ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル3 プレイ日記【110】 「不義の魔神 ファルズフ襲来!」イベントの準備期間

<<   作成日時 : 2017/03/18 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


来週の火曜日から魔神イベント開始。


画像

不義の魔神討伐支援フェス 開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/035339.html

■特効キャラ

画像

穢れなき血統 ズヴィアド(CV:豊永利行/絵:三杜シノヴ(ニトロプラス))
戦士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9550
【MAX HP】 9450
【スキル】 (3) 自身中心範囲内の全ての敵に炎属性の大ダメージを与える。
【アビリティ1】 毒/衰弱にならない。自身以外の味方のみで2ndChainを達成した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。
【アビリティ2】 敵陣にいると攻撃力と移動速度が上がる。ボスWAVE時、クリティカル発生率が上がる。
【パーティアビリティ】 戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 衰弱ダメージを軽減する。必殺技の威力が上がる。

画像

魔神候補者 ナフヴァム(CV:東山奈央/絵:三杜シノヴ(ニトロプラス))
弓使い SSR★★★★★


【MAX ATK】 9600
【MAX HP】 6100
【スキル】 直線範囲上にいる敵1体とその周囲に小ダメージを与え、スロウにする。
【アビリティ1】 毒/衰弱にならない。攻撃時、一定確率で敵の防御力と移動速度が一定時間下がる。この効果は必殺技で攻撃すると必ず発動する。
【アビリティ2】 遠距離通常攻撃の威力が上がり、弾速が早くなる。攻撃を5回当てると攻撃力と移動速度が一定時間上がる。攻撃する度、効果時間が延長される。
【パーティアビリティ】 戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 衰弱ダメージを軽減する。遠距離通常攻撃の威力が上がる。

今回の魔神襲来イベントでは、3部九領酒場のSSR、3部湖都酒場のSSRのキャラクターが戦場にいると、パーティ全体のステータスがアップ

○対象SSRキャラクター○
戦士 「砂漠に咲く薔薇 エシャル」
弓使い 「万砂一紅の艶姫 シャディア」
弓使い 「竜の眷属 イスマイル」
戦士 「荒れ燃ゆる憤怒 アマツ」
魔法使い 「忘れられた陽炎の民 ヒトリ」
魔法使い 「災厄の呪術使い ドウマ」
戦士 「六花の化身 ミユキ」

画像

【予告】不義の魔神 ファルズフ襲来!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/035550.html

■イベント報酬SSR

画像

不義の魔神 ファルズフ(CV:山下大輝/絵:三杜シノヴ(ニトロプラス) )
戦士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 12200
【MAX HP】 9200
【スキル】 (1) 【領域】 範囲内の全ての敵に小ダメージを一定時間ごとに与える。
【アビリティ1】 毒/衰弱にならない。攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。必殺技の場合、効果が高くなる。
【アビリティ2】 HPが50%以上の時、攻撃力と移動速度が上がる。自身が必殺技を発動した時、自身の攻撃力が一定時間上がり、敵の数が多いほど効果が上がる。
【パーティアビリティ】戦場にいる<魔神>所属の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 衰弱ダメージを軽減する。攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する。

■暴走魔神撃破報酬

・SSR 不義の魔神 ファルズフ
・ブルート(斬)x1
・リニイッジ(斬)x1
・リザーブ(弓)x1
・成長アルカナV・ALLx1
・成長アルカナIV・ALLx2
・成長アルカナIV・ALLx3
・さびた剣x1
・さびた剣x3
・さびた剣x5
・3部九領SPチケットx1
・3部湖都SPチケットx1



前回の魔神イベントで特効キャラの魔神に与えるダメージが5倍から8倍に変更されたけど、今回はまた元の5倍に戻ってますね(笑)


特効キャラのLv60のステータスも元に戻って一安心。


暴走魔神のHPも500万に戻ってるといいんですが・・・。


画像


ただ、Lv100以降の難易度を引き上げる方針はそのままみたいなので、前回と同程度かそれ以上の難易度になる可能性も。


まぁキャラが揃ってる人には関係ないかもしれないですが(笑)


今回のイベントで特効効果の対象になっている三部酒場のSSRはシャディアしか持ってないですが、前回の魔神イベントではシャディアのおかげでLv200の魔神を1ソウルで倒すことが出来たので、シャディアに特効効果が付くのはかなりありがたい。


画像

シャディア スキル(3):40秒攻撃+65%
アシュリナ スキル(1):10秒攻撃+20%、WAVE毎30秒攻撃+8%(戦士、騎士)
クルト スキル(1):10秒攻撃+40%、WAVE毎20秒攻撃+10%(戦士、弓士)


総力戦で稼いだガチャコインとリング交換のチケットで運よく特効を1枚確保出来たので、今回はこんな感じのPTでやってみようかな。


前回のアップデートで助っ人のシステムが変更されて、フレンドのリーダーは常時使い放題(常に全員選択可能)になったので、イベント中のリーダーを誰にするか悩みますねぇ。


4凸特効なんてとてもじゃないけど自分には用意出来ない(笑)





■最近のプレイ状況


ついでに最近のプレイ状況を少しだけ。


画像


先日終了した魔神総力戦イベントの報酬は無事4凸出来ました。


今回の報酬の魔神も魔神結束を持ってるし、魔神縛りのPTが必要なイベントでもやるんですかねぇ。


魔神はタリビク以降全部集めてるけど、回復出来るキャラがいないので、職業は何でもいいのでPT全体を回復出来るスキル(もしくはアビリティ)を持つ魔神が欲しい。


画像


メインストーリーは配信日にクリアするようにしてます。


画像


エシャル篇の上級が追加されていることに全然気が付かなかった。


難易度も含めて、自分のクリア状況が分かる画面が欲しいなー。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル3 プレイ日記【110】 「不義の魔神 ファルズフ襲来!」イベントの準備期間 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる