ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル3 プレイ日記【104】 「ペルソナ5xチェンクロ」コラボイベント開始

<<   作成日時 : 2017/01/19 20:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


ペルソナ5とのコラボイベントが始まったーーーー(1/20更新)。


画像

「ペルソナ5xチェインクロニクル コラボフェス」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/033542.html

画像

怪盗団リーダー ジョーカー(CV:福山潤/絵:副島成記/アトラス)
戦士(斬) SSR★★★★★


【MAX ATK】 9800
【MAX HP】 9200
【スキル】 (2) 前方範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、呪いにする。呪いは攻撃した時、3回まで固定ダメージを追加で与える。
【アビリティ1】 クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。ダウン状態の敵に与えるダメージが上がる。
【アビリティ2】 戦闘で獲得するゴールドが増える。WAVEが進むたび、自身の攻撃力、防御力、移動速度を一定時間上げる。
【パーティアビリティ】 戦場にいる<戦士>のクリティカル発生率が上がる。
【絆アビリティ】 戦闘で獲得する経験値が増える。クリティカル発生率が上がる。

画像

怪盗団の演技派(?)女優 パンサー(CV:水樹奈々/絵:副島成記/アトラス)
弓使い(銃) SSR★★★★★


【MAX ATK】 9600
【MAX HP】 5800
【スキル1】 (2) 【マナ4以下】前方範囲内の全ての敵に炎属性の中ダメージを与える。
【スキル2】 (3) 【マナ5以上】広範囲内の全ての敵に炎属性の大ダメージを与える。
【アビリティ1】 攻撃間隔が早くなり射撃が5発になるが、遠距離攻撃の威力が下がる。通常攻撃が炎属性になる。攻撃時一定確率で敵の攻撃力が一定時間下がる。
【アビリティ2】 WAVEが進むたび、HPが一番低い味方1人のHPを回復する。WAVEが進むたび、一定確率で味方の全状態異常を回復する。
【パーティアビリティ】 戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 WAVEが進むたび、HPが一番低い味方1人のHPを回復する。炎属性に強くなる。

画像

怪盗団の作戦参謀 クイーン(CV:佐藤利奈/絵:副島成記/アトラス)
騎士(拳) SSR★★★★★


【MAX ATK】 8900
【MAX HP】 9700
【スキル1】 (1) 【敵陣】自身中心範囲内の全ての敵に最大HP50%のダメージを与え、一定確率で暗闇にする。自身も最大HP30%のダメージを受ける。
【スキル2】 (2) 【自陣】直線範囲上の敵1体に中ダメージを与えた後、一定距離内の敵2体にもダメージを与える。さらに凍結とダウン状態の敵には威力が上がる。
【アビリティ1】 WAVEが進むたび、防御力が上がる。味方が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力が一定時間上がる。
【アビリティ2】 WAVEが進むたび、味方全体の防御力を一定時間上げる。戦闘不能になった際に1回耐え、HPが回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。その後、防御力が上がる。
【パーティアビリティ】 戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 防御力が上がる。WAVEが進むたび、HPが一番低い味方1人のHPを回復する。

怪盗団の先導役 モナ(CV:大谷育江/絵:副島成記/アトラス)
僧侶(斬) SR★★★★


【MAX ATK】 7050
【MAX HP】 6200
【スキル】 (1) 味方全体のHPを中回復する。
【アビリティ1】 クリティカル発生率が上がる。クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。
【アビリティ2】 WAVEが進むたび、味方全体のダウンと封印を回復する。敵が宝箱を落とす可能性が上がる。
【絆アビリティ】 クリティカル発生率が上がる。

怪盗団の切り込み隊長 スカル(CV:宮野真守/絵:副島成記/アトラス)
戦士(打) SR★★★★


【MAX ATK】 7600
【MAX HP】 7500
【スキル】 (2) 前方範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、一定確率でダウンにする。
【アビリティ1】 攻撃していない時、攻撃力が徐々に上がる。効果には上限があり、攻撃すると元に戻る。通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
【アビリティ2】 WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力を一定時間上げる。
【絆アビリティ】 戦闘時、攻撃力が上がる。

怪盗団の芸術家 フォックス(CV:杉田智和/絵:副島成記/アトラス)
戦士(斬) SR★★★★


【MAX ATK】 7800
【MAX HP】 7300
【スキル】 (1) 前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与える。さらに、チェイン数が増えるごとに威力が上がる。
【アビリティ1】 通常攻撃が氷属性になる。攻撃時、一定確率で敵を凍結にする。
【アビリティ2】 移動速度が上がる。一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを下げ、カウンターを行う。
【絆アビリティ】 氷属性に強くなる。

怪盗団の天才ハッカー ナビ(CV:悠木碧/絵:副島成記/アトラス)
僧侶(聖) SR★★★★


【MAX ATK】 7100
【MAX HP】 5500
【スキル】 (2) 味方全体のHPを小回復しその後、攻撃力、防御力を一定時間上げる。
【アビリティ1】 自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力と防御力とクリティカル発生率が上がる。
【アビリティ2】 自身がサブパーティにいると、敵陣に近い味方1人のHPが徐々に回復する。マナスロット時マナ2つ以上が出やすくなる。
【絆アビリティ】 敵が宝箱を落とす可能性が上がる。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。

怪盗団の御令嬢 ノワール(CV:戸松遥/絵:副島成記/アトラス)
弓使い(狙) SR★★★★


【MAX ATK】 7800
【MAX HP】 5400
【スキル】 (3) 直線範囲上にいる敵1体と、その周囲に大ダメージを与える。
【アビリティ1】 遠距離通常攻撃の威力が上がり、攻撃間隔が早くなるが、射撃が単発になる。クリティカル発生率が上がる。クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。
【アビリティ2】 遠距離通常攻撃のダメージを下げ、反射する。ただし、連続では発動しない。
【絆アビリティ】 マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

画像

ペルソナ5コラボクエスト「絆の怪盗団」開催中!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/033545.html

画像

ペルソナ5コラボ 探索&武器錬金 イベント開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/033535.html



画像


使い道はないけど、キャラ的にはモルガナが一番うれしい。


SSRで渦で使えるくらい強いキャラだったら、出るまでガチャを引く覚悟だったけど、レジェンドフェスで石とチケットを使いまくってしまったので、キャンペーンで1枚貰えてよかった。


画像


画像


究極の趣味パ(猛獣使いと愉快なペットたち)が完成(゚∀゚)!


ガチャは記念引きの5回でSRのナビだけ出ました。


画像


サクラコラボの時も唯一出たのがサブPT強化のアビを持つ李紅蘭だったし、まどかの時も唯一出たのがサブPT強化のアビを持つなぎさだったし、新世代のキャラもサブPT強化のアビを持つシャディアだけすぐに出たし、何故かサブPT強化のアビを持つキャラだけがどんどん充実していく。


あ、でも、エンヴィだけはいまだに1枚も出ないですけどね(笑)


戦闘のBGMが変わるので、イベントが終わるまでにもう少しだけガチャを引いて、SSRが誰でもいいから1枚出て欲しいなー。





■2017年01月20日 「ガチャ30回」 ※追記


自分が知っている作品とチェンクロがコラボするなんて滅多にないことなので、もう少しキャラをGETしておきたいということで、SSR確定のキャンペーンチケットが貰える30回までガチャを引いてみることにしました。


結果は・・・・


画像


30回でジョーカー3枚(1枚はキャンペーンチケット)、モルガナ5枚、ナビ1枚とメチャクチャ偏りました(;´∀`)


一番最初にナビが出て、その後SRは5連続モルガナ・・・・


たしかにモルガナは欲しかったけど、SRの限界突破は限界突破アルカナでも出来るので、出来れば他のキャラが欲しかったなー。


SSRもジョーカーしか出なかったですねぇ。


まぁジョーカーは金策アビがタチアナ超えの80%UPで、金策PTで今後ずっと使っていけるキャラなのでうれしいですが。



         クリティカル回数/攻撃回数
イムカ        35/35
自前ジョーカー   36/36 ※絆をシュザ(クリティカル発生率UP)
フレジョーカー    37/39


Wジョーカーにすると戦士のクリティカル発生率が90%を超える?ので、戦士の攻撃がほとんどクリティカルになりますね(笑)


Wジョーカーで絆をシュザ(クリティカル発生率UP)にすると、クリティカル率が100%になるのかな(別のクエストで検証してみたら100回攻撃して全部クリティカル)。


通常攻撃は弱くてもいいから、出来ればクリティカルの威力が上がるアビリティも欲しかったですね。





■ついでにストーリーの進捗状況


画像


1月に追加されたヘリオス篇とエシャル篇は全部終わりました。


画像


アリーチェ篇 1章の上級も全部クリア。


上級はAP30のクエストでランク経験値が1万も貰えるので、特にやることがない時は、AP30の上級を周回してランク上げをしてます。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
P5コラボ、こっちでも話題になってるが羨ましいね。
P5ゴールデンだか出たらフェスあるか?

さて。結局不具合の詫び、復刻クエ+石20個だけ。
正直少なすぎだし、運営も石売るのに必死だろうから仕方ないんだろうが、
色々と残念だね。本家側は本当に有能なのにな、、、泣ける。

一応、リヴェラを1枚。リーアを3凸まで出来たよ。
明日からは14日まで踏破白百合。ユリアナは確保したい。

武器錬金は法則が無い上、大体モーニングスターや生命の杖、
アサシンブレードにスナイパーボウと同じのしかでなくて、よく分からん。
そしていいの作っても、あげるアルカナそんな居ないし、やってない。
どうやるのが正解なんだ?やっぱ5×5が良いの?
津田
2017/01/30 15:46
>津田さん
アプリ版の方では容赦ないフェスの乱発で完全な集金モードですね(笑)
毎月2回ストーリーが更新されてその時に必ず新キャラ追加、月1の魔神or踏破で特効フェス、さらにレジェンドフェスという1部・2部で活躍したキャラが成長して登場する新しいフェスが月の始めにあって、同時に今は過去のコラボキャラの復刻フェスまで開催されてます・・・(;´∀`)
そしてコツコツと貯めてきた石があっという間になくなりました。

武器錬金はお金が減るだけでなかなかいい武器は出ないですね〜。
一応素材にランクの高い武器を多く使った方がいい武器が出やすくなるみたいなんですが、★5×5をしてもアビリティなしの★5武器ばかり出来るので、勿体なくて全然やってないです(笑)
自分の経験則だと、★5+★2×4をすると、結構高い確率で〇〇・速武器が出来ますね。
雷演出が出てやったーと思ったら外れ枠の速武器でガッカリというのがパターンになってます(笑)
爆睡丸(管理人)
2017/01/31 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル3 プレイ日記【104】 「ペルソナ5xチェンクロ」コラボイベント開始 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる