ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【98】 魔法少女まどか☆マギカとのコラボイベント開始!

<<   作成日時 : 2016/11/08 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


コラボイベント始まった(゚∀゚)


画像

「魔法少女まどか☆マギカ コラボフェス」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/030775.html

画像

アルティメット まどか(CV:悠木碧)
魔法使い SSR★★★★★


【MAX ATK】 9500
【MAX HP】 7200
【スキル1】 (2) 空に向けて矢を20本放ち、ランダムで敵にダメージを与える。
【スキル2】 (2) 【超必殺】直線範囲上の全ての敵に一定間隔でダメージを与える。
【アビリティ】 暗闇にならない。また敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。さらに自身より前に味方が2人以上いると、攻撃力と移動速度が上がり、HPが徐々に回復する。
【アビリティ】 味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPを回復する。さらに必殺技を使用した味方が戦士ならば≪攻撃力≫、騎士ならば≪防御力≫、僧侶ならば≪移動速度≫、魔法使いならば上記すべてが上がる効果を、長時間味方全体に与える。
【絆アビリティ】 暗闇にならない。またWAVEが進むたび、味方全体のHPが回復する。

画像

悪魔 ほむら(CV:斎藤千和)
魔法使い SSR★★★★★


【MAX ATK】 10000
【MAX HP】 6700
【スキル1】 (1) 直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばす。
【スキル2】 (2) 【超必殺】前方範囲内の全ての敵に大ダメージを与え、暗闇にする。
【アビリティ】 マナスロットの回転速度が遅くなり、マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。さらに魔法使いマナを獲得すると、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
【アビリティ】 マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。また戦場に自身以外の魔法使いがいると攻撃力とクリティカル発生率が上がり、武器系統が<弓>の味方がいるとクリティカル威力が上がる。
【絆アビリティ】 マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また攻撃力とクリティカル発生率が上がる。

画像

魔法少女 巴マミ (CV:水橋かおり)
魔法使い SSR★★★★★


【MAX ATK】 9400
【MAX HP】 6600
【スキル1】 (1) 一定時間、自動で攻撃し暗闇にするべべを呼ぶ。この必殺技は初回のみ使用可能。
【スキル2】 (1) 前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばす。
【スキル3】 (3) 自陣最後列時、直線範囲上にいる敵1体とその周囲に大ダメージを与える。
【アビリティ】 遠距離通常攻撃の威力が上がり、弾速と攻撃間隔が早くなるが、射撃が単発になる。また敵に止めを刺した場合、その敵を貫通する。さらに自身が必殺技を発動した際、超必殺技を所持している味方の超必殺ゲージが上がる。
【アビリティ】 必殺技の威力が上がる。また戦場にいる戦士と騎士と僧侶の攻撃力と防御力が上がり、魔法使いの攻撃力とクリティカル発生率が上がる。
【絆アビリティ】 遠距離通常攻撃の威力が上がる。また必殺技の威力が上がる。

画像

魔法少女まどか☆マギカコラボクエスト『[異編]絆の物語』開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/030774.html



画像


コラボ期間は11/24までなので、しばらくはのんびりできそう。


魔神や踏破ではないコラボイベントって、そんなにやることがないんですよね(;´∀`)


まぁ今はペルソナ5の方に集中したいので、自分にはちょうどいいですが。


あとはガチャをどこまで引くかだなー。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のコラボ白い生き物のキュウベエていうペットみたいなのがいるんですが
それが魔神みたいな形でやる+総力戦とかと予想してたんですが
ただの総力戦とクエストだけみたいですねえ。コラボの内容としては
少し呆れましたw悪魔ほむらにすると主題歌のコネクトが流れるのは個人的には◎
個人的にはマミさん>まどか>ほむらでしたね。神器弓狙欲しい!
ミク
2016/11/10 01:49
コラボいいなぁ。こっちはアトリエ以来丸1年無い。
魔神ズフラスは初の200到達終了。今はダナティv2の金稼ぎイベ。小休止中。

p5。このサイトのおかげで何とかスムーズに進んでる。
レベ平均38の、ステが全部3以上、コープが武見、吉田、三島が7越え。
スタメン周りが低くて最高でも杏の6まで。リュージや喜多川が4。
常に変らず金欠。勿論経験値含め、パレスやメメントスで稼ぎたいけどさあ、
リアルの時間が無くてな、、、ずっと滞在できないのが辛い。
8月末で60時間。もう無理なクリアは諦め、龍までじっくりやるわ。
津田
2016/11/10 16:23
>ミクさん
それいいですね〜。
魔神イベントのシステムでキュウベエ襲来なら最高だったのに。
最近はコラボで魔神や踏破を全然やらなくなりましたね。
魔神や踏破ならもっとガチャが引けるんだけどなー。
マミさぁぁぁーーーーん!!!という念も全く通じず、今回はまだSSRを入手できず・・・(;つД`)

コラボキャラを先頭にすると戦闘のBGMが変わるのはいいシステムですよね。
サクラコラボの時のヴォーカル入りBGMにはテンションが上がりました。


>津田さん
P5はファミ通のレビューのメーカーアンケートに、クリアまでの目安が80時間と書いてあって、いくらなんでも盛りすぎやろーとか思っていたんですが、余裕で80時間超えましたね(笑)
こんなにじっくりとRPGをプレイしたのはほんと久々です。
今はオープンワールドが主流ですが、P5みたいなコマンド式の昔ながらのRPGもやっぱり面白いですねぇ(´∀`)
モルガナは自分の中で今年のナンバーワンキャラになりそうです(笑)
もう仕草の1つ1つが全部ツボで、癒やされまくってます。

お金は運命と星のコープランクを上げるとかなり稼ぎやすくなりました。
運命3:金運占い(総攻撃で勝利した場合に報酬金額が上昇)
星7:成り金(チャンスエンカウントから自軍のターン内で戦闘を終えるとバトルの報酬金額が2倍)
竜司はコープランクを上げると弱い敵を不意打ちした時に瞬殺出来るアビリティを覚えてしまってお金稼ぎがやりにくくなるので、後回しでもいいかも。
戦車7:瞬殺(チャンスエンカウントの時に敵を瞬殺できることがある)
瞬殺は急いでいる時は便利なんですが、瞬殺で敵を倒すと経験値もお金も貰えないのが痛いですねぇ。
爆睡丸(管理人)
2016/11/11 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【98】 魔法少女まどか☆マギカとのコラボイベント開始! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる