ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル3 プレイ日記【100】 ペルソナ5コラボ!&シャディアGET&100回到達!!

<<   作成日時 : 2016/12/09 21:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


プレイ日記の回数が約2年かけて100回に到達!!


連続ログイン日数は700日を超えました。


画像

【予告状】 PERSONA5×チェインクロニクル3
http://chronicle.sega-net.com/persona5_cp/


そして、ペルソナ5とのコラボキター(゚∀゚)


これまでいろいろなコラボがあったけど、ペルソナ5はちょっと前に100時間以上かけてプレイしたばかりのゲームなので、個人的に今までで一番テンションが上がるコラボですね。


画像


モルガナ!モルガナ!モルガナ!


第3部のアップデートでリーダーとは別にお気に入りのキャラを設定できるようになって、モノクマを持っていたら絶対モノクマにしたんですが、モノクマは自分がチェンクロを始める前に開催されたイベントでしか入手できないキャラで設定したくても出来ないので、モノクマのかわりにモルガナを設定したい。


画像

エシャル篇、アマツ篇 「ストーリー追加」&「記念フェス」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/031927.html

画像

万砂一紅の艶姫 シャディア(CV:沢城みゆき/ILLUST:文太)
弓使い SSR★★★★★


【MAX ATK】 9000
【MAX HP】 5800
【スキル】 (3) <歌>自身以外の味方の攻撃力と防御力を上げ、全状態異常にならない。
【アビリティ1】 サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力、防御力、移動速度が上がる。
【アビリティ2】 自身が止まっている時間に応じて攻撃力、クリティカル発生率、クリティカル威力が上がる。増加には上限がある。
【パーティアビリティ】 戦場にいる<拳>武器の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 サブパーティにいると戦場にいる味方の攻撃力を上げる。

画像

六花の化身 ミユキ(CV:立花理香/ILLUST:かわすみ)
戦士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9050
【MAX HP】 8950
【スキル】 (2) ダッシュ範囲上にいる全ての敵に氷属性の中ダメージを与え凍結にする。
【アビリティ1】 通常攻撃が氷属性になる。WAVEが進むたび、味方の戦士に3回まで凍結を防ぐバリアーをはる。
【アビリティ2】 一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを下げ、氷属性のカウンターを行い凍結にする。
【パーティアビリティ】 戦場に<魔>武器の味方がいると自身の攻撃力が上がる。
【絆アビリティ】 地形が雪山の時、攻撃力と防御力が上がる。

画像

イベントクエスト「湖都の新たな伝説」開催中!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/032011.html



画像


さて、第3部のストーリーの進捗状況ですが、一応現在プレイ出来る範囲のストーリーは全てクリアしました。


画像


キャラが交差するところは、片方だけ進めてもプレイできないので、全部の物語を進めておいてよかった。


画像


新キャラはシャディアの方だけGET出来ました。


新世代のSSRはこれで2人目。


新世代キャラは、やはりどのスキルを伝授させるかを考えるのが一番楽しい!


親愛度を毎回10まで上げないといけないのはちょっとめんどうですが(笑)


シャディアはムジカと同じ3マナで攻撃力65%UP+防御UP+全状態異常無効(40秒)なので、魔神イベントで使ってみたいですね。


画像


サブに入れておけば、メインパーティの攻撃力が16.5%アップするので、余ってる義勇軍の弓を装備させてサブ要員として使うのもアリだなー。


毎日探索やってるのに1枚もエンヴィが出ないので、もうエンヴィは諦めました(笑)


画像

李紅蘭 攻撃力+17.5% 防御力+12% 残りHPが一番低い味方を徐々に回復
絆:エレオノーラ 攻撃力+3%
シャディア 攻撃力+16.5% 防御力+11%
絆:ウェルキン 攻撃力+3%
装備:義勇軍の弓 攻撃力+2.5%


シャディアが入手出来たので、現時点で自分が持ってるキャラで一番攻撃力がアップするサブの組み合わせは、こんな感じかな。


第3部のアップデートで無条件でコストが+10になったので、サブにコストの高いキャラを入れられるようになったのが大きい!


画像


画像


あと、同じく第3部のアップデートで成長アルカナや武器関連のアルカナが精霊石で拡張できる所持枠に含まれなくなり、探索やクエストで成長アルカナや武器アルカナを入手するたびにいちいちアルカナを整理しないといけなかった手間が一切かからなくなったので、ほんと快適にプレイ出来るようになりましたねぇ〜。


しばらくは龍が如く6に集中したいので、チェンクロは自然回復のAPを使ってキャラクエをクリアして精霊石稼ぎでもしようかな。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ペルソナ5はキャラ多いので2手にガチャ分けるんだろうか。
個人的にモルガナと主人公と真ちゃんと双葉or杏と祐介がSSR
がベスト笑 現実は竜司がSSrになるんだろうけど^^;

サクラ大戦の2弾目のやつこんなサブ優秀だったんですね。
今更だけど2部ようやく終わりました(笑)個人的にWリヴェラまどかが
優秀すぎて難易度高いのは毎回入れてます。ほむらが好きなのでリダは
キャラ愛でほむらにしてますがw

龍が如6は今9章でたけしが動き出した所です。今回トロフィがめちゃ楽ですねw

ミク
2016/12/10 04:55
>ミクさん
モルガナ欲しいーーーー!!!
今回は物欲センサーがあまりに強すぎて、モルガナが引けるか心配です(笑)
変身スキルでペルソナを呼び出せたりするんでしょうかね〜。
楽しみすぎる!!

リヴェラはスキルもアビリティも絆もほんと優秀ですよね。
スキルは強力だし、旅人結束はあるし、絆で戦士マナと僧侶マナ貰えるし。

龍が如く6は今やっと6章ですね。
寄り道はまだほとんどやらずにストーリーを進めてます。
爆睡丸(管理人)
2016/12/11 01:39
土日ぶっ通しで龍6プラチナ獲得しました!
0があとちょっとと極は全然まともにやれてないのでこれもやらないと^^;

ラストはまじかよ・・と思いましたが1回目のエンドロール後の話でスッキリしました!
桐生一馬の物語は終わったんだて感じの終わり方でした。もしまた
やるとするなら大吾が主人公になりそうな気がしなくもないw
ミク
2016/12/12 01:51
>ミクさん
プラチナGETおめでとうございます!・・・って早!!
さすが早いですね〜。
自分はようやくストーリーをクリア出来ました。
寄り道をせずに一気にクリアまで進めたので、キャラクターを動かしている時間よりもイベントシーンを見ている時間の方が長かった気がします(笑)
連ドラを1クール分一気に見た感じですね。
あとはプレミアムアドベンチャーでゆっくり寄り道要素を楽しもうと思います。
爆睡丸(管理人)
2016/12/13 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル3 プレイ日記【100】 ペルソナ5コラボ!&シャディアGET&100回到達!! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる