ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【番外編】 深淵の渦のプレイ状況(最終更新日:3/25)

<<   作成日時 : 2016/11/01 20:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


こちらのページは、チェインクロニクルの深淵の渦のプレイ状況をまとめていくページです。


所属縛りでパーティを作るだけでもかなりキツイのに、天魔戦は戦闘の難易度も高く、さらに挑戦できる回数にも限りがあるので、かなり難しいですねぇ。


天魔8凸への道は相当険しそうなので、ポイント報酬で精霊石を稼げればいいかなーくらいの気持ちでやってます(笑)


チェインクロニクル プレイ日記【94】 ついに来た!天魔が入手できる深淵の渦が本日からスタート!
http://enjoygame.at.webry.info/201610/article_4.html





■2016年10月6日〜2016年10月20日


●万物呑天ノ天魔 バグリス : 罪の大陸

【動画】深淵の渦 万物呑天ノ渦1〜8 初回プレイ 天魔を1体入手するまで 罪の大陸

1階層から天魔を1体入手するまでをほぼノーカット(フレンド選択画面のみカット)で録画しました。

●運命流転ノ天魔 ゼファル : ケ者の大陸



罪の大陸は最上層まで辿り着くも天魔にボコボコにされて終了、ケ者の大陸はキャラ不足で9層止まり。


初めての深淵の渦は大惨敗でした。





■2016年10月20日〜2016年11月3日


●万物呑天ノ天魔 バグリス : 砂漠の湖都

【動画】深淵の渦 万物呑天ノ渦9 湖都

●運命流転ノ天魔 ゼファル : 鉄煙の大陸

【動画】深淵の渦 運命流転ノ渦9 鉄煙の大陸

【動画】深淵の渦 運命流転ノ渦上級 鉄煙の大陸

ゼファルに初勝利ヾ(*ΦωΦ)ノ

【動画】深淵の渦 運命流転ノ渦超上級 鉄煙の大陸

3WAVE目で残りHPが少なくなったケーテを逃がそうとしたんですが、急にスピードを上げてくるバッファローに対応しきれずにケーテを倒されてしまって、もうダメかと思いましたね。天魔はフェーベとハンネスのスキルで一気に畳みかけました。


罪の渦は大惨敗でしたが、鉄煙の渦でやっと天魔を倒せました!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ


11/1に超上級の天魔を倒せたので、かなりギリギリでしたね。


今回は鉄煙の方をメインにやっていたので、湖都の方は最上階まで辿り着いたものの、天魔には挑戦できませんでした。


次の渦は、どちらもあまりキャラが揃ってないので、天魔は厳しそうだなー。





■2016年11月3日〜2016年11月17日


●万物呑天ノ天魔 バグリス : 精霊島

【動画】深淵の渦 万物呑天ノ渦9 精霊島

【動画】深淵の渦 万物呑天ノ渦上級 精霊島

バグリスに初勝利ヾ(*ΦωΦ)ノ 無敵技を発動された時はヤバかったですが、全滅する前に何とか倒せました。

●運命流転ノ天魔 ゼファル : 年代記の大陸

【画像】最終到達地点:運命流転ノ渦9クリア



精霊島と海風の酒場はほとんどガチャを引いたことがなかったので、パーティをどうしようか悩んでいたんですが、今開催中の魔神イベントの特効キャラを使って上級まではクリアすることが出来ました。


超上級にもチャレンジしたんですが、2WAVE目に出現する呪いを使ってくるボスのところで2連続でミスしてしまい、このままだと年代記の方の渦をクリアするチャレンジ権が足りなくなってしまうので断念。


鉄煙PTの時は同じ敵のところを特に問題なくクリア出来たので、精霊島PTでも天魔まではたどり着けるだろうと思っていたんですが、その前の段階でつまづくとはね・・・(;´∀`)


ミスした箇所を訂正すればいけそうな手ごたえはあったので、チャレンジ権が足りなくて練習出来ないことがもどかしい。


年代記の大陸は持っているSSRを寄せ集めてPTを作ったので、職業がバラバラで最上階にたどり着いたところで期間が終了しました(【画像】年代記の大陸PT)。





■2016年11月17日〜2016年12月1日


●万物呑天ノ天魔 バグリス : 旅人

【画像】最終到達地点:万物呑天ノ渦9クリア

●運命流転ノ天魔 ゼファル : 九領

【画像】最終到達地点:運命流転ノ渦上級クリア






■2016年12月1日〜2016年12月15日


●万物呑天ノ天魔 バグリス : 大海

【画像】最終到達地点:万物呑天ノ渦9クリア

●運命流転ノ天魔 ゼファル : 副都

【画像】最終到達地点:運命流転ノ渦9クリア



どちらの酒場もキャラが全然揃ってなくて、個人的に一番きつい組み合わせでした(;´∀`)


僧侶不足はフレンドさんのトアでカバーして9層まではクリア出来ましたが、天魔はきつすぎる。





■2016年12月15日〜2016年12月29日


●万物呑天ノ天魔 バグリス : 聖都

【動画】深淵の渦 万物呑天ノ渦上級 聖都

【動画】深淵の渦 万物呑天ノ渦超上級 聖都

●運命流転ノ天魔 ゼファル : 薄命の大陸

【動画】深淵の渦 運命流転ノ渦上級 薄命の大陸

3WAVE目でリンの必殺を当てる前に前衛を突っ込ませてしまい、貴重な前衛を一人失ってしまったので天魔戦がきつかったですが、ギリギリ勝利。



ついに聖都キター!


聖都は結束アビリティを持つキャラが非常に充実していて、僧侶にリリスが使えるので、びっくりするほど楽に天魔を倒せましたね。


聖都最高(´∀`)


薄命の方は上級までクリア。





■2016年12月29日〜2017年1月12日


●万物呑天ノ天魔 バグリス : 副都

【動画】深淵の渦 万物呑天ノ渦上級 副都

アベータのスキルを使う時に伝授スキルに切り替えるのを忘れてしまい、しかもそのことに最後まで気が付かなくて、自分では回復スキルを使ったつもりが、全然回復が出来てなかったですね(;´∀`)

まだ伝授キャラを使った戦闘に慣れてなくて、切り替え忘れのミスを結構してしまいます。

【動画】深淵の渦 万物呑天ノ渦超上級 副都

上級とは少しパーティを変えてチャレンジしました。

1マナスキルで敵をガンガン蹴散らしてくれるカイン最高!

●運命流転ノ天魔 ゼファル : 湖都

最終到達地点:運命流転ノ渦9クリア



前回の副都の渦では、僧侶がいなくてトアを借りてプレイしてましたが、ちょっと前のイベントで入手したSR僧侶のアベータにトアのスキルを伝授させることで僧侶問題はクリアすることが出来ました。


さらに、12/31〜1/3の間に開催されたレジェンドフェスのカインが非常に強くて、1マナで使いやすい範囲スキルでガンガン敵を蹴散らしてくれるので、副都PTで超上級を初めてクリアすることに成功!





■2017年1月12日〜2017年1月26日


●万物呑天ノ天魔 バグリス : ケ者の大陸

最終到達地点:万物呑天ノ渦9クリア

●運命流転ノ天魔 ゼファル : 旅人

【動画】深淵の渦 運命流転ノ渦上級 旅人

ペルソナコラボで入手したジョーカーを使ったお試しPT。Wジョーカーにすると戦士の攻撃がほぼクリティカルになりますが、最近のキャラを基準に考えるとどうしても火力不足に感じてしまいますね。






■2017年1月26日〜2017年2月9日


●万物呑天ノ天魔 バグリス : 旅人

最終到達地点:万物呑天ノ渦超上級クリア ※所属無視PT使用

●運命流転ノ天魔 ゼファル : 九領

最終到達地点:運命流転ノ渦上級クリア






■2017年2月9日〜2017年2月23日


●万物呑天ノ天魔 バグリス : 聖都

最終到達地点:万物呑天ノ渦超上級クリア

●運命流転ノ天魔 ゼファル : 賢者の塔

【動画】深淵の渦 運命流転ノ渦上級 賢者の塔

最終到達地点:運命流転ノ渦超上級クリア ※所属無視PT使用






■2017年2月23日〜2017年3月9日


●万物呑天ノ天魔 バグリス : 精霊島

【動画】深淵の渦 万物呑天ノ渦超上級 精霊島

セレステ(伝授:カイン)、ペローラ(レジェンド)、リーニャ(レジェンド)、シーシャン(伝授:トア)、フレンド:ペローラ(レジェンド)

いまだに伝授必殺の切り替えを忘れてしまう・・・(;´∀`)

カインは普通に使っても強いけど、伝授必殺もかなり強いですなぁ。

シーシャンはSR僧侶なのに騎士結束(騎士の攻防+10%)を持っててかなり優秀なので、通常回復を除けば伝授トアで第2部SSR僧侶並みの働きをしてくれますね。

●運命流転ノ天魔 ゼファル : 年代記の大陸

最終到達地点:運命流転ノ渦超上級クリア ※所属無視PT使用






■2017年3月9日〜2017年3月23日


●万物呑天ノ天魔 バグリス : 迷宮山脈

【動画】深淵の渦 万物呑天ノ渦上級 迷宮山脈

オルガ、ラブラ、モルバ、トーガ、フレンド:オルガ

●運命流転ノ天魔 ゼファル : 鉄煙の大陸

最終到達地点:運命流転ノ渦超上級クリア






■2017年3月23日〜2017年4月6日


●万物呑天ノ天魔 バグリス : 賢者の塔

●運命流転ノ天魔 ゼファル : 旅人






■2017年4月6日〜2017年4月20日


●万物呑天ノ天魔 バグリス : 九領

●運命流転ノ天魔 ゼファル : 罪の大陸






■所属無視PT


【動画】深淵の渦 運命流転ノ渦 超上級 所属無視+フレカインPT

チェインクロニクル3 プレイ日記【105】 レジェンドフェス第2弾&所属無視で渦突破
http://enjoygame.at.webry.info/201702/article_1.html





■現在の天魔の凸状況(3/25)


最初の1枚 : 魂の欠片10個
2枚〜5枚 : 魂の欠片20個
6枚〜10枚 : 魂の欠片30個


画像

万物呑天ノ天魔 バグリス
4凸 1/6
6凸 2/17
7凸 3/9
8凸 3/25


画像

運命流転ノ天魔 ゼファル
4凸 1/6
6凸 2/17
7凸 3/9
8凸 3/25


天魔8凸完了!





■おまけ 初期の頃の失敗パターン集


【動画】深淵の渦 運命流転ノ渦上級 失敗パターン1
※音なし

ガイコツだと思ってナメてかかったら、いきなり5000ダメージ喰らってあっという間にキャラが倒されて総崩れ。


【動画】深淵の渦 運命流転ノ渦上級 失敗パターン2
※音なし

自爆ゴブリンの自爆に巻き込まれ、70000ダメージ喰らって1発アウト(笑)

敵の攻撃力が高すぎるので、スキルを惜しみなく使っていかないと、雑魚WAVEですら突破が難しいですね(;´∀`)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク





Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【番外編】 深淵の渦のプレイ状況(最終更新日:3/25) ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる