ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ペルソナ5 プレイ日記【16】 致命的なミスでコープランク上げ失敗(11/27〜)

<<   作成日時 : 2016/11/21 20:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


こちらは「ペルソナ5」のプレイ日記です。ゲーム内容のネタバレを含むのでご注意ください。


ペルソナ5 プレイ日記【15】 パレス攻略(11/21〜11/26)
http://enjoygame.at.webry.info/201611/article_14.html





はぁ・・・・・。


最後の最後でやっちまいました。






メメントスのミッションは無事全部クリア出来てトロフィーをGET。




釣りでヌシを吊り上げるトロフィーもGET。


ここまではよかった。


ここまでは・・・・・


コープも途中までは予定通りにいっていたんですが・・・・




川上の最後のイベントだけ発生しねぇぇぇぇーーーー。




何度電話をかけても、「しらばくお休み中で〜す。」というメッセージが返ってくるだけ・・・。


画像


セーブデータはいろいろと残してあるので、11月まで戻って確認してみたら、どうやら9回目のイベントの後、学校の授業で立ち直った川上の姿を確認しないと10回目のイベントが発生しないみたいです。


11/20以降は学校に行けなくなってしまうので、川上のランクをMAXにするのはもう無理?


というわけで・・・








コープランク上げ大失敗!


はぁ・・・・・(´・ω・`)


まさかこんな落とし穴があるとはねぇ。


11月のセーブデータからやり直すとなると大幅なタイムロスになるなぁ。


時間に余裕がある時ならよかったんですが、ただでさえ時間が足りない今の状況でこのミスは痛いですね。





◆ ペルソナ5 プレイ記録 ◆


【追記】

初回プレイでは、コープランク上げに失敗したのでやり直しました。

ペルソナ5 プレイ日記【18】 やり直しでコープランク全員MAX達成(11月1日〜)
http://enjoygame.at.webry.info/201611/article_18.html

ペルソナ5 プレイ日記【18】 やり直しでコープランク全員MAX達成(続き)
http://enjoygame.at.webry.info/201611/article_19.html


11月27日

<昼間>
● テレビショッピングで買い物をする 四軒茶屋>路地裏>純喫茶ルブラン
首巻き湯たんぽ×2 9800円

<放課後>
● 恋愛(高巻杏)のコープ 場所:渋谷>駅地下モール>アクセサリーショップの前
【選択肢】
┗ 「危ないぞ」 「ゆっくりこっちへ」 「何しにここへ?」
【選択肢】
┗ 「いたか?」 「もういないだろ?」
【選択肢】
┗ 「頑張れ +♪♪♪」 「杏ならやれる +♪♪♪」
【選択肢】
┗ 「自分がいる(杏と特別な関係になる)」 「みんながいる」
※自分がいるを選択した場合のみ、下の選択肢が発生するが、どの選択肢を選んでも結果は同じ
【選択肢】
┗ 「好きって言った」 「聞こえなかった」
※「恋愛」コープのランクが9にUP アビリティ:かばう

<夜>
● 占いをする 新宿>歓楽街
相性占い 高巻杏
● 刑死者(岩井宗久)のコープ 渋谷>セントラル街>ミリタリーショップ
【選択肢】
┗ 「そういうこともある」 「気にするな +♪」 「成長期だ」
【選択肢】
┗ 「よろしく +♪」 「考えてもいい +♪♪」 「見返り次第だ +♪♪」
※「刑死者」コープのランクが8にUP
器用さ+♪♪


11月28日

<放課後>
● 占いをする 新宿>歓楽街
相性占い 岩井宗久
● 野菜を栽培する 蒼山一丁目>秀尽学園>屋上
収穫:月光ニンジン×3
栽培:月光ニンジン 収穫予定日:12/1
● 女帝(奥村春)のコープ 蒼山一丁目>秀尽学園>屋上
【選択肢】
┗ 「深呼吸だ」 「自信を持て」 「自分がついてる」
【選択肢】
┗ 「大丈夫だ +♪♪♪」 「きっと向いてる +♪♪」 「思い切って飛び込め +♪♪♪」
【選択肢】
┗ 「どういたしまして +♪♪♪」 「春が頑張った +♪♪♪」 「見返りは?」
【選択肢】
┗ 「いい友人に見えた」 「自分も好いている(春と特別な関係になる)」
※「女帝」コープのランクがにUP アビリティ:かばう

<夜>
● 星(東郷一二三)のコープ 神田>教会
【選択肢】
┗ 「やってやれ +♪」 「自信は?」 「一二三ならできる」
【選択肢】
┗ 「お疲れ」 「次は勝てる」 「王様らしい決断だ +♪♪」
【選択肢】
┗ 「もっと強くなりたい」 「ずっとそばにいたい」
※ずっとそばにいたいを選択した場合のみ、下の選択肢が発生する
【選択肢】
┗ 「付き合って欲しい(一二三と特別な関係になる)」 「ずっと友達だ」
※「星」コープのランクが9にUP アビリティ:投了


11月29日

<放課後>
● 占いをする 新宿>歓楽街
相性占い 東郷一二三
● 塔(織田信也)のコープ 秋葉原>電気街>ゲームセンター
【選択肢】
┗ 「良かったな +♪♪」 「信じられない」 「怪盗団のおかげ +♪」
【選択肢】
┗ 「変だな +♪」 「まともだ +♪♪」 「大人になった +♪♪♪」
【選択肢】
┗ 「勝ちたいから +♪」 「練習が面倒だから」 「わからない」
※「塔」コープのランクが9にUP
優しさ+♪♪♪

<夜>
● 悪魔(大宅一子)のコープ 新宿>歓楽街>バー・にゅぅカマー
【選択肢】
┗ 「大丈夫か?」 「事件の真相は?」
【選択肢】
┗ 「どうする気だ?」 「まさか諦めるのか? +♪」
【選択肢】
┗ 「一人にできない +♪♪」 「力になりたい +♪♪♪」 「怪盗の記事が必要だ」
【選択肢】
┗ 「もちろんだ」 「多少の危険なら…」
【選択肢】
┗ 「本気にした」 「本気にしてない」
※本気にしたを選択した場合のみ、下の選択肢が発生する
【選択肢】
┗ 「一子が好きだ(大宅と特別な関係になる)」 「冗談だ」
※「悪魔」コープのランクが9にUP


11月30日

<放課後>
● 占いをする 新宿>歓楽街
相性占い 東郷一二三
● 隠者(佐倉双葉)のコープ 四軒茶屋>路地裏>純喫茶ルブランの前
【選択肢】
┗ 「成長したな +♪♪」 「心配だ +♪」
【選択肢】
┗ 「それはまさか…」 「大丈夫か? +♪♪」 「気のせいだ +♪」
【選択肢】
┗ 「いいよ +♪」 「ダメだ +♪」 「あきらめるのか?」
【選択肢】
┗ 「大切な仲間だから」 「双葉が好きだから(双葉と特別な関係になる)」
※双葉が好きだからを選択した場合のみ、下の選択肢が発生するが、どの選択肢を選んでも結果は同じ
【選択肢】
┗ 「そうなってほしい」 「ダメか?」
【選択肢】
┗ 「もしもし?」 「どうした?」
【選択肢】
┗ 「双葉さん?」 「生きてるか?」
※「隠者」コープのランクが9にUP アビリティ:エマージェンシーシフト

<夜>
● 星(東郷一二三)のコープ 神田>教会
【選択肢】
┗ 「ツライな +♪」 「見返してやれ +♪♪」 「負けるな +♪♪♪」
【選択肢】
┗ 「一二三なら出来る」 「頼もしいな」
【選択肢】
┗ 「バレてたか」 「どういう意味?」 「頼りにする」
【選択肢】
┗ 「ありがとう」 「心強いな」
【選択肢】
┗ 「どうかした?」 「緊張してる?」
※「星」コープのランクが10にUP アビリティ:東郷システム
※「星」属性の最強ペルソナ「ルシファー」の合体が解禁


12月1日

<放課後>
● 占いをする 新宿>歓楽街
相性占い 岩井宗久
● 野菜を栽培する 蒼山一丁目>秀尽学園>屋上
収穫:月光ニンジン×3
栽培:月光ニンジン 収穫予定日:12/4
● 女教皇(新島真)のコープ 蒼山一丁目>地下鉄ホーム
新宿へ行く
本屋の前にいる不機嫌なキャッチに話しかけ、「ツカサを知らないか?」を選択する
【選択肢】
┗ 「危ない! +♪♪♪」 「自分が相手だ +♪♪♪」 「警察呼ぶぞ +♪♪♪」
【選択肢】
┗ 「逃げるぞ +♪♪」 「ついてこい +♪♪」
【選択肢】
┗ 「痛そうだった」 「あれでよかった +♪♪」 「会心の一撃だ」
【選択肢】
┗ 「行きつけの店だ +♪♪♪」 「大人の社交場だ +♪♪♪」 「真の方が物知りだ +♪♪」
【選択肢】
┗ 「そのうち現れる +♪♪♪」 「ここに相手がいる」
※ここに相手がいるを選択した場合のみ、下の選択肢が発生する
【選択肢】
┗ 「好きだ +♪♪♪(真と特別な関係になる)」 「そうじゃない」
※「女教皇」コープのランクが9にUP アビリティ:かばう

<夜>
● 運命(御船千早)のコープ 新宿>歓楽街
100000円を返してもらう
【選択肢】
┗ 「誤解だ」 「千早の話を聞け」
【選択肢】
┗ 「後悔してるか?」 「運命は変わる +♪♪♪」 「過去のことだ +♪」
【選択肢】
┗ 「占ってほしいから」 「千早に会いたかった(千早と特別な関係になる)」
※「運命」コープのランクが9にUP


12月2日

<放課後>
● 占いをする 新宿>歓楽街
相性占い 岩井宗久
● 死神(武見妙)のコープ 四軒茶屋>路地裏>武見内科医院
井の頭公園へ行く
【選択肢】
┗ 「気にするな +♪」 「受験のためだ +♪」 「大変だった +♪♪」
【選択肢】
┗ 「それは困る」 「患者はどうする?」
【選択肢】
┗ 「先生に会いたかったから」 「本当に受験のため」
※先生に会いたかったからを選択した場合のみ、下の選択肢が発生する
【選択肢】
┗ 「好きだ +♪」 「どう思う?」
※好きだ選択した場合のみ、下の選択肢が発生する
【選択肢】
┗ 「茶化さないでくれ +♪♪♪(武見と特別な関係になる)」 「してください」
※「死神」コープのランクが9にUP

<夜>
● 節制(川上貞代)のコープ 四軒茶屋>裏路地>純喫茶ルブラン
【選択肢】
┗ 「そんなことない +♪♪♪」 「そうかもな」 「既にイイ歳では…?」
【選択肢】
┗ 「残念だ +♪♪♪」 「お疲れ様でした +♪♪♪」
【選択肢】
┗ 「そんなことない +♪♪」 「また来てほしい +♪♪」
※また来てほしいを選択した場合のみ、下の選択肢が発生する
【選択肢】
┗ 「わかった +♪」 「勘違いじゃない」
※勘違いじゃないを選択した場合のみ、下の選択肢が発生する
【選択肢】
┗ 「ご主人とメイドだ」 「男と女だ(返事を保留される)」
※「節制」コープのランクが9にUP


12月3日

<放課後>
● ミッション発生
※SNSで三島のコメントを読む「大スクープ!」 
ミッション名「芸能界のドンと呼ばれた男」
ターゲット:麻倉史郎
● 塔(織田信也)のコープ 秋葉原>電気街>ゲームセンター
【選択肢】
┗ 「努力の成果だ +♪」 「先生のおかげだ +♪♪」
【選択肢】
┗ 「リベンジできたな」 「仲直りできたな +♪♪」 「いい友だちだ +♪♪♪」
【選択肢】
┗ 「入れてあげる」 「怪盗団に聞け」
※「塔」コープのランクが10にUP アビリティ:織田スペシャル
※「塔」属性の最強ペルソナ「マダ」の合体が解禁
優しさ+♪♪♪

<夜> 雨
● 釣り堀を利用する
※雨の日はヌシが出現する(サードアイで見た時:金色っぽい色の魚)
大きな練り餌×5、最高級練り餌×2を交換 -2050pt
小さな練り餌×7を入手
高級 市ヶ谷のヌシ 110cm 4500pt+3000pt(初GETの時のみ)
大餌 無双ブナ 98cm+タグ 1200pt×2
大餌 無双ブナ 90cm+タグ 1000pt×2
大餌 無双ブナ 83cm+タグ 800pt×2
大餌 デリシャスタナゴ 75cm+タグ 600pt×2
大餌 デリシャスタナゴ 80cm+タグ 700pt×2
+16100pt
器用さ+♪


12月4日

<昼間>
● 野菜を栽培する 蒼山一丁目>秀尽学園>屋上
収穫:月光ニンジン×3
栽培:月光ニンジン 収穫予定日:12/7
● 恋愛(高巻杏)のコープ 場所:渋谷>駅地下モール>アクセサリーショップの前
海浜公園へ行く
【選択肢】
┗ 「頑張ってた +♪♪♪」 「まだまだだ +♪♪」 「スタッフが褒めてた +♪♪♪」
【選択肢】
┗ 「照れるな +♪♪」 「見守ってるよ +♪♪♪」 「杏ならきっとなれる +♪♪♪」
【選択肢】
┗ 「どうした?」 「二人きりだな」
【選択肢】
┗ 「もちろん +♪♪♪」 「何でも言え +♪♪♪」
【選択肢】
┗ 「そうする」 「もう頼ってる」
【選択肢】
┗ 「もちろんだ」 「そっちこそ」
【選択肢】
┗ 「カップルらしいこと?」 「一個だけ?」
※「恋愛」コープのランクが10にUP アビリティ:超覚醒
※「恋愛」属性の最強ペルソナ「イシュタル」の合体が解禁

<夜>
● 刑死者(岩井宗久)のコープ 渋谷>セントラル街>ミリタリーショップ
【選択肢】
┗ 「スッキリした +♪」 「かわいそうだ」 「生きてるのか? +♪♪」
【選択肢】
┗ 「マサ?」 「薫は無事か?」
【選択肢】
┗ 「ともかく急げ」 「店はどうする?」
【選択肢】
┗ 「何をする気だ?」 「ふざけるな」
【選択肢】
┗ 「真実を伝えよう +♪♪」 「薫を信じろ +♪♪」
【選択肢】
┗ 「薫は強い +♪♪♪」 「岩井ゆずりだ +♪」 「カッコ良かった +♪♪」
※「刑死者」コープのランクが9にUP


12月5日

<放課後>
● 占いをする 新宿>歓楽街
相性占い 大宅一子
● 女帝(奥村春)のコープ 蒼山一丁目>秀尽学園>屋上
【選択肢】
┗ 「上手くいきそう?」 「それはよかった +♪♪」 「お疲れ様 +♪♪♪」
【選択肢】
┗ 「きっとうまくいく +♪♪♪」 「険しい道だ +♪♪」 「味次第だな +♪♪」
【選択肢】
┗ 「春がいいなら」 「オススメはしない」 「こき使われる」
【選択肢】
┗ 「こちらこそ +♪♪♪」 「否定するな +♪♪」 「仲間だけ? +♪♪♪」
※「女帝」コープのランクが10にUP アビリティ:超覚醒
※「女帝」属性の最強ペルソナ「マザーハーロット」の合体が解禁

<夜>
● 悪魔(大宅一子)のコープ 新宿>歓楽街>バー・にゅぅカマー
スカイタワーへ行く
【選択肢】
┗ 「真面目だな +♪」 「娯楽記事じゃないな +♪♪」 「ネタはもういらない?」
【選択肢】
┗ 「良かったな +♪♪」 「必ず読むよ +♪♪♪」
【選択肢】
┗ 「バレてたか」 「偶然だ」 「怪盗はララだ」
【選択肢】
┗ 「一子に任せる +♪♪♪」 「一子の家がいい +♪♪♪」
※「悪魔」コープのランクが10にUP アビリティ:伝説のスクープ
※「悪魔」属性の最強ペルソナ「ベルゼブブ」の合体が解禁


12月6日

<放課後>
● 女教皇(新島真)のコープ 蒼山一丁目>地下鉄ホーム
【選択肢】
┗ 「よかったな +♪♪」 「ビンタが効いたな」 「安心した」
【選択肢】
┗ 「無理してない? +♪♪」 「また勉強?」 「お姉ちゃんのため?」
【選択肢】
┗ 「警察官僚?」 「大変そうだ +♪♪」 「そうして?」
【選択肢】
┗ 「立派な目標だ +♪♪♪」 「壮大な夢だな +♪♪」 「お父さんも喜ぶ +♪♪♪」
【選択肢】
┗ 「そうだな」 「そんなことない」 「気をつけろよ? +♪♪」
【選択肢】
┗ 「どうした?」 「これから勉強?」
※「女教皇」コープのランクが10にUP アビリティ:超覚醒
※「女教皇」属性の最強ペルソナ「キュベレ」の合体が解禁

<夜>
● 運命(御船千早)のコープ 新宿>歓楽街
【選択肢】
┗ 「来た事ない?」 「そんなに遠くない」
【選択肢】
┗ 「応援する +♪♪」 「千早の信念だな +♪♪♪」
【選択肢】
┗ 「どうかな」 「だとしたら?」 「勘がいいな」
【選択肢】
┗ 「問題ない」 「心配してる?」 「どういう事だ?」
【選択肢】
┗ 「ありがとう」 「心強いな」
【選択肢】
┗ 「関係ない +♪」 「むしろ可愛い +♪♪♪」
【選択肢】
┗ 「そのつもりだ」 「帰したくない」
※「運命」コープのランクが10にUP アビリティ:秘儀・運命占い
※「運命」属性の最強ペルソナ「ラクシュミ」の合体が解禁


12月7日

<放課後>
● 野菜を栽培する 蒼山一丁目>秀尽学園>屋上
収穫:月光ニンジン×3
栽培:月光ニンジン 収穫予定日:12/10
● 隠者(佐倉双葉)のコープ 四軒茶屋>路地裏>純喫茶ルブランの前
【選択肢】
┗ 「なんのこと?」 「不可抗力?」 「許す?」
【選択肢】
┗ 「達成だ」 「おめでとう」 「すごいな」
【選択肢】
┗ 「わかってる」 「気にしてない」 「近くていい」
【選択肢】
┗ 「どうした?」 「近くで話して」
【選択肢】
┗ 「ゆっくりとな +♪♪」 「変われるさ +♪♪」 「一緒にな +♪♪♪」
【選択肢】
┗ 「負けられないな +♪♪」 「バイトするか? +♪」
【選択肢】
┗ 「約束は守る」 「なるべく安いので」 「思い出しちゃった?」
【選択肢】
┗ 「頼りにしてる」 「責任重大だ」
【選択肢】
┗ 「とっくに持ってる +♪♪♪」 「今更だな +♪♪♪」 「こっちこそ欲しい +♪♪♪」
※「隠者」コープのランクが10にUP アビリティ:ファイナルガード、超覚醒
※「隠者」属性の最強ペルソナ「オンギョウキ」の合体が解禁

<夜>
● 死神(武見妙)のコープ 四軒茶屋>路地裏>武見内科医院
【選択肢】
┗ 「何の事だ?」 「何の冗談だ?」
【選択肢】
┗ 「偶然だ」 「どうかな +♪」 「だったらどうする?」
【選択肢】
┗ 「どうやって? +♪」 「お願いします +♪♪♪」
※「死神」コープのランクが10にUP アビリティ:復活の製薬
※「死神」属性の最強ペルソナ「アリス」の合体が解禁


12月8日

<放課後> インフルエンザ注意報
● ゲームで遊ぶ 四軒茶屋>路地裏>純喫茶ルブラン>屋根裏部屋
パンチdeアウチ 3面をクリア 魅力+♪♪
拳闘ゲームの懸賞葉書を入手
秋葉原のレトロゲーム屋に持っていくと、「パンチdeバッジ(状態異常空腹無効)」と交換して貰える

<夜> インフルエンザ注意報
● 刑死者(岩井宗久)のコープ 渋谷>セントラル街>ミリタリーショップ
【選択肢】
┗ 「岩井次第だ +♪♪♪」 「薫は負けない +♪♪」 「立派ではない…」
【選択肢】
┗ 「放っとけなかった」 「『特別メニュー』のため」
【選択肢】
┗ 「偶然だ」 「閉店準備は?」 「だったらどうする? +♪」
※「刑死者」コープのランクが10にUP アビリティ:ガンカスタム・特級
※「刑死者」属性の最強ペルソナ「アティス」の合体が解禁
器用さ+♪♪


12月9日

<放課後> インフルエンザ注意報
●メメントスに潜入
【潜入進行ログ】

【達成したミッション】
■白い壺、黒い詐欺師
 ┣ ターゲットのいる場所:感動奪われし路・エリア13
 ┣ ターゲット情報:シャドウ若狭 EXP:3080、33050円
 ┃ 物銃火氷雷風念核祝呪
 ┃ −−−−−−−−−吸
 ┃ 攻撃方法:ヒートウェイブ、ブレイブザッパー、ディアラハン、テンタラフー
 ┗ 報酬:破天の薄衣
■芸能界のドンと呼ばれた男
 ┣ ターゲットのいる場所:寛容奪われし路・エリア14
 ┣ ターゲット情報:シャドウ麻倉 EXP:6160、40190円
 ┃ 物銃火氷雷風念核祝呪
 ┃ −−吸−−−−弱−耐
 ┃ 攻撃方法:タルカジャ、チャージ、突撃
 ┗ 報酬:イモータルベスト













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク





Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ペルソナ5 プレイ日記【16】 致命的なミスでコープランク上げ失敗(11/27〜) ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる