・・・・




そっちの方(Wツル、ソル、アイリ、エレミア+闘志の薬:味方全体の攻撃力を20%アップ)でクリア出来ました。


ツルPTの方は、ツルがマナをどんどん拾ってくれるので、マナを節約しなくてもマナがフルの状態で最終WAVEに突入出来たのが大きかったですね。


画像


薬を使うとノーコンティニューの文字はつかないので、ちょっとモヤモヤが残りますが、一応クリアしたことになって報酬は貰えるので、あとはAPが余った時にでも薬なしで挑戦してみる予定。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル3 プレイ日記【129】 7月の試練「究極」 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる