ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【96】 秩序の魔神 トゥキファト襲来!の準備期間&ハロウィンイベント

<<   作成日時 : 2016/10/27 00:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


2週間ぶりにチェンクロのプレイ日記を書きます。


深淵の渦は、所属縛りのパーティをいろいろと考えながら実装されるのを待ってる時が一番楽しかったなぁ(´・ω・`)


挑戦できる回数が少なすぎていろいろなパーティを試す余裕が全然ないので、チャレンジクエストみたいに楽しめない。


せめて総力戦みたいに、1回クリアするまでは何回もやり直せるシステムだったら・・・・


探索のエンヴィは1枚も出ないし、やる気がアップするような出来事が全然ない。


今はPSVRとペルソナ5が楽しいので、チェンクロは少し休憩かなー。


といっても、イベントは一応やるんですけどね(笑)


画像

秩序の魔神討伐支援フェス 開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/030051.html

画像

大海原の走り屋 バラクーダ(CV:村川梨衣/絵:タカナシカナ)
戦士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9600
【MAX HP】 9600
【スキル1】 <地形変化>地形を長時間海中に変更する。
【スキル2】 【連撃】地形が砂浜/船上/海中の時、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与え弾き飛ばし、毒にする。さらに追加で中ダメージを与え転倒させる。
【アビリティ】 地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力と防御力と移動速度が上がり、さらに自身の攻撃力と防御力が上がる。
【絆アビリティ】 自身のHPが徐々に回復する。また、砂浜/船上/海中では攻撃力と防御力が上がる。

画像

燦燦たる豹紋蛸の使い ルーラ(CV:緑川光/絵:武城にしき)
戦士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9800
【MAX HP】 9100
【スキル】 接触している敵全てに小ダメージを7回連続で与えた後、中ダメージを与える。
【アビリティ】 戦場にいる<精霊島>所属の仲間の攻撃力と防御力とクリティカル発生率が上がり、戦士と騎士は一定確率でクリティカル攻撃時にスロウを付与し、弓使いと魔法使いは一定確率で通常攻撃に毒を付与する。
【絆アビリティ】 スロウ状態の敵に与えるダメージが上がる。

画像

魔神襲来! プロローグ「究極の秩序」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/030247.html

画像

画像

【予告】秩序の魔神 トゥキファト襲来!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/030248.html

画像

秩序の魔神 トゥキファト(CV:伊瀬茉莉也/絵:武城にしき)
騎士 SSR★★★★★


【MAX ATK】 9500
【MAX HP】 11500
【スキル】 前方範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。
【アビリティ】 戦場にいる<魔神>所属の仲間の攻撃力と防御力が上がる。さらにWAVE開始時に味方全体のHPを回復し、同時に毒を回復する。
【絆アビリティ】 マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらにWAVE開始時に味方全体のHPを回復する。

画像

ハロウィン イベントクエスト「骨とおばけと新しい友だち」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/030253.html


ついに魔神所属の結束を持ったキャラが登場するみたいですね。


天魔も所属は魔神なので、いつか8凸した天魔と組ませてみたい・・・・まぁいつの話になることやらって感じですが。


画像


今回のイベントはこんな感じのパーティでやる予定。


ルーラはチェインを繋げば1マナでスキルが使えるので、特効3人+ムジカでもマナ8個でMAXチェインまで出来るのがいいですね。


精霊島所属の酒場キャラは全然持ってないので、次回の深淵の渦は今回の特効2人を使って進めることになりそうです。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちは勢力終了。久々に優勝出来た。リングにリュミドラ来る。
間にハロウィンイベ、テルー完凸。次は魔神ズフラス。(暴走あるのか?)
コラボとか無い分、本家イベが進んでる。アトリエスルーが少し寂しい。

P5は忙しくて、三つ目のパレス到達で止まってる。

で龍の話。まずシステム面やグラは過去最高に良い。
シームレスってのが予想以上にこんな快適だとは思わなかった。
広島と神室町あったが、私は神室町プレイ。
マップがほぼ同じ大きさで、街が2個あると思っていい。(ボリュームえぐそう)
地面の再現が凄く、神室町の中でも微妙に坂があってびびった。

ただアクション、キャラの動きや戦闘スピードが速くなった分、操作が超シビア。
今回からの特殊ヒートはともかく、通常ヒートは本当一瞬表示なんで、
戦闘は結構慣れないと、強敵相手では苦労するかも。
ボタン判定もかなり厳しくて、カラオケもプレイしたが私にはキツイ。
今回メニュー画面操作がタッチパネルになってたし、右側ボタン相当使いそう。
これVR対応してたら神ゲ−確定。いや、して無くても確定。ていう感想だね。
コレが最後なんて勿体無さすぎるよぉ、、、。本当に。
津田
2016/10/27 17:10
>津田さん
ついにリュドミラがきましたか!!
とにかくスキルが非常に優秀で、1マナで最大横2列分の敵にダメージを与えることが出来るだけでなく、アビリティの効果が自分のHPまで回復できるというね(笑)
もし旧フーコ(絆で必殺技に一定確率で暗闇付与)を持っていれば、1マナの範囲攻撃とは思えない威力を発揮します。
唯一の欠点は、スキルが味方にも当たってしまうので、使うタイミングを間違えると大惨事になってしまうことくらいでしょうか(笑)
自分が持っているリングガチャキャラの中では一番活躍したキャラですね。

龍が如く6は、街の探索がかなり楽しみになってきました!
シームレスでいろいろなところに行けるようになった分、ロッカーの鍵などを探すのに苦労しそうですが(笑)
早くカラオケとかもやってみたい。

龍6の神室町をVRで歩けたらヤバイだろうなぁ。
今プレイしているVR WORLDSというゲームで、男二人が殴り合うイベントシーンがあったんですが、自分の目の前で男二人の殴り合いが繰り広げられるので凄い迫力で、普通のよくあるイベントシーンなのに大興奮してしまいました。
もし桐生と真島の殴り合いのイベントシーンがVRを使って自分の目の前で繰り広げられたら・・・とつい妄想を膨らませてしまいましたね(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/10/27 23:14
ズフラス開始。特攻エイラ持ちでサクサク攻略。今80手前。
前回3割近かった青箱泥が、半分くらいになって寂しい。
リュドミラはログボと20連で1凸。リングSSRの確率は約2%。
なんで約1000出せば完凸出来るはず。今200しかないから多分無理。

p5は遂に限界が来て、ここの攻略見てる。レベが平均30。
ステが器用4、それ以外が2で医者、先生、マコトなど全然進まなくてさ。
3つ目パレスも1日クリアした。今は4っ目のパレスに着いた所。
リアルもゲームの中でも時間ないからな。
ゆっくり楽しみたいけども、プレイ40時間でこのペースだと、
今月末に間に合うというと厳しい。せめて一周目クリアだけはしときたいわ。
まだ7月だし、どっか先のキリの良い所で終われば、中断も考えておこう。
津田
2016/11/02 18:01
>津田さん
アプリ版でも魔神イベントが始まりました。
先月実装された深淵の渦と同時に進めていくのが結構大変で、ペルソナ5やVRもプレイすることを考えると、かなり忙しくなりそうです(笑)
今も時間節約のため、魔神を倒しながらコメントを書いてます。
時間がない時に限って魔神が暴走するんだよなぁ・・・(;´∀`)

ペルソナ5はもうそろそろプレイ時間が100時間を超えそうですが、まだクリアが見えないです(笑)
1周目をクリアするのに100時間以上かかったゲームは、寄り道しまくって達成度を100%にしてからクリアした龍が如く以来ですね。
コープランクを上げるのが大変すぎるーー!
現実世界でもゲームの中でも時間に追われてます(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/11/02 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【96】 秩序の魔神 トゥキファト襲来!の準備期間&ハロウィンイベント ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる