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zoom RSS チェインクロニクル3 プレイ日記【127】 「ギルティギア×チェンクロ」コラボイベント開催中

<<   作成日時 : 2017/06/22 22:05   >>

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2D対戦格闘ゲーム「GUILTY GEAR Xrd REV 2」とのコラボイベントが開催中(6/28更新)。


■開催中のイベント

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「ギルティギア×チェインクロニクル」コラボフェス 開催中!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/038434.html

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背徳の炎 ソル=バッドガイ(CV:中田譲治/絵:石渡太輔)
戦士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9800
【MAX HP】 9400
【スキル1】 (2) 前方範囲内の全ての敵に炎属性の中ダメージを与え、弾き飛ばす。
【スキル2】 (1) 【超必殺/変身】ギア細胞を活性化させて、一定時間変身する。
変身中、攻撃力と防御力と移動速度とクリティカル発生率が上がり、
敵を倒す度に効果時間が延長される。
【スキル3】 (2) 【変身中】前方範囲内の全ての敵に炎属性の大ダメージを与え、弾き飛ばすが、変身効果が終了する。
【アビリティ1】 敵陣にいるとクリティカル発生率とクリティカル威力が上がる。敵に攻撃するたび、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
【アビリティ2】 HPが徐々に回復する。戦闘不能になった際に1回耐え、HPが回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。
【パーティアビリティ】戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 戦闘時、攻撃力が上がる。HPが徐々に回復する。

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運命の落とし子 ディズィー(CV:藤田佳寿恵/絵:アークシステムワークス/TEAM RED)
魔法使い SSR★★★★★


【MAX ATK】 9700
【MAX HP】 6300
【スキル1】 (2) 【連撃】前方範囲内の全ての敵に氷属性の小ダメージを与え、凍結にする。その後前方範囲内の全ての敵に炎属性の小ダメージを与え、ダウンにする。
【スキル2】 (2) 【超必殺】直線範囲上にいる全ての敵に一定間隔でダメージを与える。発動中は通常攻撃ができない。
【アビリティ1】 遠距離通常攻撃の威力が上がる。遠距離通常攻撃からのダメージを下げ、反射する。ただし連続で発動しない。必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
【アビリティ2】 WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復する。WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力とクリティカル発生率を一定時間上げる。
【パーティアビリティ】戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 遠距離通常攻撃の威力が上がる。WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復する。

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恋に夢見る乙女 エルフェルト=ヴァレンタイン(CV:洲崎綾/絵:アークシステムワークス/TEAM RED)
弓使い(銃) SSR★★★★★


【MAX ATK】 9500
【MAX HP】 6500
【スキル1】 (1) 前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばす。
【スキル2】 (2) 【超必殺】直線範囲上にいる敵1体とその周囲に大ダメージを与え、ダウンにする。
【アビリティ1】 遠距離通常攻撃の威力が上がり、敵を倒した時、その敵を貫通する。弓使いマナを獲得すると攻撃力とクリティカル発生率が一定時間上がる。
【アビリティ2】 マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが回復する。自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の防御力と移動速度が一定時間上がる。
【パーティアビリティ】 戦場にいる<旅人>所属の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。クリティカル発生率が上がる。

『ギルティギア』コラボクエスト「エルフェルトの婚活☆超特急」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/038433.html

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第一連王 カイ=キスク(CV:草尾毅/絵:アークシステムワークス/TEAM RED)
騎士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9300
【MAX HP】 9700
【スキル1】 (2) 直線範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与える。
【スキル2】 (2) 【超必殺】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に5回ダメージを与え、スロウにする。
【アビリティ1】 スロウにならない。遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が上がる。
【アビリティ2】 自身より後ろに味方が1人以上いると、自身の攻撃力と防御力が上がる。自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力と移動速度が上がり、HPが徐々に回復する。
【パーティアビリティ】戦場にいる<旅人>所属の防御力が上がる。
【絆アビリティ】 スロウにならない。戦闘時、攻撃力と移動速度が上がる。

4章 〜大祭前夜〜 『アリーチェ篇』追加!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/038437.html



エルフェルトのアビリティがレジェンドのエレミアタイプ(味方の必殺発動でHP回復&能力UP)で良さそうなので、ガチャやっちゃいました。


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結果は32回でエルフェルト×1、ソル×2(30回のプレゼント含む)でした。


エルフェルト出たーーーーーヾ(*ΦωΦ)ノ


なかなかコラボのガチャまで引く余裕がなくて、結束持ちの旅人キャラを全く持ってなかったので、めっさうれしい。




早速今回入手したキャラを使って乱入・ソル・HARDをプレイ。


ソルの超必殺は変身を含めると3マナ必要だけど、自陣中央から撃てば敵陣全体に当たるのがいいですね。


ドラゴンインストーォォォォル!!!!(゚∀゚)


エルフェルトはアビリティは文句ないけど、スキルの範囲が謎すぎる(笑)


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イベント報酬SSRのカイを4凸するためには探索で出さないといけないのがちょっと怖いかな。





■2017年06月28日 「カイ4凸完了、イベント完走」 ※追記


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イベント完走!


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イベント報酬SSRのカイも無事4凸完了。


今月はレジェンドフェス、特効フェス、コラボフェスを全部引いてストックしてあった成長アルカナの量が減ってしまったので、カイの育成はしばらくおあづけ。


あと、乱入・エルフェルト・HARDの報酬で貰った【3部】九領SPチケットで主人公のアマツをGET!


3部SPチケットでSSRが出るとテンション上がりますね(笑)




今回のイベントのフェスで入手したソルとエルフェルトを使って何とかミズギタリの上級はクリア出来たけど、超上級は2回チャレンジして2回とも失敗。


もっと練習したいけど、あと少しで勝てそうって感じでもなかったので、前回のイベントで入手したチャレンジ権復活アイテムは温存することに。













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