ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル3 プレイ日記【132】 4周年記念クエスト&復刻レジェンド&新キャラ

<<   作成日時 : 2017/07/20 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


魔神イベントが終了し、本格的に4周年記念のイベントがスタート!


魔神イベントの結果に関してはコチラ(7/20更新)に↓

チェインクロニクル3 プレイ日記【131】 初の僧侶魔神登場「治療の魔神 ザルブリス襲来!」が開催中
http://enjoygame.at.webry.info/201707/article_10.html


■開催中のイベント

画像

画像

【4周年記念】レジェンドフェス第2弾 「カイン」「ツル」が復刻登場!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/039098.html

投票総数「10万5200」票

赤誠の雄 カイン
大躍進の第九領主 ツル
海原を往く第十領主 ミシマ
平々凡々なるメイド エレミア
微笑み深める悪魔 アンジェリカ

4周年記念クエスト「集う絆、よみがえる過去」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/039095.html

【4周年記念】リングSHOP・探索・アルカナコインガチャにSSRキャラクター続々追加
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/038986.html

画像

戦士ギルド長 シルヴァ(CV:小山力也/絵:HACCAN)
戦士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 12000
【MAX HP】 10000
【スキル1】 (2) 自身中心範囲内の全ての敵に大ダメージを与える。
【スキル2】 (2) 【超必殺】前方範囲内の全ての敵に大ダメージを与え、弾き飛ばす。
【アビリティ1】 自身以外の<副都>所属の味方がいると、自身の攻撃力と防御力と移動速度が上がる。武器系統が<斬><打><突><拳>の味方(自身を含む)のクリティカル発生率とクリティカル威力が上がる。
【アビリティ2】 マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。敵陣にいると攻撃力とクリティカル発生率が上がる。
【パーティアビリティ】 戦場にいる<副都>所属の攻撃力と防御力が上がる。
【絆アビリティ】 戦闘時、攻撃力が上がる。クリティカル発生率が上がる。

※限界突破なしLv60時のステータスは、ATK8000 / HP6000
※アビリティ2は、Lv80で解放されるクエストにて覚醒


リングSHOPで交換

フォーチュンリング500個、1000個、1500個、2000個でそれぞれ1回ずつ交換可能
フォーチュンリング5000個で何回も交換可能
4凸に必要な最低リング数は10000個

画像

天下無双の傾奇者 イヌチヨ(CV:柳田淳一/絵:文太)
戦士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9520
【MAX HP】 9280
【スキル】 (2) 自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、更に弾き飛ばす。
【アビリティ1】 WAVEが進むたび、攻撃力が上がる。戦闘時、自身を含む戦士の味方が2人以上いる時、戦士の攻撃力と防御力が上がる。
【アビリティ2】 一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを下げ、カウンターを行う。戦闘不能になった際に1回耐え、HPが回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。その後、一定時間攻撃力と移動速度と防御力が上がる。戦闘で獲得する経験値が増える。
【パーティアビリティ】 戦場に戦士の味方がいると、自身の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 戦闘で獲得する経験値が増える。

※アビリティ2は、Lv80で解放されるクエストにて覚醒

各探索場所で出現

画像

伝承の弓職人 シェダ(CV:小岩井ことり/絵:富岡二郎(RED FS) )
弓使い(銃) SSR★★★★★


【MAX ATK】 9350
【MAX HP】 6050
【スキル】 (1) 戦場にいる一番HPが多い敵を狙撃して、中ダメージを与え、さらにダウンにする。
【アビリティ1】 遠距離通常攻撃の威力が上がる。攻撃を3回当てると攻撃力が一定時間上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。
【アビリティ2】 WAVEが進むたび、自身のHPが回復する。WAVEが進むたび、味方全体の移動速度とクリティカル発生率を一定時間上げる。WAVEが進むたび、戦士の味方に1回まで防御力を上げスロウを防ぐバリアをはる。
【パーティアビリティ】 戦場にいる<迷宮山脈>所属の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 遠距離通常攻撃の威力が上がる

アルカナコインガチャで出現

新アイテム「フォーチュンスフィア」が登場!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/039099.html



復刻レジェンドフェスにマリナが来るかもしれないと思って石を温存しておいたんですが、マリナは3位か〜。


マリナじゃないのは残念だけど、もしマリナが来ていたら、マリナを取るかリリスを取るかでかなり悩んでいたと思うので、これで心置きなくリリスを取りにいけると思うことにしました(笑)


4周年記念レジェンドフェスの目玉キャラみたいな扱いだし、リリスが良キャラでありますように(´人`)


画像


新キャラの3人は、とりあえずシェダとシルヴァを1枚ずつ確保。


画像


シルヴァは4凸したら相当強そうだけど、リング1万個は無理すぎる(笑)


記念に1枚交換したけど、4凸は諦めよっと。


ただ、第1アビリティとパーティアビリティの結束だけでもかなり優秀なので、第2アビリティを無いものとして考えて、第1アビリティが「自身以外の<副都>所属の味方がいると、自身の攻撃力と防御力と移動速度が上がる。」、第2アビリティが「武器系統が<斬><打><突><拳>の味方(自身を含む)のクリティカル発生率とクリティカル威力が上がる。」、そしてパーティアビリティが「戦場にいる<副都>所属の攻撃力と防御力が上がる。」というキャラだと思うことにしました(笑)


画像


シェダはアルカナコイン40万枚くらい使ったところで1枚GET。


イヌチヨは・・・・・・エンヴィの悪夢の再来ですかねぇ・・・(;´∀`)


さて、今回は最初の1枚をGETするのに何ヶ月かかることやら。


画像


4周年記念クエストは、毎日新しいクエストが追加されていくパターンなので、のんびり出来そうです。














スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、もうチェンクロやってたのがだいぶ前に感じるよ
龍6は後桐生経験値とクラン関連だけ。
だからずーっとひたすらミニゲームとクランの繰り返しで飽きた。

でもそのおかげでゲーム熱が戻り、ふと入ったゲーム店で、
DQ11の予約、ペルソナ4メガテン3(両方通常版)とメモカを購入。
今はペルソナ4中心にしつつ、合間に龍6はさんでるわ。

ゲーム熱問題分った。PS4をほぼ使わなくなっちゃってさ。
元々龍のために買った。アクション系もほぼ龍だけプレイ。
TPS、FPSは論外。ステルスはストレスになるからちょっと。
自分が脳筋で、火力ごり押し好き、テクニック苦手に今更気づいてしまい、
結果レトロゲー(RPG中心)に落ち着いた感じだわ。
だから本能的にアンチャ、MGS、FF15は気になるが手を出し辛いんだろうな。
DQ11ではそれが出ないと良いがねー。ではまた
津田
2017/07/21 17:12
>津田さん
DQ11は当初PS4版だけ買うつもりが、3DS版も一緒に予約してしまいました(笑)
DQのナンバリングはほんと久々なのでじっくり楽しみたいですね。
祝!リップス復活!!!!(゚∀゚)

ペルソナ4はやったことがないですが、メガテン3は昔ハマったなぁ。
たしか1週間後にスターオーシャン2の発売が控えてて、大急ぎでクリアした記憶があります。
あの頃はRPGばかりやってたなぁー。
昔はいろいろなゲームを広く浅くプレイしていたので、1本のゲームをじっくりやり込んだことはほとんどなかったですね。
アクションゲームは基本難易度ノーマルのみ、RPGも2周以上やったゲームはほとんどなかったです。
特に昔は作業が大の苦手で、めんどくさい要素にはほとんど手を出さなかったので、あの頃の自分なら龍シリーズの達成度を100%にするなんて考えられなかったと思いますね(笑)

PS3のトロフィー集めにハマったことがキッカケで、トロフィーを集めるためにアクションゲームならノーマルだけじゃなくてハードやその上の難易度に挑戦したり、めんどくさい作業プレイも頑張ってプレイするようになっていって、今に至るという感じです。

まぁ最近は全然トロフィーを集められてないですが^^;
トロフィー集めは2009年がピークで、龍シリーズは龍5の時がピークであの時が最もやる気があってやり込みを頑張れた気がします。
今は若干ゲーム熱は落ち着いてますが、またあの時みたいな高いモチベーションでじっくりやり込みたいと思えるようなゲームに出会いたいですね。
爆睡丸(管理人)
2017/07/22 01:04
私はまったく逆で作業ゲー大好きで、嵌ったら、そればっかり。

PS3で思い出したが、買ったのが遅く、龍5の半年くらい前だったのよ。
それでちゃんと発売順にやりたくてさ。
月一本、見参→3→4→OTEとクリアしてから、龍5に挑んだわ。
この時はゲーム熱あったし、のめりこんでたね。
去年も龍2本にペルソナ5、DQヒーローズ2とかあって結構熱かったけど、
今は本格的に熱中してるの無いから、
ペルソナ4、塊魂、桃鉄、みんゴル、麻雀とかを常時回して遊んでるよ。

おお、両方買ったのか。両者完全別ゲーっぽいし、楽しめそうだよね。
来週の今頃はDQにどっぷりだといいねー。
津田
2017/07/25 15:27
>津田さん
据置のドラクエのナンバリングをプレイするのは13年ぶりなので、PS4版が楽しみなのは言うまでもないですが、3DS版も2Dモードに惹かれるものがありましたね。
今回は発売日が延期されなくてほんとよかった(笑)
ドラクエとグランツーリスモシリーズの発売日だけは信用できない(;´∀`)

龍が如くシリーズも作業が多いですが、個人的に龍シリーズで作業がしんどかったのはクロヒョウ2と維新ですね。
PS3のソフトの中だとダントツで白騎士の素材集めがしんどかったですが(笑)
トロフィー集めをするようになって初めてトロフィーコンプを断念したソフトですね〜。
爆睡丸(管理人)
2017/07/26 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル3 プレイ日記【132】 4周年記念クエスト&復刻レジェンド&新キャラ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる