ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル3 プレイ日記【99】 第3部がスタート!精霊島SSRのセレステGET!

<<   作成日時 : 2016/11/25 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


チェインクロニクルの公式ホームページのタイトルが、チェインクロニクルからチェインクロニクル3に変わっていたので、プレイ日記のタイトルもチェインクロニクル3に変更しました。


チェンクロ【公式】チェインクロニクル3
http://chronicle.sega-net.com/


画像

チェンクロ3の5人の主人公が登場! 「3部主人公フェス」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/031471.html

「3部聖王国酒場」登場キャラクター紹介!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/031466.html

「3部賢者の塔酒場」登場キャラクター紹介!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/031470.html

「3部九領酒場」登場キャラクター紹介!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/031468.html

「3部砂漠の湖都酒場」登場キャラクター紹介!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/031467.html

「3部精霊島酒場」登場キャラクター紹介!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/031469.html

画像

バディお試しクエスト 開催中
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/031472.html


画像


第3部は第1−2部とは時代が違うストーリーで、この2つは完全に切り離されているので、第1−2部をプレイせずにいきなり第3部から始めることも出来ます。


画像


第3部

画像


第1−2部


いやー、ほぼ全ての配置やデザインが変わっているので、いろいろと変わりすぎてて、慣れるまでちょっと時間がかかりそうです。


画像

チェンクロ3【公式】チェインクロニクル3 特設サイト SYSTEM 基本
http://chronicle.sega-net.com/cc3/system/index.html


今回追加されたシステムの中で、自分が一番楽しみにしていたのが伝授必殺システムだったんですが、この伝授必殺は第3部のキャラしか覚えることが出来ないので、まずは新キャラを入手しないことには試すことも出来ないということで・・・・


3部主人公フェスをSSRが1枚出るまで引きました。


画像


そして出たのが精霊島SSRのセレステ!


画像


伝授必殺は親愛度が10以上ないと覚えることが出来ないので、まずはセレステをPTに入れてストーリークエストを進めました。


画像


親愛度が10になったら、あとは伝授させたい必殺技を持っているキャラを同じPTに入れて戦い続ければ、低確率で戦闘終了後に伝授必殺を覚えるという流れ。


いやー、初めて必殺伝授が発動した時はテンションが上がりましたよ(笑)


画像


伝授をセットすると伝授ボーナスというのが発動するみたいで、普通の絆よりもかなり上昇率が高くなりますね。


画像


覚えた伝授必殺はいつでも忘れることが出来て、また違う必殺を覚えることも可能です。


画像


ストーリーはまだ1章までしか出来ないみたいですが、ルートが5つもあるのでまだ全部終わってません。


FF15発売前に全部終わらせておきたいですね〜。


ストーリーをただ進めていただけなのに、ミッションとクエストで昨日と今日の2日間で90個近くの精霊石を稼げました(笑)


画像


画像


画像


画像


SSRはまだ1枚しか持ってないですが、続々と新キャラを入手してます。


R以上のキャラは使う使わないに関係なく全員持っておくという方針でこれまでやってきたので、一気にキャラが増えました。


第3部が始まったのはいいんですが、いよいよタブレットの方が限界に近づいていて、バージョン3.0にアップデートしたら、動作がさらに遅くなり、一括ダウンロード中にフリーズしたり、録画しようとすると画面が真っ黒になったり、そろそろ新しい物に変えないとプレイすら出来なくなる可能性が・・・・(;´∀`)


画面がカクカクしたり、タップしても反応しなかったり、突然画面がプツンと切れたりみたいなことは前々から結構あったんですけどね。


一括ダウンロードをしたら動作が尋常じゃないくらい重くなって、何か選択するたびに10秒くらい止まっちゃうので、恐ろしいほどのストレスが溜まりました(笑)


検索ボタンを押す→10秒→1人目の結果を見るボタンを押す→10秒→結果が表示される→10秒→二人目の結果を見る・・・・・みたいな感じなんですよねぇ。


こんな状態で魔神イベントをやったら、血管ブチ切れてタブレットを破壊したくなるほどの超絶ストレスゲーになりそうなので、タブレットを買い替えないことにはこれ以上チェンクロを続けるのは厳しくなりそうです。


キャッシュを削除したら少しはマシになりましたが。


キャッシュを削除すると、毎回コネクティングが入るようになりますが、こっちの方がまだマシですね。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
UIが変わっただけでもかなりテンション上がりますね!
自分のタブレットだけなのかよくわからないですが
フレンドリストのスクロールが反応悪いですね^^;

FF15セブンイレブンで予約しましたがまさかの特典までトロフィついてますw
ミク
2016/11/27 11:31
>ミクさん
全然使ってないアプリを消しまくって、タブレット内のデータをいろいろと掃除してみたら、少しはマシになりました。
フレンドリストは表示する情報量が増えたせいで、反応が悪くなっちゃったんですかね〜。
自分のタブレットの場合、ほぼ全ての動作が反応悪いですが(笑)

もう明日はFF15の発売日なのに、VRもP5も中途半端な状態で、かなり焦ってます(;´∀`)
チェンクロの第3部開始がFF15の発売前だったのが唯一の救いでしたね。
とりあえずストーリーは今プレイ出来るところまでは終わったので、FF15に集中できそうです。

>>FF15セブンイレブンで予約しましたがまさかの特典までトロフィついてますw
特典にトロフィーは凄いですね(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/11/28 00:30
こっちは12月頭に今更、戦ヴァルコラボ。
石はあるが来年にも取っておきたい。
3は可能なら来年中まで待ってやる。やるんならな。

p5は今リアルタイム、11月末。やっと一人(真)特別な関係に。
トロコン欲すげーあるのだが、今ただひたすらクリア最優先。
クリアしたらいつかじっくりまた遊ぶわ。

FF明日かぁ、でも来週は龍でしょ。嬉しいけど忙しい。
p5→龍→FF→p5+チェンクロ。私はこのローテーで年越したい。
津田
2016/11/28 16:50
>津田さん
結局ペルソナ5が終わらないまま、FF15の発売日がきてしまったー。
あと1週間時間があれば・・・。
ペルソナ5はきちんと最後までプレイしたいけど、龍6が発売される前に出来る限りFF15もプレイしておきたいので、今はFF15を全力でプレイしてます。
自分も今年はFF15と龍6とチェンクロで年越しになりそうです。
爆睡丸(管理人)
2016/11/30 03:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル3 プレイ日記【99】 第3部がスタート!精霊島SSRのセレステGET! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる