ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く6 プレイ日記【5】 ミニゲームの麻雀&カラオケをプレイ

<<   作成日時 : 2017/03/16 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


前回に引き続き、今回もシリーズ定番のミニゲームに関してのプレイ日記です。


さすがに定番のミニゲームは過去に何度もやってるのでサクサク終わりますね。





■麻雀


今回の麻雀の達成目録条件はコチラ。


画像

・麻雀の全ての卓・大会で1位を取る
 ※麻雀ららばいの弱卓、中卓、最強戦、雀荘近代麻雀の中卓、強卓、最強戦の全6種

・麻雀で30回ロン及びツモであがる

画像

ららばい杯最強戦の参加条件

勝利で50万 ※一度勝つと、もう一度参加条件を満たす必要がある

画像

近代麻雀杯最強戦の参加条件

勝利で100万 ※一度勝つと、もう一度参加条件を満たす必要がある


神室町に2ヶ所ある雀荘で最強戦に勝つことが達成目録の条件なんですが、最強戦といっても対戦相手が違うだけで内容は通常のシステムと一緒(ルール変更も可)なので、条件を満たすのにそんなに時間はかからなかったですね。


龍が如く 極 プレイ日記【7】 これまで1度もプレイしたことがなかった麻雀のランキング戦に初挑戦!
http://enjoygame.at.webry.info/201603/article_1.html


龍が如く 極のランキング戦1位が大変すぎたので、それと比べたら今回は気持ち的にもの凄く楽でした(笑)


麻雀は今回くらいの難易度が個人的にはちょうどいいですねぇ。


画像


あがった時の桐生さんのドヤ顔も今回で見納めか〜。





■カラオケ


バッティングセンターと同じように、カラオケもシステムがリニューアルされました。


画像


前回までのシステムだと、初見では反応が難しい初見殺しの罠(左側ギリギリにあるボタンなど)があったんですが、システムがリニューアルされて右から左へ途切れることなく譜面が流れていくオーソドックスなタイプになったので、かなりプレイしやすくなりましたね。


初見殺しの罠がなくなったことで、初回プレイで100点を獲得出来た曲もありました。


前回までは最高得点は1000点でしたが、今回からは100点に変わってます。


ただ、最高得点の条件は一緒で、最初から最後まで全てGREAT(最高評価)でコンボを繋げばOK。


初音ミクのDIVAシリーズだと、1回もFINE(1段階下の評価、コンボは繋がる)を出さずに全部COOL(最高評価)でコンボを繋げるのは至難の技ですが、龍が如くのカラオケは自分程度のレベルでも十分狙えますね。


画像


今回はシステムが変わってプレイしやすくなったこともあり、100点がかなり狙いやすかったです。


一番リトライの回数が多かったhandsでも5回くらいだったかな。


龍が如く 極 プレイ日記【2】 ミニゲームのカラオケでオトメタァ〜ル
http://enjoygame.at.webry.info/201602/article_5.html


極のオトメタルは1000点取るのに100回以上リトライしましたからねぇ・・・(;´∀`)


このシステムならもっと難易度が高い超難関譜面もプレイしてみたくなりますね。


もちろん超難関譜面は達成目録の条件からは省いて、好きな人だけチャレンジしてみて下さい的な感じで。


画像


達成目録の条件は5つの楽曲で90点以上出すだけだったので、すぐに達成出来ました。



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く6 プレイ日記【5】 ミニゲームの麻雀&カラオケをプレイ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる