ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ニューダンガンロンパV3 プレイ日記【1】 ストーリークリア&おまけゲームプレイ中

<<   作成日時 : 2017/02/02 00:39   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


ストーリーをクリアしました。


ストーリーをクリアするまでは一切情報は見ないようにしていたので、amazonレビューが荒れてた原因がようやく分かりましたよ(笑)


詳しくはネタバレになるので書かないですが、うん・・・まぁこれはレビューが荒れても仕方ないよね・・・・って感じかなぁ。


画像


V3はクリア後のおまけゲームのボリュームが結構凄くて、すごろくやモノクマダンジョンでは過去のキャラクターが総登場するので、おまけゲームの方が本編かもしれない(笑)


というわけで、今はおまけゲームをやってます。


画像


ちなみにモノクマダンジョンは現在75階。


画像


75階にいる宝箱を守っている敵と戦ってみたら、ダメージが1しか当たらなくて返り討ちに。


つえぇー(゚Д゚)


画像


回復役に素早さが999のキャラを入れていたので、こっちの攻撃は1しか当たらないけど敵の攻撃も全然当たらなくて、途中で止めました(笑)


普通の雑魚やボスは今のところサクサク倒せてるんですけどね〜。


すごろく式の育成ゲームの方は、中断を使えば狙った数が出るまで何度でもやり直せるので、時間さえかければ思い通りのキャラが作れそう。


画像


1〜3(ゆっくり進む)と4〜6(たくさん進む)でサイコロが分かれているので、狙った数を出すのは確率1/3でそんなに難しくはないですし。


モノクマとモノミのUキャラが入手出来たら、レベルアップマスと才能のカケラマスは必ず×2に止まるようにして、×2マスがないところではイベントマスや他のキャラとのイベントが発生するマスに止まって能力UP、レベル上げと才能のカケラ集めが終わったら、最後はイベントマスで能力を上げられるだけ上げるって感じでやろうかなと計画中。


止まったマスの効果が2倍になるカードを多く入手できるほど強いキャラが作れるので、その辺りが運に左右されるところですね。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
クリアおめでとうございます
これ、買うかどうか迷ってたんですけど…何やら評価が荒れてたので回避
爆睡丸さんの反応を見るに、正解だったかもw
一応、絶望少女まではプレイしてたんですけどね

龍6終わりました
最後の完の文字を見て、ああ本当に終わりなんだなぁ…って思うと、感慨深いものがありましたね
また、龍0から始めたくなりましたw
当面は、積みゲームの攻略を頑張らないと
anblo
2017/02/03 00:44
V3日曜ですがプラチナ獲得しました!育成全員とモノリスは大変でしたね。
3500ぐらいうまく掘れた所でスクショして長考して確実にやってクリアした
けどクリアした2日後に緩和するとか納得いかなかったw緩和するならリトライ
つければいいのになと・・。

ラストのオチは自分はダメでしたね。ロンパらしいとも言えるけど納得
いかなかった。それ以前に新章なのにアレがまた出てくるとかもういいよと(笑)
まあキャラはシリーズの中でもかなり好きだったし楽しめましたね。

グラビティデイズ2昨日から開始しましたがオープニングから神ゲーのオーラ
凄いですよ!今回重力グラブが優秀すぎて物落ちてたら全部これで解決(笑)
ミク
2017/02/03 13:51
>anbloさん
龍6クリアおめでとうございます!
龍6に関しては、ぷよぷよのストレスに耐えられなくて、達成目録のコンプが今のところ絶望的なので、一気にやる気がダウンしてしまい、全然進んでません(;´∀`)
まさかこんな落とし穴があるとは・・・。
桐生一馬最後の作品で目録をコンプ出来ないとか、モヤモヤが半端ないです。
トホホ・・・

ダンロンV3は、キャラクター愛が強い人はやらない方がいいかもしれません。
ストーリーに関しては、かなり評価が分かれる作品であることは間違いないと思います。


>ミクさん
プラチナ獲得おめでとうございます!
今年も順調にプラチナ増えてますね〜。

今回のロンパは新章開幕ということで楽しみにしていたんですが、開発者の人はもう続編作る気ないんじゃないかと思うくらい最後が「・・・(言葉を失う)」でしたね^^;
いくら今回のテーマが「嘘」であるとはいえ、自分もあの終わり方は全然納得できなかったです。
第五章のトリックはロンパらしくて「おおー!」ってなりましたが。
2の狛枝的なポジションの彼が期待以上の活躍をしてくれていただけに、最後が余計勿体なく感じました。

>>グラビティデイズ2昨日から開始しましたがオープニングから神ゲーのオーラ凄いですよ!
そういう話を聞くとやりたくなりますね(笑)
爆睡丸(管理人)
2017/02/04 21:50
クリアおめでとうございます
シリーズ未経験ですが
画面を見る限り本編よりおまけの方が面白そうな気が
TQC
2017/02/06 20:17
>TQCさん
ありがとうございます!
おまけゲームは、過去の作品のキャラがたくさん出てきて、作品の垣根を超えたイベントも盛りだくさんなので、こっちの方が本編でもいいかもしれないですね(笑)
生徒だけじゃなくて、モノクマやモノミを育てられるのも自分としてはうれしいポイントでした!
爆睡丸(管理人)
2017/02/07 00:12
いるよいるよ、開発に踊らされてる事も理解せずにケチをつけるだけの被害者気取りどもが。
文句を言うなら肯定派の意見をちゃんと読んだ上で理解して、そのうえで否定して見せろや。
まあ江ノ島ウザい程度でギャーギャー言ってるような奴らが出来るはず無いけどな。
名無し
2017/03/02 16:19
>名無しさん
ゲームをプレイして個々がどう思うかは自由なので、ただの自分の感想を書くのにそこまでする必要はないと思いますが、開発者のインタビュー記事を全部チェックして、様々な意見をしっかり読んだ上で感想を書けるのであれば、それが一番いいと思います。
自分には高度すぎて無理ですが(笑)
爆睡丸(管理人)
2017/03/02 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ニューダンガンロンパV3 プレイ日記【1】 ストーリークリア&おまけゲームプレイ中 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる