ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く6 プレイ日記【6】 新ミニゲームのスナックと草野球をプレイ

<<   作成日時 : 2017/03/21 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


今回は尾道仁涯町でプレイ出来るスナックと草野球をプレイしました。


龍が如くでミニゲームをずっとやってると、相変わらず何のゲームをやってるのか分からなくなりますね。


本編では一切ミニゲームをプレイしなかったので、スナックも草野球もソフト発売から3ヶ月以上経ってからの初プレイになりました(笑)


画像


サブストーリーも本編では全部スルーしたので、サブストーリーをこなしつつミニゲームをプレイしてます。


画像


史上最強のゆるキャラ誕生(゚∀゚)


草野球とスナックは以下のような流れでクリアしました。


● サブストーリー 「草野球ノススメ」 ※草野球

● サブストーリー 「チームメイトを探せ」 ※草野球

● サブストーリー 「大人への階段」 ※スナック

● ミニゲーム:スナック
・ 畠山さんとの友好度をハート3まで溜める
・ カラオケを歌ってゲンさんと飲めるようになる

● サブストーリー 「親の心子知らず」 ※スナック
・ スナックの会話イベント「娘に彼氏が出来たかもしれない件」をクリア
・ サブストーリークリア後、畠山さんをスカウト

● ミニゲーム:スナック
・ 秋吉さんと飲めるようになる
・ ゲンさんとの友好度をハート3まで溜める

● サブストーリー 「ハイテクでうんざり」
・ スナックの会話イベント「ハイテクマシンを使いこなせない件」をクリア
・ サブストーリークリア後、ゲンさんをスカウト

● ミニゲーム:スナック
・ 秋吉さんとの友好度をハート3まで溜める

● サブストーリー 「あの頃の思い出」
・ スナックの会話イベント「同窓会に行こうか悩んでいる件」をクリア
・ サブストーリークリア後、秋吉さんをスカウト

● ミニゲーム:スナック
・ 安藤さん、金子さんと飲めるようになる
・ 安藤さんとの友好度をハート3まで溜める

● サブストーリー 「指輪の値段」
・ スナックの会話イベント「復縁が絶望的になってきた件」をクリア
・ サブストーリークリア後、安藤さんが桐生会に加入 ※クランクリエイター

● ミニゲーム:スナック
・ 金子さんとの友好度をハート3まで溜める

● サブストーリー 「引退の決意」
・ スナックの会話イベント「実はプロボクサーだった件」をクリア
・ サブストーリークリア後、金子さんが桐生会に加入 ※クランクリエイター

● ミニゲーム:スナック
・ ママとの友好度をハート3まで溜める
・ 安藤さんとダーツをする
・ ママとダーツをする

● サブストーリー 「ママいつもありがとう」 ※米徳前の道で発生
・ 電気ポットに手紙を隠す
・ スナックの会話イベント「やっぱりスナックが落ち着く件」をクリア
・ サブストーリークリア後、ストロンガー極が貰える ※水中銃

● ミニゲーム:草野球
・ 仁涯大通りにいる蔵元をスカウト
・ 仁涯センター街にいる加瀬をスカウト ※恋愛禁止クリア後
・ 獅子道東にいるジーニーをスカウト
・ 花乃窪北にいる河村をスカウト
・ 龍南神社にいる前谷をスカウト

● サブストーリー 「初勝利の味」
・ スタメンをスカウトしたキャラに入れ替え
・ 「VS仁涯サンダーズ2軍 【公式戦】 真剣勝負」をクリア

● ミニゲーム:草野球
・ 「VS仁涯サンダーズ2軍 【条件戦】 祝砲勝利」をクリア
・ 「VS仁涯サンダーズ2軍 【条件戦】 大量得点」をクリア

● サブストーリー 「決戦!仁涯サンダース」
・ 「VS仁涯サンダーズ1軍 【公式戦】 真剣勝負」をクリア

● ミニゲーム:草野球
・ 「VS仁涯サンダーズ1軍 【条件戦】 祝砲勝利」をクリア
・ 「VS仁涯サンダーズ2軍 【条件戦】 大差勝利」をクリア
・ 素潜り漁の中級をクリアしてゴルチョフをスカウト ※素潜り漁に関しては別にプレイ日記で
・ しばらくレベル上げ
・ 「VS仁涯サンダーズ1軍 【条件戦】 大差勝利」をクリア
・ 「VS仁涯サンダーズ1軍 【条件戦】 絶体絶命」をクリア

● サブストーリー 「尾道最強の座」
・ 「VS尾道レジェンズ 【公式戦】 真剣勝負」をクリア

● ミニゲーム:草野球
・ 「VS尾道レジェンズ 【条件戦】 大量得点」をクリア
・ 「VS尾道レジェンズ 【条件戦】 大差勝利」をクリア
・ 「VS尾道レジェンズ 【条件戦】 緊褌一番」をクリア

● サブストーリー 「絆」
・ 「VS金見澤ゴージャス 【公式戦】 真剣勝負」をクリア

● ミニゲーム:草野球
・ 「VS金見澤ゴージャス 【条件戦】 大量得点」をクリア
・ 「VS金見澤ゴージャス 【条件戦】 絶体絶命」をクリア
・ 「VS金見澤ゴージャス 【条件戦】 緊褌一番」をクリア


本編をプレイしていた時に「草野球のススメ」というサブストーリーが発生していたので、まずはそれをクリアすることから始めました。


その後で草野球のチームメイトを探そうと思って町を探索していたら、「大人への階段」が発生してスナックがプレイできるようになったので、スナック→草野球の順でクリアしました。




スナックは、自動的に進んでいく会話の途中に出現する選択肢を選ぶだけなので非常に簡単でしたね。


会話がスキップできないので、やり直す時はちょっとめんどうですが。


画像


達成目録の条件は、サブストーリーを順番にクリアしていけば自動的に達成できる内容でした。


画像


草野球は、野球にあまり興味がなくて全然詳しくないので、本格的な野球ゲームだったらヤバかった可能性がありますが、早送りにして放置しておくだけでもクリア出来るシステムだったので助かりましたね。


途中に3回だけ自分で操作しないといけないんですが、システムはバッティングセンターと同じなので、先にバッティングセンターをプレイして慣れておいてよかった。


画像


まだ選手が育ってない序盤で何度か負け続けたことがあって、その時に出たヒントを元にゴルチョフをスカウトしたら楽になりましたね。


敵が弱くなってくると、自分で操作するところも放置で大丈夫になってくるので、放置プレーでレベルを上げ、一気に全部クリアしました。


画像

画像

※最後の条件戦をクリアした時の選手のレベル



ホームラン気持ちいい(´∀`)


画像


達成目録の条件は、最後の条件戦をクリアした段階で100打点選手の作成が残ったので、一番弱い対戦相手を放置プレイで周回して達成しました。


あとチームメイトを全員集める条件が残ってますが、これは他のものを進めていく中で達成できそうなので後回しにしてます(攻略情報などを見ずにプレイしているので、現段階では不明)。





スナックの選択肢


■話題:娘に彼氏が出来たかもしれない件

□ 大事なものってアレか?料理人だし包丁とかか?
〇 そこはもう少しこだわってて欲しかったわ…
□ …………
× 高校ってまだガキじゃねぇか それで色恋って……
□ そりゃまぁモテたわよ〜 でもね…
〇 まぁ戦も敵将を討ち取ったら勝ちだもんなぁ 恋も同じってか
〇 俺はママの乱れた学園生活の思い出の方が聞きたいんだがなぁ
〇 おいおい 桐生さんもなんか言ってやってよ
□ というかなんで彼氏がいるかもって分かったの?
〇 あぁー……
〇 でもいずれ娘だって嫁に行くんだぜ? 狼狽えすぎだろ
□ 因みこれでチャラチャラした軽い男が彼氏だったら
× この人に包丁握らせて大丈夫なのか?
〇 直接嫁さんに聞いたらいいんじゃねぇのか?
〇 こういうとき親父って弱いよなぁ
× どうしたものかしらねぇ
□ ……これから娘はデートをするらしい
× でも娘のデートを覗き見るって人間失格だよね……
△ 行ってこい畠山さん!

■話題:ハイテクマシンを使いこなせない件

〇 このスナックに通ってりゃ誰でも知ってるよ
□ 歌えっつったって…ありゃ無理だぜ
□ あーそういえばゲンさん最近歌ってないねぇ
〇 確かにありゃ音も良いし いいモンだってのは分かるぜ
× 俺があんなハイテクでハイカラなモン使えるわきゃねぇんだよ
〇 それが便利なんじゃないの
□ あれ?もしかして今のカラオケで一回も歌ってないの?
□ どう思う桐生さん?
□ ……ゲンさん過去からタイムリープでもしてきたの?
〇 そりゃまぁビジネスですからね
〇 前のカラオケも機械なんですけど……
× あぁ……
〇 まぁね いつもランキング上げようとしてムキになっちゃうよ
× あんたたちウチの店の規模に不満でもあるわけ……?
〇 それすげぇじゃねぇか!そんな事できんのか!?
〇 ゲンさんが勝手にスネて聞く耳持たなかったんじゃないの
△ 歌ってみようぜ!

■話題:同窓会に行こうか悩んでいる件

〇 そうねぇ 私は歌手に憧れる女の子だったなぁ
〇 憧れてたなぁそういうの ステキでしょ?
□ ん?
〇 いや 打ち合わせしなくてもこうなるよ
□ あぁ ママは……
〇 なんだそういうことか
□ それに実は行こうか悩んでるんすよね……
〇 あら でもそれは秋吉くんにだって言えることじゃない?
× 別に俺の変化にショック受ける人なんていないっすよ
□ それで結局行くのかい?
〇 大体あんた今年30だろ? 同い年ならまだ若いじゃねぇか
□ い いや 違うんすよ もうあの人はピチピチなんかじゃ……
× まぁなんというか……
〇 そういえば去年外国人野球選手が友達の母親と結婚してたよな
〇 よし!今日は秋吉君の前途を祝して乾杯だ!
〇 まぁザックリいうとそんな感じです……
△ 会って来いよ秋吉さん!

■話題:復縁が絶望的になってきた件

〇 さっきの客?
〇 そりゃ確かにねぇ
□ 結婚指輪だったんだよ ……俺と元嫁の名前が彫られたやつ
□ でも最近"復縁できるかも!"って言ってなかった?
〇 うるせぇな 無くしてから初めて気づくことだってあるだろ!
□ とはいえ "復縁出来るかも!"なんでしょ?
〇 いつも見せている顔が真実とは限らないの……
□ まぁそれはそうと
〇 あらぁ 切ない話ね……
□ 再婚なんて俺は聞いてねぇよぉ…… あんなの元嫁の好みじゃねぇし
□ そもそもなんで離婚したんすか?
〇 それで家庭の時間を取れるようにこの田舎で自営業を始めたわけ
〇 何かマジで気の毒になってきましたよ……
× いや全力で聞けよ!ったく他人事だと思いやがって……
× まぁ今はとにかく……
〇 雲行き怪しいっすねぇ
□ ……もう俺旅に出ようかなぁ
〇 ちょっと ヤケになっちゃダメよ!
△ 諦めるのはまだ早いぜ!

■話題:実はプロボクサーだった件

〇 私もたまに行くわよ あそこ風が気持ちいいのよねぇ
□ それでいい事あったの?
〇 金子さんが1人でシャドウボクシングやってたんですよ
□ 金子さん あんた……
〇 まぁそんな恥ずかしがることでもないだろ
〇 俺も中二くらいまで電気点けるヒモでシャドウボクシングやったし
□ 金子さんはねぇ 本当にボクシングの選手だったのよ
□ じゃあ俺のスリーサイズ言ってみなよ
〇 そりゃ当たり前だろ 水すら満足に飲めないときもあったぜ
〇 となれば試合後に食べるご飯とか美味しいんじゃない?
〇 え そういうもんなの…
□ 最近女の人もジムに通ってるらしいぜ
〇 ママがボクササイズ……
□ でもママが俺より強くなったらなんか複雑だなぁ
〇 ホント短絡的だなお前は……
□ なんだよ中年太りか?
△ 俺と一緒に体を動かさないか!

■話題:やっぱりスナックが落ち着く件

〇 人には優しくしておくくらいがちょうどいいのよ
□ 二十歳過ぎてから性格変えるのは難しいっていいますよね
〇 でもまぁ俺も新顔を受け入れられるくらいにはならねぇとな
□ 槍でも降ってくるんじゃないっすか?
□ あぁ……
□ 性格もだけど確かに二十歳過ぎたら夢とか考えなくなりましたねぇ
〇 いつか年末の歌番組にだって出るんだ!
□ ママは野望とかもってないの?
□ 東京かぁ 考えたこともなかったわ
〇 アレっすよ 目を付けてたバンドが売れるとなんか寂しい的なやつ
〇 私はバンドと同じなの……?
〇 俺達からママが離れてく〜ってなるからな
× でも私が離れたら他のお店に乗り換えちゃうんじゃないの?
〇 その代りみんなちゃんとウチに寄ってよね
〇 それにここはなんか落ち着くんだよなぁ 帰ってきたって感じで
〇 俺は2つのホームを持ってるの
〇 このメンバーでお酒飲んでるとなんか安心するんすよね
□ そりゃ桐生さんだよ
△ これからも美味い酒飲もうな!













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く6 プレイ日記【6】 新ミニゲームのスナックと草野球をプレイ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる