ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル3 プレイ日記【131】 初の僧侶魔神登場「治療の魔神 ザルブリス襲来!」が開催中

<<   作成日時 : 2017/07/15 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


初の僧侶魔神襲来!


画像

治療の魔神 ザルブリス襲来!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/038880.html

チェインクロニクル3 プレイ日記【130】 初の僧侶魔神襲来「治療の魔神 ザルブリス襲来!」準備期間
http://enjoygame.at.webry.info/201707/article_8.html


今回は魔神イベント初の新世代特効ということで、伝授させるスキルで難易度がかなり変わってくるんじゃないかとは思っていたけど、予想以上の事態が起こってるみたいですね(笑)


「治療の魔神討伐支援フェス」SSRキャラクターのHP増加効果につきまして
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/038995.html

画像

秩序の魔神討伐支援フェス 開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/030051.html

画像

埃の魔神討伐支援フェス 開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/032569.html

画像



”HPが増加している現象を確認”ってあるけど、それって普通じゃないの?って思ったら、最近の魔神イベント(スフラトゥス以降)の特効キャラの説明欄には、HPが増加するっていう部分がなくなっていたんですね。


魔神戦でHPを気にすることなんてほとんどないから、全然気にしてなかった。


それにしても、今回に限ってなんでこんなお知らせを出してきたのかと思ったら・・・・


画像


特効ファガル


上とほぼ同じ条件で特効レインリット(伝授ズイハ)


特効キャラに伝授させたズイハのスキルがヤバイことに(゚Д゚)!!


画像


ズイハのスキルは残りHPでダメージが決まるから、特効のHPが増えることでダメージがとんでもないことになってしまったと。


今回の魔神の超過のスキルでHPを上げたらどうなるのか気になって試してみたけど、超過のスキルで最大HPを上げた場合はダメージに変化はなかったですね。





■2017年07月16日 「暴走魔神とミッション消化」 ※追記


7/16の時点で170体撃破。


画像



ありがたやムジカ様〜。


画像


新武器を作るための素材を集めるため、久々に張り付いてガッツリと暴走魔神をやりました!


今のところ、25回暴走魔神を撃破して、入手出来た報酬は・・・


・SSR 治療の魔神 ザルブリス 1回
・ラバレット(弓) 1回
・レリガダス(突) 1回
・成長アルカナX・ALL 3回
・成長アルカナIV・ALL×2 6回
・成長アルカナIV・ALL×3 3回
・さびたロッド(聖)×1 1回
・さびたロッド(聖)×3 3回
・さびた剣(斬)×1 2回
・さびた剣(斬)×3 2回
・忌神の灯(魔) 2回


半分が成長アルカナで、新武器の素材は2個。


まだまだ先は長い・・・(;´∀`)


画像


魔神は宝箱から1枚と暴走魔神の報酬で1枚入手出来て4凸完了。


魔神コインは最後に一気に復刻ガチャをやるために温存中。


そして現在、久々にグレートサクセスの成功率がアップしているので、ハントミッションが終わってからずっと放置していたミッションを久々にやってます。


画像


しかも魔神呼び出しクエで成長アルカナIが入手できるので、まさに一石二鳥(゚∀゚)!


画像


今回の魔神はコツコツと成長アルカナIを1個ずつ合成してLVを上げましたよ(笑)




ミッションはあとマックスチェインとグレートサクセスと毒・衰弱が残っていて、マックスチェインはいつでもできるのでとりあえず後回しにして、魔神呼び出しクエで毒ミッションをやって、成長アルカナを1個ずつ地道に合成してグレートサクセス回数を稼いでます。





■2017年07月20日 「イベント終了!」 ※追記


画像


最後はHP700万(Lv100以降は攻撃半減だから実質1400万)でした。


自前特効無しの1ソウルだと、道中の雑魚を殲滅するのにスキルを使わないと厳しいので、終盤は全力攻撃に切り替えてやってましたね。


画像


目標の200体までは到達できたので満足です。


暴走魔神の報酬の最終結果はコチラ↓


・SSR 治療の魔神 ザルブリス 2回
・サルタイア(聖) 1回
・ラバレット(弓) 3回
・レリガダス(突) 2回
・成長アルカナX・ALL 7回
・成長アルカナIV・ALL×2 7回
・成長アルカナIV・ALL×3 4回
・さびたロッド(聖)×1 1回
・さびたロッド(聖)×3 4回
・さびたロッド(聖)×5 2回
・さびた剣(斬)×1 4回
・さびた剣(斬)×3 2回
・さびた剣(斬)×5 2回
・忌神の灯(魔) 4回

計45回


リング的には魔神かさび武器×5がおいしいですが、今回はやはり忌神の灯が出た時が一番テンションが上がりましたね(笑)


復刻魔神ガチャの結果はコチラ↓




どんなキャラでもコレクションとして1枚は持っておきたいタイプなので、自分が持ってない魔神が連続で出るとちょっとうれしくなる。


一番のお目当ては錬金素材なのは言うまでもないですが。


画像


最終的には火種28枚(灯5枚分)と灯10枚で却火3枚分だったので、新武器を作成するのに必要な却火があと1枚足りなかったー。


まぁ武器に関しては作れたところで今は勿体なくて装備出来ないと思うので、気長にやります。


というわけで、イベントに関する結果報告は以上ですが、今回のイベント期間中で一番の収穫は、グレサクミッションが結構進んだことかもしれない。


画像


こちらが、イベントが始まる直前のミッションの達成状況。


画像


そしてこちらが現在の状況。


このイベント期間中だけで、グレサクが498回分(80/250→250/250、0/300→300/300、0/400→28/400)も進みました。


ひたすら成長アルカナを1枚ずつ使っていく作業は苦行としか言いようがなく、ミッションをコンプするためにはさらなる苦行が必要なんですが、ここまできたらコンプしたいなー。


次回のグレサク確率UPまでに、また成長アルカナI〜IIを大量にストックしておかなければ。














スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル3 プレイ日記【131】 初の僧侶魔神登場「治療の魔神 ザルブリス襲来!」が開催中 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる