ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル3 プレイ日記【106】 フェス続きでギブアップ!2月7日(火)から踏破スタート

<<   作成日時 : 2017/02/04 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


もう次のフェスが始まった・・・・(´・ω・`)


画像

踏破型イベント「ファーブラ・デ・チョコラーテ」支援フェス開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/034050.html

■特効キャラ

画像

ほんのりビターな贈り物 レミラ(CV:内田彩/絵:NPA)
戦士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9300
【MAX HP】 9600
【スキル1】 (1) 【敵陣】前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばす。
【スキル2】 (1) 【自陣】味方全体のHPを小回復し、毒/衰弱を回復する。毒/衰弱を回復した味方は耐性を一定時間得る。
【アビリティ1】 WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復する。敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
【アビリティ2】 敵陣にいると攻撃力と移動速度が上がる。自陣にいると攻撃力と防御力が上がる。
【パーティアビリティ】 戦場にいる<戦士>の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 戦闘時、攻撃力が上がる。WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復する。
【伝授必殺技】 味方全体のHPを小回復し、毒/衰弱を回復する。毒/衰弱を回復した味方は耐性を一定時間得る。

画像

ほんのりスイートな贈り物 ユニ(CV:小岩井ことり/絵:NPA)
戦士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9750
【MAX HP】 9150
【スキル1】 (2) 【連撃/領域】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与え、一定確率でダウンにする。その後範囲内の全ての敵に小ダメージを一定時間ごとに与え、一定確率でダウンにする。
【アビリティ1】 戦士マナを獲得すると攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が一定時間上がる。
【アビリティ2】 クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。ダウンにした敵の防御力を下げる。ダウンの効果時間が長くなる。
【パーティアビリティ】 戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 クリティカル発生率が上がる。ダウン状態の敵に与えるダメージが上がる。
【伝授必殺技】 【連撃/領域】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与え、一定確率でダウンにする。その後範囲内の全ての敵に小ダメージを一定時間ごとに与え、一定確率でダウンにする。

画像

画像

【予告】バレンタイン! 踏破型イベント「ファーブラ・デ・チョコラーテ」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/034081.html

■イベント報酬SSR

画像

愛の聖人の継承者 モナミ(CV:水瀬いのり/絵:オギノ)
弓使い(銃) SSR★★★★★


【MAX ATK】 10700
【MAX HP】 7700
【スキル1】 (1) 直線範囲上にいる敵1体に5回ダメージを与える。
【スキル2】 (1) 【最後列/歌】(効果中、自身は移動不能)自分以外の味方の攻撃力と防御力を一定時間上げ、移動速度を一定時間下げる。
【アビリティ1】 自身より前に味方が1人以上いると、自身の移動速度が上がる。自身より前に味方が2人以上いると、自身の攻撃力が上がり、HPが徐々に回復する。
【アビリティ2】 暗闇にならない。WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力と防御力を一定時間上げる
【パーティアビリティ】 戦場にいる<聖都>所属の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 戦闘時、攻撃力と移動速度が上がる。HPが徐々に回復する。
【伝授必殺技】 【歌】(効果中、自身は移動不能)自分以外の味方の攻撃力と防御力を一定時間上げ、移動速度を一定時間下げる。

■戦功報酬

画像


画像

踏破型イベントプロローグクエスト「世は茶色に染まる」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/034080.html



石0、チケ0、コイン0ということで、今回は特効キャラ諦めました。


レジェンドフェス引くかイベントの特効引くか、どちらかに絞らないと無理ですな。


特効キャラの戦功倍率は前回と同じだけど、第3部になって魔神イベントのバランスが大幅に変わったので、踏破もバランスが調整されてクエストの獲得戦功が大幅に減ったりするんだろうか。


ただでさえもう同じシステムのイベントばかりでマンネリ化が半端ないのに、これ以上作業量を増やされるとやる人がどんどん少なくなるだけな気がする。


チェインクロニクル プレイ日記【92】 踏破「蠢動する悪意」でSSRのザエル獲得を目指す
http://enjoygame.at.webry.info/201609/article_20.html


ちなみに前回の踏破の最難関フリクエの戦功はAP30で戦功30000pt、ランキング1万位以内の最終ボーダーラインは5196万ptでした。


前回は特効が2人いたので1万位以内を目指すことが出来ましたが、今回はイベント報酬が最終目標かな。


画像


こういう時のために、毎月リング5個で交換できるスタミナの実を30個必ず交換してためておいたので、頑張れば神器もいけるかもしれないですが・・・・。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今、アニメもやってるから、本家は稼ぎ時だよね。
(ある程度やって、もう金落としてくれない様な)古参はともかく、
兎に角遊んでくれる、新規を入れたいだろうからさ。しゃーないよ。

こっちは6日に約2月ぶりにやっとまともなイベント出来るから、
私は楽しみで仕方ない。
やっぱ錬金はさびた+☆2×4がベターか。これが一番安定だよね。

今ちょっとバイオ7をプレイ中。普通でも滅茶苦茶怖いのに、
VRでやったらショック死する人いるんじゃないのか?
音が無いのがまた怖さを引き立ててるな。道中もスゲービビるけども怖面白い。
津田
2017/02/04 22:01
調子にのってるぐらいフェスの連続ですよね..
運営のお金稼ごうとしてるのが見え見えです。
コラボ中に復刻コラボしてフェスの後にレジェンドフェスで
すぐまた踏破とかもうついていけないです・・。
一応バレンタインのは運よく特攻引けました!

自分は初期からずっとやってますがFate/GrandOrderていうソシャゲに
チェンクロの人も大半はこっちに年末から移りましたね。
全てのソシャゲはFGOを見習ってほしいレベルw
ミク
2017/02/05 04:09
>津田さん
強いキャラが登場すると欲しくなってしまうので、ガチャを我慢するために、新キャラが出てもあえてスキルやアビを見ないようにすることもありますね(笑)
クレーンゲームや一番くじをやってた時もすぐに熱くなって失敗したことが何度もあるので、ソーシャルをやる時はほんと気を付けないと・・・^^;

バイオ7は体験版しかやったことがないですが、VRでやったらほんとやばかったです。
体験版ではほとんど敵が出てこないのに、もうすでにビビリまくりでしたねぇ・・・(笑)


>ミクさん
特効引けてうらやましいです。
フリクエをやったりして石をかき集めて少しだけ引いてみましたが、やはりそんな都合よくSSRは出てくれないですね(笑)
特効無い踏破は久々だなー。
神器が遠い・・・(;´∀`)
こんなに長く続けられたゲームは初めてなので、まだ終わってほしくないですが、最近の運営を見てると不安になりますね。
それにしても、ミクさんのコメントがキッカケで始めたチェンクロを、まさかこんなに長く続けることになるなんて、あの時は夢にも思わなかったです(笑)
爆睡丸(管理人)
2017/02/07 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル3 プレイ日記【106】 フェス続きでギブアップ!2月7日(火)から踏破スタート ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる