ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル3 プレイ日記【125】 新しい大型イベント「大狩猟戦:聖王国編」の詳細が明らかに

<<   作成日時 : 2017/06/13 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


いつの間にか闇に葬られていた「討伐戦」以来となる新しい大型イベント「大狩猟戦」の詳細が公開&イベントの特効キャラが登場するフェスが開始されました。


画像

「大狩猟戦イベント支援」フェス 開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/038058.html

大狩猟戦プロローグクエスト「集え! 大狩猟戦」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/038111.html

【予告】新イベント 大狩猟戦「聖王国編」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/037975.html

■特効キャラ

画像

勇名戦士 リディア(CV:せきしほ/絵:竜徹)
戦士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9300
【MAX HP】 8700
【スキル】 (2) 【連撃】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に小ダメージを与え、ダウンにする。その後自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージを与える。
【アビリティ1】 防御力と移動速度が上がる。自身が先頭にいると、自身の攻撃力と移動速度とクリティカル威力が上がる。
【アビリティ2】 敵を倒すたび、クリティカル発生率が一定時間上がる。ボスWAVE時、攻撃力とクリティカル発生率が上がる。
【パーティアビリティ】 戦場にいる<打>武器の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 戦闘時、攻撃力が上がる。ボスWAVE時、攻撃力が上がる。

画像

威風の聖騎士 エレクシィ(CV:野川さくら/絵:萩谷薫)
騎士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9000
【MAX HP】9500
【スキル1】 (1) 【自陣】味方全体の攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
【スキル2】 (1) 【敵陣】前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与える。
【アビリティ1】 攻撃力が上がる。敵陣にいると攻撃力と防御力が上がる。
【アビリティ2】 戦闘時、味方の騎士の移動速度とクリティカル発生率が上がる。WAVEが進むたび、自身に最も近い味方1人の移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力を一定時間上げる。
【パーティアビリティ】 戦場にいる<突>武器の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 戦闘時、移動速度が上がる。クリティカル発生率が上がる。

画像

■イベント報酬SSR

画像

歴戦の女傑 ロベルタ(CV:大原さやか/絵:サブロー)
騎士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9080
【MAX HP】 9570
【スキル】 直線範囲上の全ての敵に中ダメージを与え、弾き飛ばす。
【アビリティ1】 HPが50%以上の時、攻撃力と移動速度が上がる。自身が必殺技を発動した時、自身の攻撃力と防御力が一定時間上がり、敵の数が多いほど効果が上がる。
【アビリティ2】 WAVEが進むたび、自身のHPが回復する。ボスWAVE時、味方全体の攻撃力が上がる。
【パーティアビリティ】 戦場に<副都>所属の味方がいると自身の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 HPが66%以上の時、攻撃力が上がる。WAVEが進むたび、自身のHPが回復する。

■大狩猟戦の遊び方

●繰り返し型クエストで「専用アイテム」を集める

画像

イベント限定MAPの拠点をクリアすると、何度も挑戦できる繰り返し型クエストが出現。自分に適した難易度のクエストをプレイして、「レインボーン」や「ゴブリンメダル」を集め、アイテムと交換する

●複数パーティを作る

画像

大狩猟戦では、登場する敵に必ず武器タイプの弱点が設定されていて、敵の弱点に合わせてパーティを組む必要がある

ガイコツ兵は打武器が弱点なので打武器のキャラクターを中心としたパーティ、ゴブリンには突武器が弱点なので突武器のキャラクターを中心としたパーティを作ると攻略しやすくなる

●専用アイテムを集めれば、報酬と交換できる

画像

ガイコツ兵からは「レインボーン」がドロップ。ゴブリンからは「ゴブリンメダル」 がドロップ。

画像

専用アイテムを一定数交換することで、豪華報酬が入手できる。

●累計で集めた分でも報酬を獲得

専用アイテムは、交換するだけではなく、集めることによって累計達成報酬が貰える

●逃げる“ターゲットエネミー”を撃破

画像

大狩猟戦では、クエスト中に突然現れて逃げだす“ターゲットエネミー”が登場する。画面外に逃げる前に倒すと、専用アイテムが追加で入手できる。

●“ターゲットエネミー”大量発生!?

画像

大狩猟戦イベント内の「クエスト」クリア後に、「ターゲットエネミー大量発生」が発生する場合があり、「ターゲットエネミー大量発生」発生中は、どのクエストをプレイしても金色の箱を持ったターゲットエネミーが確定!



ザっと説明を読む限り、逃げる敵を追いかけて倒すということ以外は、クエストを周回してポイントを貯めることで報酬が貰える踏破と似たような感じですね。


特効キャラが2人いて、それぞれ獲得数がアップするアイテムが異なるので、踏破みたいに2人のうちどちらか1人でもGET出来ればとりあえずOK・・・っというわけにはいかないのかなぁ・・・。


報酬の交換に一番効率のいいクエストをどのくらい周回しないといけないのかが分からないので、こればかりはやってみないことには何とも言えないですが。


今回は初のイベントってことで、特効2人揃えてやってみようと思います。


現時点では、逃げる敵を追いかけて倒すというのがどういう感じになるのかよく分からないので、特効キャラの伝授必殺やパーティ構成をどうすればいいのかはまだ分からないですが、一応「打」と「突」で揃えたパーティを2つ作ってみました。


画像


こちらは手持ちのキャラの打武器の戦士を集めたパーティ。


レミラは戦士結束(攻撃UP)持ちの打武器戦士、ラブラは打武器結束(移動速度、クリ率UP)持ちの打武器戦士、ヘスティアは戦士の攻撃と移動速度UPのアビ持ちの僧侶。


画像


こちらは手持ちのキャラの突武器の騎士を集めたパーティ。


ダナディは突結束(攻撃UP)と騎士結束(攻撃、防御、移動速度UP)持ちの突武器騎士、ミノアは魔法使いがいると騎士と魔法使いの攻撃と移動速度がアップするアビを持っている突騎士、エレミアは回復役。


特効キャラの伝授必殺は今のところはまだ暫定ですね。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル3 プレイ日記【125】 新しい大型イベント「大狩猟戦:聖王国編」の詳細が明らかに ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる