ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ファイナルファンタジー15 プレイ日記【3】 封印された扉の奥のダンジョンで疲れ果てる(2)

<<   作成日時 : 2016/12/07 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


こちらは「FF15」のプレイ日記です。ゲーム内容のネタバレを含むのでご注意ください。





前回のプレイ日記の続きで、封印されたダンジョンも残すところあと2ヶ所に。


クラストゥルムに眠る脅威の方は推奨レベルが92だったんですが、部屋の数が30程しかなかったので、ここはサクっとクリア出来ました。


そして最後に残った推奨レベルが99のダンジョン(クエスト名:遺構に眠る脅威)ですが、ここが別の意味で地獄でした。


画像


いやー・・・まさかアイテムが使えないとはね(;´∀`)


魔法は使えるので、魔法にポーションなどを混ぜてケアルを精製すれば回復することは出来るんですが、ここまで回復アイテムに頼ってきたこともあり、アイテム禁止の文字を最初見た時は絶望的でしたね〜。


あとHPは魔法で回復出来ても、フェニックスの尾を使った復活が出来ないので、死んだらそこでゲームオーバーという緊張感もあって、10部屋ごとのキャンプ部屋にたどり着く度にホっとしてました(笑)


画像


28部屋目にヨルムンガンドが出てきて、この戦闘が結構時間がかかってしんどかったので、こんな戦闘がこの後も続くようならヤバイな・・・っとビクビクしながら進んでいたんですが、ヨルムンガンドはこの1回だけで助かりました。


34部屋目の鉄巨人が4体出てくるところも時間がかかってダルかったなー。


6つ目のダンジョンが100部屋あったので、最後のダンジョンも100部屋は覚悟していたんですが、最後は60部屋目でボスが出現。


ボス部屋にたどり着いた時に思ったことはだた1つ。


100部屋なくてよかった・・・(笑)




最後のボスはヨルムンガンドと同じタイプの敵で攻撃方法も全く同じなので、ヨルムンガンドが倒せれば勝てる感じでしたね。


回復アイテムが使えないので、無理に突っ込むのはやめて、□を押しっぱなしにして敵の攻撃を避けながら少しずつダメージを与えていきました。


28部屋目に雑魚敵としてヨルムンガンドが出てきた時はマジかよこのゲーム・・・と思いましたが、結果的にはヨルムンガンドで予習が出来てよかった(笑)


ふぅー。




やっと終わったーー。


次はトロフィーコンプを目指してプレイしたいところですが、明日にはもう龍が如く6が発売されるんだよなぁ・・・(;´∀`)


せめてあと1週間時間が欲しいーーーー!!!



Copyright (C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ファイナルファンタジー15 プレイ日記【3】 封印された扉の奥のダンジョンで疲れ果てる(2) ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる