ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル3 プレイ日記【134】 第5の天魔「一天四海ノ天魔 ヒザルビン」降臨

<<   作成日時 : 2017/07/28 06:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


第5の天魔ヒザルビン降臨!


画像

第5の天魔「一天四海ノ天魔 ヒザルビン」降臨!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/039281.html

画像

一天四海ノ天魔 ヒザルビン(CV:小山力也/ILLUST:平将)
戦士 SSR★★★★★

【MAX ATK】 19000
【MAX HP】 21000
【スキル】 (3) 味方全体に3回までバリアをはる。バリアは防御力を上げ、毒/衰弱/凍結を防ぎ、攻撃を反射する。バリアの反射ダメージは、敵を毒/凍結にする。
【アビリティ1】 通常攻撃時、一定確率で敵を毒/凍結にする。毒/凍結状態の敵に与えるダメージが上がる。WAVEが進むたび、自身に5回まで防御力を上げ毒/衰弱/凍結を防ぐバリアをはる。
【アビリティ2】 全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。HPが30%以上の時、攻撃力と防御力が上がる。WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復する。
【絆アビリティ】 戦場にいる戦士の防御力を上げる。

画像

【4周年記念】「3部主人公フェス」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/039279.html

4周年記念クエスト第2弾 「Yggd Chronicle(ユグドの年代記)」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/039280.html



ヒザルビンのスキルやアビリティを見てみると、防御特化の天魔という感じですかね。


画像


最初スキルの説明文を読んだ時は、たった3回のバリアをはるだけで3マナって何かの間違いじゃ・・・って思ったんですが、"攻撃を反射する"という効果があることに気が付いて、いろいろと試してみたくなりました。




ヒザルビン渦の上級は、1WAVE目に出現する魔法生物の分裂でちょっと焦りましたが、ミズギタリ渦みたいに2WAVE目で天魔が出現しないので、後のWAVEは危なげなく突破出来ました。


2WAVE目で天魔が出ない分、上級はミズギタリ渦よりこっちの方が楽かなぁ。




超上級の方は、初戦で1WAVE目に出てくる踊り子魚人を倒すのが遅れたせいで、攻撃力が高い斧持ち魚人の防御力が上がってしまい、なかなか倒せなくていきなり大ピンチに(笑)


その失敗を踏まえて、2戦目は踊り子魚人が出現したらすぐにテレサの1マナスキルで処理しました。


2WAVE目に出てくる魔法生物は、厄介な斧持ち魚人と一緒にテレサの1マナスキルで処理すると魔法生物の分裂も防げていい感じに倒せましたね。


画像


クニアリが現在7凸で、今回の渦で超上級までクリアすれば8凸完了しそうなので、残りのチャレンジ権は全部クニアリに使って、次回の渦からミズギタリとヒザルビンを同時進行でやっていきたいなー。





■ヒザルビンのスキルお試し


消費マナ3:味方全体に3回までバリアをはる。バリアは防御力を上げ、毒/衰弱/凍結を防ぎ、攻撃を反射する。バリアの反射ダメージは、敵を毒/凍結にする。


画像

スキル使用前:敵からのダメージ240 → スキル使用後:敵からのダメージ60、反射480

画像

スキル使用前:敵からのダメージ576 → スキル使用後:敵からのダメージ144、反射1152

バリアの防御力UP効果は敵からのダメージを75%減少、反射は防御0の状態で敵から受けるダメージの2倍

画像

伝授スキル使用前:敵からのダメージ234 → 伝授スキル使用後:敵からのダメージ58、反射480
※ヒザルビンの絆アビリティの効果有り

伝授スキルでも効果は同じ
絆アビリティは敵からのダメージを2.5%減少



※音無し

遠距離攻撃の場合、同じライン上に他の敵がいても、遠距離攻撃をした敵にダメージが反射する



※音無し

全体攻撃の場合、ダメージを反射した人数分反射する













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル3 プレイ日記【134】 第5の天魔「一天四海ノ天魔 ヒザルビン」降臨 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる