ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 「龍が如く6 命の詩。」の製品版に引き継ぎ可能な体験版(お試し版)の配信日が11月29日に決定!

<<   作成日時 : 2016/11/16 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

“お試し版”の配信日が11月29日に決定! 『龍が如く6 命の詩。』最新情報(2016年11月17日発売号)
http://www.famitsu.com/news/201611/15120659.html

セガ横山プロデューサーが『龍が如く6 命の詩。』体験版について言及。製品版へのデータ引き継ぎが可能な第一章を配信予定!
http://www.famitsu.com/news/201611/10120373.html


製品版に引き継ぎができる体験版の配信日が11月29日に決定。


11月29日って、思いっきりFF15の発売日と被ってますな・・・( ´_ゝ`)


せめて来週だったら・・・・・。


製品版にデータの引き継ぎが可能な体験版って龍シリーズでは初めてですよね?


今回はVitaの無料アプリがないから、その代わりって感じですかねぇ。


内容は、ストーリーの第一章と第一章で行動可能な範囲にあるプレイスポットがしっかり遊べるみたいです。


龍6の発売日まではなるべくFF15に時間を使いたいので、体験版は諦めるかなぁ・・・。













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
来ましたー‼
これはもう、やるしかない
スカイリムのmodの凄さに驚かされる日々ですが、龍が来たからには全てにおいて最優先ですw
楽しみですね
anblo
2016/11/17 08:04
19日と20日に秋葉原でセガフェスなるイベントがあるみたいですがあろう事かガンプラのイベとぶつけて来ましたから週末は大変ですよ、ええ。それぞれ近場なのが救いですが。

今作は新要素が余りにも多すぎますから馴らす為にも体験版があるだけでも嬉しいのにデータが引き継げるとなると本当に助かります。本当は極PS3版の体験版も配信して欲しかったのですが。
流石にゲーセンには入れないみたいですが事前にバッセン攻略が出来るのはいいですね。ライザップもありますが資金繰りが大変な序盤では余り通えそうにありませんが。

あと公式サイトのクランクリエイターで気になる事が一つ。スクショを見ると「真島吾朗 SR DLC」と記載された画像がありますが、このDLCが指すのはいつものボブ宇都宮案件なのかはたまた本編攻略に直接絡む課金要素なのか…

仮に課金要素としても一つの完結作とも在ればフセリンチョも辞さない覚悟ではありますが
S45C
2016/11/17 13:13
やはり、ぶつけて来たか。
神室町で金稼げそうなの、バッセンか麻雀。と将棋?猫カフェ?辺り?。
一応マップ&戦闘覚え+ミニゲームは一周しとこう。

チェンクロは今日から賢者イベ、ヴェルナーv2や超必殺技、
SSR限界突破アルカナも新登場。コレでチアリー強化。

p5.パレス5個目終わり、10月に。ステが器用MAX、優しさ3他4。
段々敵強い、ギミックが複雑に、は分かる。広くなるは、しんどい。
コープは新、刑死者。太陽、死神MAX。法王が進まんね。
星は5までいったが基本的な一二三の出没条件がよく分からん。

FFは見送る形に。RPG2本同時プレイと体験版でも約14ギガはきつ。
コレに龍加えたら容量がヤバイぞ。
津田
2016/11/17 15:47
>anbloさん
FF15の発売延期が決まってから、年末のスケジュールがヤバくなることは予想していたんですが、ペルソナ5が自分の予想を遥に超えたボリュームで、まさか11月の下旬になってもクリアすら出来てないなんて思いもしてなかったので、いろいろヤバイです(笑)
ペルソナ5をゆっくりやりすぎたーーー\(^o^)/
桐生一馬最終章という極めて重要な龍が如くの発売前がまさかこんなに慌ただしくなるとは。
もう少しのんびりと待ちたかったですね(笑)


>S45Cさん
バッティングセンターと麻雀が発売前に出来るのは大きいですね。
麻雀みたいにほとんど変化のないミニゲームは発売前に終わらせておきたかったなー。
可能性はかなり低いと思いますが、もし龍6発売前にFF15をクリア出来たら、体験版をやって準備したいですね。
ただ、本体のHDD容量がかなりギリギリなので、FF15のゲームデータをインストールしたら、体験版をDLする余裕がないかも(;´∀`)

>>このDLCが指すのはいつものボブ宇都宮案件なのかはたまた本編攻略に直接絡む課金要素なのか…
今のところDLCはずっと無料(Vitaの無料アプリ内の課金要素は除く)なので、最後も無料だと信じたい(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/11/19 00:11
>津田さん
可能性はかなり低いと思いますが、もし龍6発売前にFF15をクリア出来たら、体験版で麻雀とバッティングセンターを終わらせておきたいです。
まだトロフィーをコンプしてないゲームのゲームデータも消さないと体験版をDL出来そうにないですが(;´∀`)
ディスク版のゲームもゲームデータをインストールしないと遊べないのがきついですねぇ。
Pro欲しいーーー!!!

チェンクロは息抜き期間だと思ったら、新しいチャレクエ、深淵の渦、総力戦と結構やることがたくさんあって、全部プレイする時間が全然足りないですね〜。
チャレクエは期間限定じゃないので後回しにして、今はペルソナ5を全力でプレイ中。
あと少しでクリアできる!・・・と思いたい(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/11/19 00:12
いやあ横山Pのバーチャファイターは名勝負でしたね。

セガフェスに行ってきました。PS4PROでの実機体験コーナーがありましたが元のグラフィックが凄いので画質が良くなっているのか分かりませんでした。フレームが上がる、みたいな事はありませんでしたが個人的には映画っぽくて好きなんですけどね。ただ先行版みたいな処理落ちはありませんでした。あとはニコ生などで発表された通りで桐生会メンバーのURが500円ずつで買えたり12月中旬に出るウエハースにUR+菓子オリジナルの新日メンバーのプロダクトコードつきカードが付属する、といったところでしょうか。
フセリンチョ、がんばります
S45C
2016/11/19 20:22
>S45Cさん
ペルソナ5が全然終わらなくて生放送は見れてないんですが、クランクリエイターの情報はチェックしました。
オンライン対戦だけじゃなくて2週間ごとに入れ替わるオンラインミッションまであるとは、クランクリエイターはシリーズ最大規模の寄り道要素になりそうですねぇ。
課金要素まであるくらいだから、かなり本格的な作りになってるのかな。
昔なら、キャラ1人に500円は高いなーって思っていたと思いますが、ソーシャルのえげつないガチャシステムを経験してしまうと、このくらいの課金要素には何も感じなくなりますね(笑)
ウエハースは売ってたら買っちゃいそうだなー。
カードが普通に欲しい(笑)
フセリンチョ!フセリンチョ!
爆睡丸(管理人)
2016/11/21 01:33
ウエハねぇー。この手のゲームはやったことあるが1つ300円は高い。
1箱くらい買いたいが(大抵の場合20個入)6000円、、、。
ネットで買えば多少安くなるけど、カード2枚入りでも、
他のだと200円前後だから、ちと高いな。

龍の場合、ないと思うが、こうなるとトロ関係も気になるし。
500円のがゲーム内での出る出ない、どれだけ使えるかで買うか決めたい。
カード自体は桐生と兄さんのだけ、ウエハ買って手元に欲しい。
でもチェンクロvでも最近搭載された、封入率にもよるかな。特にキラカードは。
(しかし九領のSSR多すぎて、通常0.5%PA時でも0.67%はまさに鬼)
津田
2016/11/21 15:48
>津田さん
自分はプロレスのことは全然分からないので、せめて龍が如くのキャラが出て欲しいですねぇ(笑)
1つ300円もするなら多くは買えないだろうから、運試しのつもりで買ってみようかなという感じです。
課金のSSRは、自分も津田さんと同じでソフトが出てから考える予定。
VR用のコンテンツがあったら、有料でも迷わず買ってたんですけどね(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/11/22 23:45
龍6発売まであと2週間ですね!(´∀`) 楽しみと言いつつも
新要素が少々不安です。わたし大丈夫かな?

P5クリアおめでとうございます。川上先生の件は残念でしたね〜私は太陽の
おじさんでやってしまいました(笑)
どんこ
2016/11/24 12:53
P5クリアおめでとう。私は11月20日まで終えた。
こっから先は完全ネタバレだろうから、攻略見ない。
コープは大体7前後だがソウジロウだけ3が不安。
後はコ・イ・ヌールなどの格下ぺルソナ集めに苦労してるわ。

FF15製品版は40ギガかぁ。龍も含めると100近くなるかもね。
津田
2016/11/24 16:29
>どんこさん
ありがとうございます!
先生のコープが発生しないことが分かった時の絶望感はかなりのものでしたね(;´∀`)
今は11月からやり直して、先生をコープを真っ先に10まで上げて、現在最後のパレスを攻略中。
FF15の発売日がどんどん迫っているので、かなり焦ってます(笑)


>津田さん
ありがとうございます!
自分はコープランク上げに失敗して、今11月からやり直してます^^;
チェンクロの第3部も始まったし、いろいろやることが多すぎて、FF15までに間に合うか微妙になってきました(笑)

FF15製品版の40GBはヤバイですね。
まだトロフィー取ってないけど、ゲームデータを何個か消すしかなさそうです。


爆睡丸(管理人)
2016/11/26 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

「龍が如く6 命の詩。」の製品版に引き継ぎ可能な体験版(お試し版)の配信日が11月29日に決定! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる