ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル3 プレイ日記【128】 4周年企画いろいろ発表&レジェンドフェス第7弾

<<   作成日時 : 2017/07/01 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


7月でチェンクロも祝!4周年ということで、いろいろな企画や今後の予定が発表されました。


■開催中のイベント

画像

【4周年記念】レジェンドフェス第1弾! 「テレサ」登場!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/038565.html

画像

聖女の御剣 テレサ(CV:佐倉綾音/絵:ワダアルコ)
騎士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 10400
【MAX HP】 9700
【スキル1】 (1) ダッシュ範囲上にいる全ての敵に9回ダメージを与えた後、元の位置に戻る。
【スキル2】 (2) 【超必殺/連撃】自身中心範囲内の全ての敵に大ダメージを与え、弾き飛ばす。その後自身の攻撃力と防御力と移動速度が一定時間上がる。
【アビリティ1】 マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。敵を倒すたび、攻撃力が上がり、HPが回復する。
【アビリティ2】 攻撃力と防御力と移動速度が上がる。僧侶がいると、自身のクリティカル発生率とクリティカル威力が上がる。
【パーティアビリティ】 戦場に<聖都>所属の味方がいると自身の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。人間に与えるダメージが上がる。

画像

咲き芽吹く花の司祭 アリエッタ(CV:内田真礼/絵:秋津たいら)
僧侶 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9700
【MAX HP】 7200
【スキル】 (1) 味方全体のHPを小回復し、スロウを回復する。スロウを回復した味方は耐性を一定時間得る。さらに味方全体の攻撃力を一定時間上げる。
【アビリティ1】 通常回復の回復量が上がり、回復範囲が広がる。WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を回復する。
【アビリティ2】 サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力と防御力が上がる。サブパーティにいると、メインパーティにいる残りHPが一番低い味方を徐々に回復する。
【パーティアビリティ】 戦場にいる<聖都>所属の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を回復する。通常回復の回復量が上がる。

画像

復興委員長 ミーム(CV:小岩井ことり/絵:ともひと)
戦士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9400
【MAX HP】 9500
【スキル1】 (1) 【地形変化】地形を街中に一定時間変更する。
【スキル2】 (2) 【地形/連撃】街中の時、接触している全ての敵に中ダメージを与え弾き飛ばす。その後、前方に一定時間通り抜けることが出来ない移動不能エリアを作り、敵味方に小ダメージを与える。
【アビリティ1】 HPが50%以上の時、攻撃力と防御力が上がる。WAVEが開始するごとに、自身のHPを回復する。WAVEが進むごとに、防御力が上がる。
【アビリティ2】 地形が街中の時、味方全体の攻撃力と防御力と移動速度が上がる。地形が街中の時、攻撃力と防御力と移動速度が上がる。
【パーティアビリティ】 戦場に<副都>所属の味方がいると自身の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 HPが66%以上の時、防御力が上がる。WAVEが開始するごとに、自身のHPを回復する。

画像

魔法兵団隊長“凍てつく舌鋒” クラウス(CV:石田彰/絵:文太)
魔法使い SSR★★★★★


【MAX ATK】 9700
【MAX HP】 6350
【スキル】 (2) 【溜め】(タッチ/スワイプで発動、溜め中は行動不能)直線範囲上にいる敵1体とその周囲に氷属性の中ダメージを与える。また溜め時間に応じて必殺技の威力が上がり、最大まで溜めると直線範囲上にいる全ての敵に当たるようになり、凍結にする。
【アビリティ1】 止まっている時、攻撃力が徐々に上がる。効果には上限があり、移動すると元に戻る。通常攻撃が氷属性になる。通常攻撃時、一定確率で敵を凍結にする。
【アビリティ2】 魔法使いマナを所持していると攻撃力が上がる。クリティカル発生率が上がる。
【パーティアビリティ】 戦場にいる<魔>武器の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 戦闘時、攻撃力が上がる。クリティカル発生率が上がる。



画像


祝!4周年!!


画像


毎年恒例のアニバーサリーイベントを今年もやるみたいですね。


その第一弾が昨日から始まったレジェンドフェス。


先月のレジェンドフェスで80回引いちゃったので、今回はアリエッタが出たところでやめようと思っていたんですが・・・・


画像


80回引いちゃった。


半分引いちゃうと、1%枠のレジェンドキャラが欲しくなっちゃいますね。


そして全然出なくて、残り10回くらいでようやく1%枠のレジェンドが1枚出て、あと10回でもう1枚貰えるなら引いちゃおうって感じで結局80回に。


今月末にはリリスフェスが控えているので、今月はもうガチャは我慢しないと。


L(レジェンド)アリエッタは、サブ強化アビリティを持っていて、数値が李紅蘭超えの攻撃+20%なので、かなりうれしい!


●これまでのサブ強化最大値(自分の手持ち)

チェインクロニクル3 プレイ日記【100】 ペルソナ5コラボ!&シャディアGET&100回到達!!
http://enjoygame.at.webry.info/201612/article_6.html

李紅蘭 攻撃力+17.5% 防御力+12% 残りHPが一番低い味方を徐々に回復
絆:エレオノーラ 攻撃力+3%

シャディア 攻撃力+16.5% 防御力+11%
絆:ウェルキン 攻撃力+3%
装備:義勇軍の弓 攻撃力+2.5% or 伝説の義勇軍の弓 攻撃力+5%



●現在のサブ強化最大値(自分の手持ち)

シャディア 攻撃力+16.5% 防御力+11%
絆:ウェルキン 攻撃力+3%
装備:義勇軍の弓 攻撃力+2.5% or 伝説の義勇軍の弓 攻撃力+5%

Lアリエッタ 攻撃力+20% 防御力+12% 残りHPが一番低い味方を徐々に回復
絆:なぎさ or ヘロディア or リーア 攻撃力+3%
装備:アウクシリア 攻撃力+1.5% 防御力+1.5% or 伝説の義勇軍の錫杖 防御力+5%


攻撃力を重視するなら伝説の義勇軍の弓を装備しているシャディア&アウクシリアを装備しているLアリエッタ(最大で攻撃+58%)だけど、伝説の義勇軍の弓をシャディアに装備させていいものかどうか悩んででまだ装備してないので、今のところはシャディアの装備が義勇軍の弓(2.5%)で最大は攻撃+54.3%ですね。

李紅蘭×シャディア:義勇軍の弓(48.8%) → Lアリエッタ:アウクシリア×シャディア:義勇軍の弓(54.3%)
※絆は全員攻撃+3%を使用


画像

【予告】新アイテム「フォーチュンスフィア」の追加につきまして
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/038628.html


新アイテムの「フォーチュンスフィア」は、SSRキャラを売ることで入手できて、50個集めれば全てのSSR(限定キャラ、魔神、天魔などもOK)に使える「SSR限界突破アルカナ」と交換できるらしいんですが、SSRキャラをほぼ売ったことがない自分には全く関係ないアイテムですね(笑)


画像


コスト無制限でパーティを組めるのが特徴の新コンテンツ「年代記の塔」も発表されました。


天魔だけのパーティなんて出来たらたしかに楽しそうだけど、Lv上げが辛すぎて夢の実現はいつになることやら・・・(;´∀`)


画像


しかもまだ第3の天魔クニアリすら8凸出来てないのに、もう新しい天魔が登場するみたい・・・。


ペースはえぇ・・・・。


クニアリはこのまま順調にいけば来月には8凸いけるかもしれないので、そうなればギリギリでミズギタリと新天魔を同時進行で出来るかも。


渦が増えてもチャレンジ権は増えないので、同時進行は2体が限界なんですよね。


とりあえず限界突破だけしておいて、レベル上げは後回しになりそうです。


画像


そしてついに今月のイベントで僧侶魔神が登場!


あとはコストが20以下でサブ強化アビを持つ魔神が登場すれば完璧ですね(笑)


エイレヌスみたいなパターン(魔神総力戦イベント)でこないかなー。


画像


画像


あとは、リングショップにSSRのシルヴァ、探索にSSRのイヌチヨ、ノーマルガチャとチャレンジガチャにSSRのシェダがそれぞれ追加されるとのこと。


出て欲しい時には全然出なかったエンヴィばかり出て、イヌチヨが全然出ないパターンにハマりそうな予感(笑)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル3 プレイ日記【128】 4周年企画いろいろ発表&レジェンドフェス第7弾 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる