ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く6買ってきたーー!

<<   作成日時 : 2016/12/09 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


桐生一馬伝説最終章、ついに開幕!


体験版をプレイしてないので、新しくなった神室町をじっくり探索したいという気持ちを抑えながらストーリーを進めてます(笑)


システムが一新されたのと、4年ぶりのナンバリングの新作(0を除く)ということで、久々に新鮮な気持ちで龍が如くをプレイ出来てますね〜。


龍が如く5からもう4年も経つんだなぁ。


FF15は時間がなかったので急いでプレイしましたが、龍が如く6は今年最後のゲームになると思うので、じっくりやっていきたいですね。













スポンサーリンク

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
コンビニのレジに敵を整列させてひとりずつ…

いつものOPムービーが無いように感じたのですがやっぱり今回無いですよね?
バトル・アドベンチャー共々飛躍的な進化を遂げた一方、所持武器や闘技場、カジノが無いなど随分と色々なものを切り捨てたんですね。お試し版で鍛えすぎたデータを使おうか迷っていましたがトロフィーリストにて「LEGEND」の文字を見て結局使うことにしました。ただそれでもあっという間にカンストしていたEXPがなくなりましたが。
今作はどうも達成100%のトロフィーが無いみたいなので助かりますが麻雀は相当厳しいですね。
あとトラブルミッション中に猫出現は本当勘弁して下さい。
S45C
2016/12/09 08:06
>S45Cさん
ゲームを始めたらすぐにタイトル画面になりますね。
いやー、それにしても、S45Cさんは毎回やり込みが凄いですが、今回も凄いですね〜。
すでに次元の違う話すぎて全くついていけません(笑)
今回は体験版が出来なかったので、少しずつキャラを強化しながら進めてます。

今やっと桐生さんがハルトを抱えて広島の街を歩き回ってるところです。
子育てに悪戦苦闘している桐生さんが面白すぎる(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/12/09 21:04
爆睡丸さんこんばんは
ついに発売されましたね( ̄▽ ̄)
今作は前作よりミニゲームが優しいw
まだ広島デビューしてないので分かりませんがw

ただ〜ぷよぷよにかなり苦戦中です(●´ω`●)
5連勝以上しないと対戦してないキャラクターまでいかない| ̄ω ̄A;アセアセ
対戦相手も選択出来たらいいのですが(。≧Д≦。)
マンダリン
2016/12/13 20:55
>マンダリンさん
自分はまだ寄り道要素には手をつけてないですが、ぷよぷよは不安要素の1つですね〜。
落ち物パズルはテトリスくらいしかちゃんとプレイしたことがないんですよね^^

先にストーリーを終わらせて、プレミアムアドベンチャーでゆっくりやり込む予定です。
爆睡丸(管理人)
2016/12/13 23:13
昨日、プラチナ頂きました。難所という難所が大分削られているのでトロコンについて苦労する箇所といえば桐生会メンバーの誰かをLV99にする事と亜門くらいでしょうか。前者最初フセリンチョ桐生でやろうとして挫折、結局低コストのマサオを育成する事にしました。あと今作はサブストーリーが微妙に大変かもしれません。ノーヒントの物が多い上にミニゲーム系のサブを発生させるために別のミニゲームをやらなければならない事もありますし。

渦中のぷよぷよですが全キャラに勝利するのが中々曲者なんですよね。残り一人となったルルーが全然出ないのでそのうち思考停止して、右3列に一応同じ色を揃えつつあとはひたすら適当にぷよを敷き詰めていく所謂「カエル積み」で対処していましたがそれでも30連勝くらいはできる難易度でした。
S45C
2016/12/14 08:03
自分はまだ9章で止まってる。
桐生自体の成長加減が甘かったようで、死ぬ事は無いが、
微妙にバトルで苦戦するので、そのつど足りない経験値をミニゲームで稼いでる。
だがストーリーよりはミニやサブの方が確実に時間取られてるぞ。

特に草野球、スナック、キャバクラが時間掛かる。
野球はバッセンの12球種覚えればそれなりに簡単なのだが、
スナックキャバクラは1人落とそうにも時間+「金」の面がかなりきつい。
その2つの余裕が無い時じゃないとやっちゃ駄目だ。
後今回いくつかのミニゲームでは弱、中、強の中で
なぜか「中」のが強い(難しい)事が多いから、そこは注意。
津田
2016/12/14 18:56
>S45Cさん
プラチナGETおめでとうございます!
自分はと言うと・・・・
寄り道を一切せずにストーリーをクリアしたところで止まってます(笑)
龍が如く6の発売日までにP5とFF15を何とかしようと頑張りすぎて、肝心の龍が如く6をやり込む前に力尽きるという本末転倒な感じで、しばし休息をしてそろそろ本格的にプレイをしようかなといった感じです^^;
なので、クランクリエイターやミニゲームにはまだほとんど手を付けてなくて、ほんと寄り道要素は全部がこれからですね(笑)

ぷよぷよは運要素もあるのかー。
かなり久々のぷよぷよなので、今自分がどこまでぷよぷよが出来るのか全く分からない状態です。


>津田さん
自分はほぼ寄り道せずに進んだので、右側の2つの経験値(技と魅力)が全然たまらなかったですね(笑)
サブストーリーはまだ1個しかクリアしてないですし^^;
まだストーリーをクリアしただけで寄り道は全然やってないので、自分の龍が如くはここからが本当のスタートで、これから本格的にプレイを開始するので、今ようやくスタートラインに立てたという感じですね。
さて、まずは何から手をつけようかなー。
いろいろあって悩みますねぇ。
爆睡丸(管理人)
2016/12/16 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く6買ってきたーー! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる