ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル3 プレイ日記【123】 「魔神限定&究極」第二弾&新天魔&エンヴィ4凸!

<<   作成日時 : 2017/06/02 07:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


3ヶ月連続高難易度クエスト第二弾「魔神限定&究極」 、レジェンドフェス、新天魔、リングガチャなど、最近のプレイ状況のまとめ。


■開催中のイベント

画像

1000万ダウンロード記念として「ツル」が登場! 「レジェンドフェス」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/037680.html

高難易度クエスト「6月の試練」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/037791.html

新天魔「落花転鳥ノ渦 ミズギタリ」降臨!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/037701.html

画像

落花転鳥ノ天魔 ミズギタリ(CV:???/ILLUST:ilumine works)
弓使い SSR★★★★★


【MAX ATK】 19500
【MAX HP】 15500
【スキル】 (3) 一定間隔ごとにランダムで1体とその周囲に中心に近いほど威力の上がる小ダメージを与え、スロウにする。この攻撃は25回まで継続する。
【アビリティ1】 遠距離通常攻撃の威力が上がり、一定確率で敵をスロウにする。スロウになっている敵が多いほど、自身の攻撃力が上がる。スロウ状態の敵に与えるダメージが上がる。
【アビリティ2】 全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。自身が必殺技を使用した時、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。必殺技攻撃時、敵の防御力が一定時間下がる。
【絆アビリティ】 戦場にいる弓使いの攻撃力を上げる。

リングガチャに新キャラクター SSR「北の大族長 バルドル」登場!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/037503.html

画像

北の大族長 バルドル(CV:稲田徹/絵:平将)
戦士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 8800
【MAX HP】 9300
【スキル】 (2) 【連撃】前方範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、ダウンにする。その後、味方全体の攻撃力が一定時間上がる。
【アビリティ1】 WAVEが進むたび、自身のHPが回復する。WAVEが進むたび、味方の戦士の防御力を一定時間上げる。
【アビリティ2】 HPが50%以上の時、攻撃力と防御力が上がる。攻撃ダメージを2回受けるたびに、攻撃力と防御力が一定時間上がる。
【パーティアビリティ】 戦場にいる<迷宮山脈>所属の攻撃力と防御力が上がる。
【絆アビリティ】 WAVEが進むたび、自身のHPが回復する。HPが66%以上の時、攻撃力が上がる。



■6月の究極でフルボッコ\(^o^)/


3ヶ月連続高難易度クエスト第二弾が6/1から配信されましたが、6月の究極でボッコボコにやられました(笑)


特に5WAVE目と6WAVE目が地獄で、最初はマナを全部使わないと5WAVE目が突破出来なくて、ボロボロの状態で6WAVE目に突入して瞬殺されてましたね。


1WAVE目も弓使いの処理が少しでも遅れると怒涛の弓攻撃であっという間にぶっ殺されるし、他のWAVEも油断するとあっという間に全滅(;´∀`)




いやー・・・もうなんというか・・・・クリア出来たのは奇跡ですな(笑)


最後に敵の超必を喰らって残り3人になって、そこからはもう必殺ボタン連打で超ギリギリの勝利。


画像


今回も何とか45個取れたけど、7月はさらにヤバイ難易度になりそうですなぁ。





■レジェンドフェス


5月は精霊石とプレチケがたくさん貰えたので、1月のレジェンドフェス以来となる80回まで引いてみました。


画像


結果は、ツル以外の3人は偏りなく均等に3枚ずつ出て2凸、ツルは80回までに1回出て最終1凸。


暴走魔神の時に騎士PTと比べると戦士PTがちょっとしんどかったんですが、2マナ天分+攻撃強化スキルのツル加入でかなり楽になりそう。


あとツルの伝授必殺が1マナでいろいろ出来過ぎてヤバイ(笑)





■新天魔「落花転鳥ノ渦 ミズギタリ」が登場


画像


6/1から4体目の天魔「落花転鳥ノ渦 ミズギタリ」が追加されました。


画像


これで深淵の渦は4つに。


画像


とりあえず1枚入手しましたが、上級以上の敵の構成がガラリと変わっていて、前の3つの渦よりも難易度がさらに上がってますね・・・。


まさか天魔が途中のWAVEにも出てくるなんて・・・・(笑)


しかも最終WAVEで再びHPMAXで登場するし。


第1部の地域の渦は強い第3部仕様のキャラがどんどん出てくるからいいとして、第2部の地域の渦は今のところ辛くなる一方ですな(;´∀`)





■リングガチャの闇がどんどん深まっていく・・・


画像


レジェンドフェスで入手したRとSRキャラを全部売って稼いだリングを全部投入(多分500個くらい)して、やっとバルドルが1枚出ました。


もう闇が深すぎてこれ以上ガチャを引く勇気はないです(笑)





■エンヴィ4凸!


画像


最後のエンヴィ出たーーーー!!


最初の1枚がほんと出なくて苦労しましたが、2枚目以降は最初の苦労が嘘みたいにいい感じのペースで出てくれましたね。


エンヴィ実装 2016/9/15
1枚目 2017/2/25
2枚目 2017/3/28
3枚目 2017/4/6
4枚目 2017/5/3
5枚目 2017/5/27


画像


そしてやっと第2アビリティが開放できました。


マナスロダウン+サブPT強化(攻撃15%、防御10%)+金60%とサブ要員としては非常に優秀なので、4凸に苦労した分これから頑張って働いて貰おう。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル3 プレイ日記【123】 「魔神限定&究極」第二弾&新天魔&エンヴィ4凸!  ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる