ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル3 プレイ日記【111】 不義の魔神 ファルズフ襲来!が開催中

<<   作成日時 : 2017/03/23 23:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


今週の火曜日から「不義の魔神 ファルズフ襲来!」が開催中。


画像

不義の魔神 ファルズフ襲来!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/035550.html

チェインクロニクル3 プレイ日記【110】 「不義の魔神 ファルズフ襲来!」イベントの準備期間
http://enjoygame.at.webry.info/201703/article_8.html


魔神50体と80体の撃破報酬で2枚、59体目で金箱がドロップして1枚、さらに魔神ガチャで2枚GETして100体目到達前に4凸が完了しました。


あとはのんびりLv200を目指します。


さて、今回のイベント報酬の魔神の能力を改めて見てみると・・・


画像

【MAX ATK】 12200
【MAX HP】 9200
【スキル】 【領域】 範囲内の全ての敵に小ダメージを一定時間ごとに与える。
【アビリティ1】 毒/衰弱にならない。攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する(10%)。必殺技の場合、効果が高くなる(50%)。
【アビリティ2】 HPが50%以上の時、攻撃力(50%)と移動速度が上がる。自身が必殺技を発動した時、自身の攻撃力が一定時間(20秒)上がり、敵の数が多いほど効果が上がる(10%+5%×敵数)。
【パーティアビリティ】 戦場にいる<魔神>所属の攻撃力(15%)が上がる。
【絆アビリティ】 衰弱ダメージを軽減する。攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが回復する(3%)。


1マナスキルで範囲攻撃&回復&自己強化が出来るので、かなり使いやすいキャラですね〜。


魔神結束もあるし、天魔と組み合わせて魔神PTで使いたい。


画像


暴走魔神のHPは前回と変わらず800万のまま。


今回はまだ2回しか暴走に参加してないですが、だんだん暴走もめんどくさくなってきているので、発生しなくても特に気にならなくなりました(笑)


画像


あと、今回のイベントではLv100以上の魔神の防御力が上がるとのことだったので、Lv99とLv101の魔神を比べてみました。






たしかに魔神の防御力はかなり上がってますが、前回はLv100以降急に雑魚が強くなって魔神よりも雑魚の方が厄介だったので、現時点ではまだ雑魚がサクサク倒せている今回の方が楽ですね〜。





■2017年03月24日 「150体撃破」 ※追記


画像




フレンドさんの特効キャラのおかげで今のところはまだサクサク倒せてます。


あと50体!





■2017年03月27日 「200体撃破」 ※追記


画像


200体撃破達成!


後半は3ソウル3倍速でやっていたので、今日やっとレベル200に到達しました。




いやー、今回はLV200の魔神の1ソウル撃破は超ギリギリでしたね(笑)


最初のPTだとLv180くらいで倒しきれなくなっていたので、正直今回はLv200は諦めていたんですが、アシュリナをタリビクに変え、自前特効の絆を攻撃重視に変えたら、何とかギリギリで倒せました。


倒せたといっても、"運が良ければ・・・"という条件付きですが(笑)


前回も今回も4凸特効をリーダーにしているフレンドさんのありがたみが半端なかったです。





■2017年03月28日 「イベント終了!」 ※追記


画像


魔神撃破数は209体でした。


イベントじたいはもうかなり前からマンネリ状態なので、200体も正直しんどくなってきてますね(笑)


今回の魔神イベントで稼げたリングの数を確認するために、期間中はリングを使用せずにずっと貯めてました。


画像


こちらが魔神イベントが始まった時のリング数。


画像


そしてこちらが魔神イベントが終わった時のリング数。


魔神撃破時の宝箱と魔神ガチャから出たR(売却でリング3個)と、余った魔神(売却でリング6個)を売って稼げたリング数は330個でした。


ちなみに、暴走魔神などで入手した★4武器はまだ売ってないです。


成長アルカナはリングに換えるか天魔に使うかで悩み中。


前回は魔神ガチャからRが出まくったのでリングがかなり稼げたんですが、今回は10連でよくてR1枚、もしくは0枚という感じだったので、前回のようには稼げなかったですね。


暴走魔神の報酬は、


1回  ブルート(斬)x1
4回  リニイッジ(斬)x1
4回  リザーブ(弓)x1
1回  成長アルカナIV・ALLx2
2回  さびた剣x1

合計:12回


という結果に。


今回は参加出来た回数が少なかったので、ほとんど★4武器でしたねぇ。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル3 プレイ日記【111】 不義の魔神 ファルズフ襲来!が開催中 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる